みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

徐々に本数を減らしたのが禁煙成功の鍵/きっかけは、好きな男の子の存在・禁煙成功談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙に成功

私が喫煙し始めたのは、大学生の頃でした。周りの先輩がよく煙草を吸っていたため、「おまえもどう?」と勧められて吸ったが始まり。はじめはよくむせたりして慣れなかったのですが、だんだんと吸っていくうちに吸わずにはいられなくなってしまいました。今思えば、あれが禁断症状だったんですね。

そんな私が禁煙にしようとしたきっかけは、好きな男の子の存在でした。彼は、彼自身も喫煙しないし、喫煙者に対してあまりいい顔をしませんでした。それを知ってからは禁煙しようとがんばりました。でも、最初は意気込んでいたものの、彼がいなかったりすると「ちょっとくらいいいか」と吸ったりして成功しませんでした。そうして、吸い続けてはいたものの、本数は確実に減らして、一日に2、3本程度でよくなった頃でしょうか。ある日「もうやめよう!」と決めたその日から現在に至るまで煙草は吸っていません。徐々に本数を減らしたのが禁煙成功の鍵だったと思います。