みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

JRの通勤定期券/消費税増税前に買いたい物・増税前に買えば、半年分が実質3%も安く買って使えるからです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

JRの通勤定期券

消費税増税前に購入したいものは、JRの通勤定期券です。理由は、増税後に値崩れを起こすものでもないし、セールもないけれど、増税前に買えば、半年分が実質3%も安く買って使えるからです。我が家の場合、通勤距離が長いので、金額が高額になっているので、3%違うとかなり金額が変わってきます。

また、通勤で使う以上、増税後であろうが必ず買わなければならないものなので、少し前に継続という形で買っておくほうがずっと得になります。継続定期であれば、大抵、2週間くらい前からは発売していると思うので、3月中旬になったら、価格などをきちんとJRの事務所で確かめて、出来たら、ギリギリの時期に買えるように今から調整していきたいと思います。まだ最終的にきちんと調べていないのですが、最長で半年分、ネットでも購入できるようになっていると聞くので、きちんと準備して購入したいと思います。