みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税アップを提案決定する方達が高額所得者であり、男性政治家であり…消費税増税に反対の理由(負担は大きく)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税増税は基本反対です。

一般家庭において、消費税増税は負担は大きくなると思います。 特に家や車など、高額の買い物をする時にかなり負担が大きくなるのは確かだと思います。
でも、消費税が5%である現在は、3%の時代があった時の感覚がなくなってしまっているのも事実で8%になっても 順応していってしまうのだろうとも思います。

一般市民からすれば、消費税以外での税収が他にあるのではないかと思いますが 消費税アップを提案決定する方達が高額所得者であり、ほとんどが男性政治家であり、日常スーパーなどで家計の財布を持って買い物をする方達ではないので 安易な決断ができるのだと思います。 
自分がされては嫌なことや困ることは そんなに容易く決断なんて出来ません。せざるおえないときは それなりに正当な世間が納得するような理由をきちんと説明があるはずだと思います。