みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

脱力系禁煙方法/禁煙成功談・頑張らないから、イライラもしない。吸いたければ吸う。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『脱力系禁煙方法』止められればイイなー、、程度のテンションの方向け

頑張らないから、イライラもしない。吸いたければ吸うという感じで、タバコを止められた私の体験談です。絶対止めてやる!なんて気合を入れると、余計に吸いたくなります。
タバコは普通に吸ってokです。でも、何となく間が持たなくて吸っている時や、習慣で火を点けてしまう時があると思います。まず、その本数を減らします。吸っても吸わなくてもどちらでも良い時は吸わない。これで少し本数が減ります。もちろん、吸いたければ吸っても構いません。そして、慣れてきたら自分が不味いと思うタバコの銘柄に変えます。私の場合は、マイルドセブンから、タールやニコチンが少なく、味が薄く感じられるものに変えました。

そうすると、タバコを吸った時の満足感や幸福感が半減します。
もちろん、吸う本数を増やしてもokですが、どうせ美味しくないから・・と、強烈に吸いたいという気持ちも徐々に薄れます。
これで、数ヶ月後(目安)には極端に本数が減ります。そして、タバコを吸わなかった日は、タバコ代分のご褒美を買います。私の場合は、お菓子でしたが、そこは食べ物でなくても自分へのご褒美になるものを購入し、タバコを吸わなかったから得られたのだと、自分の気持ちを納得させてください。それが2~3ヶ月(目安)続くと、全くタバコを吸いたくなくなるどころか、人のタバコの煙が鬱陶しくなります。止められたらラッキー程度で試してみてください。