みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税前に買いたい物・新車・中古車を買うか(5%から8%、この3%はかなり大きい)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

増税前に買いたいもの、それは車!

2月に我が家の愛車が車検切れを迎える。車検に出してもう2年乗るか、思い切って新車・中古車を買うか・・・5%から8%、この3%はかなり大きい。100万円の車を買ったとしても、単純に考えて105万円と108万円。この3万円で何らかのオプションだってつけられるはず。

だが実際、本当に今買うべきか迷ってはいる。増税前だからと言って、高額な品物を焦って買って後悔しないだろうか・・・はたまた増税後に買うことになったとき、あのとき買っておけばよかった・・・とも考えないだろうか。
人それぞれだとも思うが、結局のところ買って後悔したって使うのだ。買おうか迷っていて最後の一つを他人に買われた時のほうがよほど後悔していた、という経験をふと思い出した。
我が家は裕福ではないが、やはり増税前に車は買ってしまうだろう。買った車に乗って増税額分で、家族で美味しい食事に行く風景が浮かんでくるのだから。