みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

包装も含めて2000円程度/バレンタインの予算・友チョコも、本命チョコも心を込めて手作りしています。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

なんと言っても手作りが一番!友チョコも本命も日頃の気持ちを込めて。

最近では、ちょっとお洒落なチョコレートを購入される方も多いようですが、
毎年、友チョコも、もちろん本命チョコも心を込めて手作りしています。

友チョコは、トリュフチョコを、だいたい10名分くらい、包装も含めて1人500円程度。
本命チョコは内容もたっぷりと、生チョコ、フォンダンショコラ、チョコムースなど…
包装も含めて2000円程度にしています。

「重い」と思われる手作りチョコですが、
日頃の感謝の気持ちを友人や、大切な人に伝えるのは難しいもの。

少し高価なチョコレートも良いかもしれませんが、
「プライスレス」の手作りの方が日頃の感謝の気持ちが伝わると思ってます。

今年は私も結婚し、子供もいます。
家族に「いつまでも健康に。これからもよろしくね」の気持ちを込めて、
少し大きめのチョコレートケーキと、娘の大好きな生チョコを作るつもりです。
それでも予算は3000円内で!
友チョコは、旦那のためにしばらくお休みにしようと思います。