みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

住宅関係で消費税増税前に買いたい物・洗髪の出来る洗面台、我が家は築30年…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

洗髪の出来る洗面台

我が家は築30年。
当時の最先端のものはいつしか時代遅れとなってしまい、脱衣所に鎮座する洗面台もその一つです。
最近の洗面台はシャンプーが洗面台でできるようになっているものが多いですが、我が家の洗面台はまさしく「洗面する台」で、読んで字の如し。
辛うじてお湯は出ますが、洗顔するのがやっと。

シャンプーしたくてもシャワーホースみたいに蛇口が伸びないので不可能なんです。
親も年老いてきて、冬の寒いお風呂場で洗髪するのが辛そうです。
すぐに身体が冷えちゃいますし、風邪ひくことは高齢者にとってよろしくない事ですから。
風邪をひかずに、でも清潔を保てるように…と考えるとやっぱり真っ先に買いたいのが洗面台。
決して安くない買い物だからこそ、消費税が上がる前に買っておきたいものです。
清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃおうかなぁと思っています。