みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ペットがいるため商品を扱う内職などは出来ない/在宅ワークを始めた理由(極寒の地に住んで)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

出不精になる時期にお小遣い稼ぎ

極寒の地に住んでいるので、どうしても外に出るのが億劫になります。
そこで、インドアな時間が増えるため、ぼーっとしてる時間がもったいないし、
この時間を有効に使った事がしたいと思ったのがきっかけです。
ただ、有効に使うなら趣味を作るとかでもよかったのですが、
せっかくなら何か生活にプラスになる様なことがしたかったので、
内職を考えました。

ただ、内職ってなかなか見つからないし、
我が家にはペットがいるため商品を扱う内職などは出来ないため、
ネットで検索した結果、シュフティに行き着きました。

様々な在宅ワークサイトはあるものの「シュフティ」に決めたきっかけは、
メディア掲載や、情報提供先が大手であるという安心感でした。
個人情報もきちんと守ってくださるし、お仕事内容によってはメールが必要であったりもしますが、それ以外は全てシュフティ内の連絡フォームを使用してクライアント様と連絡が取れたりもしますので、安心して利用することができます。

そして日頃から、ブログで文字を打ったり、
以前の仕事で文章でのテクニカルサポートの仕事の経験があったので、
文章を作成する仕事(ライティング)が活かせるかなと思い、今に至ります。
まだ初めて2ヶ月になりますが、数カ所からお仕事をいただき、
中ではパートナー登録も頂いているところもございます。

おかげさまで、生活が潤ってます。