みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税に賛成の理由(きちんと還元されるのなら)消費アップのためにも増税分を経済に反映してもらいたい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きちんと還元されるのなら賛成

少しずつ物の値段も上がってきており家計を預かる主婦としては増税はとても困ります。
増税後生活用品や食品は据え置きになるのでは?と言われていますがまだ全貌が見えておらず不安が募ります。
幼稚園の子供がいる家庭に補助金がでるという話がありましたがまだ決定ではなく、教育や未来の子供たちのために増税された分が使われるのであれば、仕方がないのかなと思います。

しかしならが、依然行政の仕分けが(不要か否か)行われていた時に不要と思われる箱ものがたくさん建設されているのには本当に驚きました。今も年度末なのでいたるところで道路や水道などの工事が行われています。これらを見るといつも不要なのでは?と思ってしまいます。
首相が賃金値上げを今年の目標としていますが、全業界賃金値上げとなってもらいたいです。
現時点では一部の業界のみで製造業などは仕入れ値の増加で結局赤字となっている企業も多くあり、まだまだ先行き不安です。
増税前に車や家電など大きい買い物も検討しましたが、先行き不安のため買い控えしました。
消費アップにつなげるためにも増税分をきちんと経済に反映してもらいたいと思います。