みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

社会保障は百年間は安心のはずなのに増税してあてるとはおかしな話…消費税増税に反対の理由(更に消費税が上がるかもしれない)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税増税反対

 私は消費税増税に反対派の人間です。なぜ税金を上げる必要があるのか?その理由も納得行きません。国の言い分では、増税した消費税は社会保障に使われるようだが本当に社会保障にあてられるのか疑わしい所もあるし、ずっと前にある政治家の発言では社会保障は百年間は安心といったはずなのに消費税増税してあてるとはおかしな話である。これだけで国は国民に対して裏切り行為をしたことは明白である。

その他にも過去において政治家達の中には税金は上げない、むしろ税金を引き下げると豪語する者もいたのに今となっては前言撤回のような振る舞いをしており、大変遺憾である。国民は高い税金を払って政治家を養ってあげているのだ。国民が苦しんでる時にどうして自分達が率先して自分の給料や退職金、ボーナスを削減したり、政治家の議席を減らしたりしないで増税という安易な考え方をするのだろうか。
 またここで増税反対をしておかなければ更に消費税が上がるかもしれない。8%どころか10%に上がる話も出ている。その勢いで15%、18%と上がり続けるのも冗談抜きでありえる話である。現在の増税、そして未来の増税を防ぐためにも一人でも多く消費税増税反対派が今後も増え続けることを願う。