みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

禁煙外来治療体験談/飲み薬治療を行い…タバコ代を考えると禁煙治療は保険も効くので安上がり(失敗談)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙治療体験談

私の周りは喫煙者が多かったのですが皆禁煙をしだしたのです。
それはやはりタバコの値上がりもありました。
健康のため!と言う人は実は少なかったりします。
周りは値上がりしたから辞める!と決めた人が多かったです。
お小遣いも決められた範囲の方が多いですし経費削減と同じですよね。

私自身も持病がある為、何度も禁煙経験がありますが中々辞めれませんでした。
しかし!今度こそは!と思い、病院で禁煙外来を受診することに決めました。
私の場合ですが1日1箱吸っています。1箱440円です。
一か月単位で計算すると440×30=13200円になりますね。

これは実に勿体無い。自分で計算してゾッとしました。
でもそれでも吸いたいんですよね。ニコチン中毒でしょうか。我慢できないのです。

禁煙外来の治療ですがシール形式や飲み薬など色々あるようです。

私は禁煙外来で飲み薬治療を行いました。これは楽だ!!最初は本当そう思いました。
タバコ代を考えると禁煙治療は保険も効くので安上がりなんですよ。

ひどい離脱症状も無く3か月ほど経過しました。
一応禁煙治療は終了していたのですが目の前で家族がタバコを吸うのです。

これにはしばらく耐えていましたが毎日のことです。
自分も吸いたくて仕方ありません。やはりニコチン中毒は怖いですね。

結局禁煙治療で半年辞めていたタバコを、また吸ってしまいました。
敗北感でいっぱいです。自分の意志の弱さにガッガリです。

またチャレンジしたい気持ちでいっぱいなのですが、禁煙治療は1年経たないと保険が適用されないそうです。また1年経ったらチャレンジですね。

今度こそは!次こそは!そうしてまたチャレンジしたいと考えています。