みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税に反対していたが…物価が上がることを良い追い風にして生活を楽しもうと思っています。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

春からやりくりが大変

4月から息子が小学校に入学します。
その頃から消費税もUP。反対といえば、反対してたけど、やっぱり上がっちゃいましたね。
真面目に家計簿をつけて1円単位で節約とかしてる身にとっては、すこししんどいかな。
息子も小学校に入ったら何かと物入りだろうし、ぐんぐん成長して行くからお洋服や靴もどんどん新しいのに買い替えなきゃだし。
でも、心配ばかりしてもしょうがないから、なんとか上手い方法考えようと思っています、と、いっても具体的に何をしたらいいかは決めていないし、まだ分からないけど。

春から挑戦しようと思っていることは手作り。
おやつをなるべく自分の手で作ってあげたいな、と思っています。
体が成長する大事な時だから安全で何が入っているか分かるものを食べさせてあげたい。
私の父がおばあちゃんの作ったものばっかり食べて70過ぎても元気なので、子どものころの食事は大事だと改めて思ったから。
物価が上がることを良い追い風にして生活を楽しもうと思っています。