みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税に反対の理由・税金の無駄使いをもっとやめたらいい(年度末近くの無駄な工事も)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税増税に反対、なぜ今?

国の財政が立ち行かなくなるからだなんて、そんな理由でなぜ今増税されなければならないのか分かりません。例えば先進国、欧米と比べても日本の消費税にあたるものはちょっとレートが低いです。だからといって他国の事情はそれぞれあるので日本が追随することはないと考えます。そもそも税金の無駄使いをもっとやめたらいいですよね。

年度末近くの無駄な工事もやめたらいいですよね。アベノミクスで経済が上がっているとはいえ、実際にそれを享受しているのは一部の大企業であり、そこで働く人々です。日本を支えているのは中小企業であり、そこで雇用されている人の給料はまだまだ上がらないのが現状です。なぜ今なのかがいまだによく分かりません。しかし、決まってしまったことは国民としては受けなければならないのが現実、3月中にはできるだけ買いだめをしたいところ。不動産なんて買えないし、生鮮食料品も無理なのでドラッグストアで売られているようなもの、主に日用雑貨を買ってストックしておこうと思っています。