みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

冷蔵庫/消費税増税前に買いたい物・3月に引っ越しを…新しい家になるので、電化製品も新しい物を揃えたいという事もあり。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税増税前に買いたい冷蔵庫

4月からの消費税増税前に買いたい物のひとつは冷蔵庫です。

今、使っている冷蔵庫は10数年使っており、所々壊れている部分があります。
取っ手の部分が外れてしまい、テープでとめていたり、中の扉部分が割れてしまったりという状態ですが、冷やすことはできている為、騙しだまし使っています。

そろそろ買い替え時だと思い、どのタイプにするかを検討したり、電気屋さんで実物をみたりしています。
結構いいお値段する物なので、5%から8%になると購入金額がだいぶ変わってきます。

家などのように政府で補助してくれる対象ではないようなので、買うなら増税前がいいと思っています。

また、我が家は3月に引っ越しをする予定があります。
新しい家になるので、電化製品も新しい物を揃えたいという事もあり、今が良いタイミングではないかと思っています。
このような理由で、我が家では冷蔵庫を3月のうちに購入する事を決めました。