みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

失業保険も永遠に続くわけではないので、家にいながら/在宅ワークを始めた理由(長く勤めた会社を退職)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

転職をきっかけに始めた在宅ワーク

昨年、長く勤めた会社を退職することになり、当分は働かないことを決めました。
人生長いけれどこんな機会は二度とない!と思い、せっかくだから体を休める充電期間としよう、と思ったのです。
とは言え、働かなければお金が入りません。
失業保険も永遠に続くわけではないので、家にいながら何かできないものかと在宅ワーク情報を調べ始めました。
あるサイトに登録し、ちょこちょこ在宅ワークを始めたのですが、最初に始めたのがデータ収集のお仕事だったため、ものすごく地道な作業に嫌気がさし、一ヶ月で辞めてしまいました。

苦労してデータを集めてコピペして、一件3円とかだったので、もともと根性のない私には無理だったんです。
そうこうするうちに無事再就職が決まり、新しい会社で働き始めたのですが、給料が前の会社の半分以下で、かなりカツカツの生活を送ることに。
それで、また在宅ワークを始めました。
以前の失敗を繰り返さないために、今度は無理なく楽しんでできるお仕事に限定することにしました。
今は、文章を書くのが好きなので、記事やブログの作成などをさせていただいてます。
これなら空いた時間に気軽にできるし、ストレスなく続けられます!