みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

肺癌で肺を摘出する映像…軽いトラウマで吸う気になれないのかも/タバコに関する話題(吸わないので禁煙したことはありません)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

タバコの常習性

私はタバコは吸わないので禁煙したことはありませんが、タバコと麻雀だけは手を出さないようにしています。その理由は一度手を出すとおそらく引き返すことができなくなるからです。その自信はあります。趣味でスロットをしていたのでタバコの煙の最たるところに数年通いこんでいました。

吸われる方のペースと灰と機嫌ときたら、、禁煙の効果がでるのは吸っていた期間と同じだけ禁煙期間を取らないとだめだと昔講習で聞いたことがあります。また、肺癌で肺を摘出する映像も見たことがあります。それが軽いトラウマでタバコを吸う気になれないのかもしれません。私の周りでは二人禁煙に成功しました。でもやはり口淋しさに食べ物に走るのか、二人とも一時的に太っていました。禁煙で失敗する人もいましたが、見ていると他のことでも意志が弱い方が多かったように思えます。酒の場で人のタバコを拝借して吸っている姿は先輩ながら少し情けなくも映りました。