みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税に絶対反対の理由・お給料が上がると、信じられない(議員のお給料を減らせばいいのでは?)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税増税は絶対反対です

消費税増税は反対でした。というか、今も反対です。増税をしなければいけないことは、頭では分かっています。そうすることで、うまくまわることも。だけど、お給料が上がると言われていますが、それが信じられない。大手企業だけではないのか…疑いの気持ちを捨てきれません。今でも精一杯の生活なのに、本当に増税することによって生活が豊かになるのか。これ以上どんな生活をすればいいのか。

いいように搾り取られてるだけなんじゃないか。そんな気持ちにでいっぱいです。私たちからとる前に、議員のみなさんのお給料を減らせばいいのでは?私たち国民はいろんなこと我慢してるけど、議員のみなさんは?素人考えの私はそんな気持ちでいっぱいです。買い物が最大のストレスになりそうです。日本の未来が真っ暗になるイメージしか浮かびません。でも増税するからには、私のこの暗い想像をいい意味で裏切ってもらえるように、頑張ってもらいたいです。