みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ロボット掃除機「ルンバ」口コミレビュー!母は、お掃除をしている様子がかわいいらしく、名前まで付けて…買って良かった物。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ロボット掃除機「ルンバ」

昨年、会社を退職したため、母に感謝の気持ちを伝えたくて、ロボット掃除機「ルンバ」をプレゼントしました。母は足が悪く、掃除機をかけるのも一苦労だったのです。ルンバはとても賢く、少しの段差なら上って掃除をしてくれます。また、センサーが働いていて、階段から落ちることもありません。人間よりもはるかに丁寧に掃除機をかけてくれ、掃除が終わったら、自ら基地局へ帰り、充電するのです。

母は、ルンバがお掃除をしている様子がかわいいらしく、名前まで付けていました。ひとり暮らしなので、自分以外に部屋のどこかで物音がすると、誰かがいるようで嬉しいようなのです。また、ダストボックスは半透明になっているので、どのくらいごみを吸引したか、一目瞭然です。どこで吸引したか分からないようなホコリが多く、その仕事ぶりには私も驚かされました。ルンバは便利なだけでなく、愛着さえ湧いてしまう、優れた掃除機だと思います。