みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

父の還暦祝い旅行の費用のため/在宅ワークを始めた理由(専業主婦でいたので)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

父の還暦祝い旅行の費用のために

私の父の還暦祝いのため、ちょっと良い宿を使う旅行について、実家と計画を詰めていました。
全旅行費用を私たち夫婦の財布…とはいえ私が専業主婦のため主人の稼ぎからになりますが、出すつもりでいたものの、思うようにお金を積み立てる余裕がなく、私も働くしかないと思いました。
ところが…自分でも甘いとは思いますが、私は結婚以来何年もずっと専業主婦でいたので、急に外で働くということに不安がありました。
そんな折、たまたま目について手に取った書籍が、シュフティ運営会社である株式会社うるる様の社長著「新在宅ワークのすすめ」でした。

そこで初めて、失礼ながら今まで少し怪しいものという認識でしかなかった在宅ワークについて改めて知識を得、また、マッチングサイトの存在も知ることになり、読み進めるうちにその精神的な敷居が徐々に下がっていくこととなりました。
服装や化粧などに気を遣う必要がなく、通勤時間を割く必要もなく、自分の好きな時間に作業が可能。作業内容もデータ入力や文章作成などがあると知り、「これなら私にでもできるかも」と思えたので、思いきって登録しました。
最初は受注を取るのは大変だというのも覚悟の上で、前述の書籍を参考に、とにかく実績を積むことを念頭に置いて取り組みました。
今となっては有り難くも数十件の実績を手にでき、総報酬額もかつての私には考えられないような金額が自分の口座に入っており(勿論、外で働く方々には遠く及びませんが)、継続して業務を依頼してくださるクライアント様にも恵まれています。
あの時、働くということを考え、また絶妙なタイミングであの書籍にも出会うことができて、本当に良かったと思っています。