みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

禁煙成功談・三度目の妊娠の時さすがに、子供のためにやめました(過去8年間喫煙者)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

現在非喫煙者、過去8年間喫煙者

はじめて喫煙者になったきっかけは、友達でした。
21歳になった私はタバコを吸う友達と遊ぶうち、かっこいいなと思い、吸い始めました。かっこいい吸いかたを鏡の前で練習して、飲み会やカラオケ、パチンコ屋、車の中でも吸ってはいましたが、美味しいと感じるまでに一ヶ月はかかりました。
また、一日に10本以上吸うと、頭痛吐き気がおこりました。
それでも周りに吸う人がいると、吸いたくなりました。

家族はイイ顔は全くしてなくて、 家ではすぐへやにこもっていました。
妊娠し、やめなくちゃと思うときにはやめられなくて、お腹の子に悪いと感じながらもやめられませんでした。口もとが寂しくまぎらすために、キシリトールガムをかみつづけました。
非喫煙者になったのは、三度目の妊娠の時さすがに、子供のためにやめました。ガムをかみつづけました。家族は禁煙パッチをずっと買ってきてくれましたが一度つかったきりであとはつかいませんでした。禁断症状まではでませんでしたが、白ご飯がほんとに美味しく食べれるようになりました。
いまでは、煙、残り香も頭がいたくなるほど嫌です。ほんとにやめてよかったです。