みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

遠方へ嫁いだため…慣れない土地、子どもの予定もあるのでなかなか職に就けません/在宅ワークを始めた理由(現在専業主婦)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

専業主婦でも何かしたかったため

私は現在専業主婦です。
大学卒業と同時に遠方へ嫁いだため、アルバイト以外どこかで働いた経験もありません。
働こうにも慣れない土地ですし、子どもの予定もあるのでなかなか職に就けませんでした。
主人は働いてくれたら嬉しいけど無理をして家事がおろそかになったり、
体調を崩すくらいなら無理はしなくてもいいと言ってくれましたが、
自分で何も生み出すことが出来ない日々は辛く、少しでもいいので何かしたいと思っていました。

しかし、いざ働こうと面接に行っても、中々採用に至らず、
いっそ在宅で何かできたらいいなと考えるようになり、
色々と見ていたところ、在住地の役所のHPでshuftiの存在を知りました。
前述の通り私は働いた経験はありませんが、パソコンは一通り使えますし、
文学部卒なので文章を書くのもあまり苦ではありませんし、単純作業も得意です。
そこで、何かデータ入力のようなことでもできたらなと思い、始めるに至りました。