みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

旦那の禁煙失敗談・1日目。全然吸わなくて大丈夫だったと自慢気にアピール…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

非喫煙者 旦那の禁煙

旦那が煙草代が上がるのをきっかけに禁煙をすると言いはじめました。
旦那は1日に1箱すう喫煙者。
1回の決意でやめられるかなぁ、と思いつつも見守ることにしました。
1日目。全然吸わなくて大丈夫だったと自慢気にアピール。

2日目。今日も行けたよ。タバコ吸わないとお腹が減るね。ビールもう1本飲んでいい?と禁煙を盾にビールを要求。
3日目。会社の人が吸うから辛いよね、と弱音が入りはじめる。
4日目。若干いらいら。部屋の散らかりを指摘し人に当たりはじめる。
5日目。お風呂から出たらなんか部屋にタバコの香り。「タバコ吸った?」ときくと「吸ってない。」と。でも絶対タバコの香りがする。風呂に入った隙にカバンを覗くと新しいタバコ発見。つまり無駄に嘘をつきはじめる。
6日目。どうどうと「無理!」と吸い始める。
次回は何をきっかけに禁煙するとかいいはじめるのかな、と呆れてたりします。