みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

格差社会がもっと表面化・消費税増税に反対の理由(裕福な方にはそこまで痛手ではないかもしれないですが)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税増税には反対

あいまいの記憶ですが、消費税5%になってからもう何十年にもなりますが、出費面でも家計を圧迫していくのは間違いないと思います。

収入の多い方や裕福な方にはそこまで痛手ではないかもしれないですが、毎日ギリギリの生活をしている人からの目線で言わせてもらえば、現状の生活でも給料前になれば毎日財布と相談しながら生活をしているのに消費税増税により、今以上に財布と相談しながら生活をしなければならないので、節約しなければいけないので、同じような考えをもっている方が増えれば商品の売れは悪くなると思うし、誰も得をしないと思います。

政府は5年後10年後には経済状態が安定すると見通しを立てて増税に踏み込んだのかもしれないですが、未だに一部の人が経済効果に影響を受けてはいるとは思いますが、まだまだ国民の大半にも届いてもいないのに、一方通行で行かれても格差社会がもっと表面化するだけだと思います。