みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

マフラーとか欲しい(チョコレートより)バレンタインのプレゼントに欲しい物。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

聖バレタインデ―

私は男なのでバレンタインには何か欲しい派です。でもこの年になると奥さんからのチョコと後は義理チョコぐらいな物です。ちょっと調べて見たんですけど、バレンタインの歴史ってすごく昔からあるみたいです。最近になってようやくプレゼントとかあげる習慣とかが出来たみたいです。私はお酒が大好きなんですけれど、チョコレートも好きなんです。

普通酒飲みは甘いものを食べませんが、わたしは、最近になって食べるようになりました。私はチョコレートよりマフラーとか欲しいですね、時期も時期だし。学生の頃一度貰ったことはありましたが私の意中の人ではなかったのでお礼は言ったもののどっかいっちゃいました。

 ここで全く関係ない事を、関係あるのかな?最近のバレンタインチョコ情報をサイトで見つけました。結構うけたので書いてみます。会社の同僚なんかに渡すのは“義理チョコ”女友達で交換するのを“友チョコ”反対に男の子がチョコレート渡したりするんですね、その名は”逆チョコ”一番空しいのが自分で買って自分で食べる”自己チョコ”らしいです。

 まだ送られる方も送る方もドキドキなんてあるのかな最近の学生見てるとバレンタインチョコよりバレンタインメールですね。