みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

禁煙成功談・新型インフルエンザをきっかけに(喫煙5年目)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新型インフルエンザをきっかけに禁煙を決意

喫煙5年目、家族や周囲の喫煙率が高く、特に辞めることを考えたこともありませんでした。しかし、新しくできた恋人が非喫煙者だったので、禁煙を勧められましたが上手くいかず悩んでいたところです。ある日流行して話題になった新型インフルエンザに感染。それまで何度か普通のインフルエンザに感染したことはありましたが、新型は威力が違いました。咳をすると肺に激痛。

もともと扁桃腺持ちなこともあり喉が大変なことに。食事も通らず、水分を摂ることもできない状態でした。その状態で3日間寝込み、ようやく快復したところ、ふと3日間一切煙草を吸っていないことに気づきました。
そのことから身体的要因よりも心理的依存の方が強かったことに気づき、また、恋人のことも考え禁煙を決意。それから何度か家族の喫煙姿に誘惑されたりしましたが、無事禁煙に成功しています。しかし、数年経った今でもふと吸いたくなることがあるので、もしかすると一生禁煙の心持ちが必要なのかもしれないと覚悟しています…。