みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

三笠村・機関車運転体験/消費税増税前に買いたい物・北海道にあるので遠いので増税前に行きたいと思います。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

三笠村 機関車運転体験

機関車運転体験は免許はいらず。自力で乗り降りが可能が人ならだれでも
乗れるので安心できます。
レールの上を走るだけなので事故の心配はありません。
実際に汽笛を鳴らせて、実際の蒸気機関で汽笛が鳴ります。
北海道にあるので遠いので増税前に行きたいと思います。
実際に石炭を炊く作業も体験できます。

何よりもの魅力は加速レバーやブレーキレバーが実際の蒸気管とつながっていて
、本物なので興味深いと思います。
普段出来ない体験なので1度はやってみたいと思います。
景色もちゃんとしていて踏切もあります。
2度目以降は学科講習は無くても運転できます。
本物の蒸気機関車の臭いをかいでみたいと思います。
自然の中を走るのでそれだけでも都会では体験できません。
運転シミュレーターを体験しましたがそれも実際に体験したら想像以上に魅力的でした。