みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

出産前後だけ禁煙/禁煙失敗談・生後3か月の時に子供が入院してしまい、ストレスと疲労で喫煙をまた再開。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

出産前後だけ禁煙

私は20歳になってから喫煙をし始めました。22歳の時に、妊娠し禁煙開始!初めは、仕事をしていたのでイライラ、暴食がひどくて検診の度に担当医に怒られていました。そして、旦那も喫煙者なので、わたしが吸えないのに近くで吸ったり、暴食をやめろと言われたり、人ごとだと思って…と旦那に対してもイライラしすぎて喧嘩になったりもしました。

妊娠中は、タバコをすいたくなったら、お茶をがぶ飲みしたり、ひたすら寝たり、仕事に集中したりして乗りきました。しかし、やはり、タバコをやめることはできなったです。生後3か月の時に子供が入院してしまい、ストレスと疲労で喫煙をまた再開。生後9カ月の現在は1日1箱位は吸ってしまう程に戻りました。やめられなくなるから、吸うなと中学生のころから言われてて『まさか~』と半信半疑でしたが本当なんですね。もし、次に妊娠した時にも妊娠、出産直後は我慢しますが禁煙はできないと思います。