みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ネット環境があればどこでも出来る/在宅ワークを始めた理由。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

どこでも出来る!

2013年12月1日、就職活動が本格的に始まりました。そして、私もいわゆる就活生になりました。私は現在関西の大学に通っていますが、就職は中部地方にある地元でしたいと考えています。今住んでいる場所と地元は最短でも4時間ほどかかります。もちろん交通費も安くても往復で1万円は超えます。そのため私は就職活動が活発な春休み中は地元で過ごそうと考えました。しかし、それでは2か月近く生活拠点が変わることになります。

繁忙期には毎日のように働いていたアルバイト先に2か月近くもお休みをもらえるのか。春休みが終わってからも土日は就職活動で地元へ帰らなければならないのではないか。サービス業のアルバイト先で土日に働けないなんて言語道断です。このような考えがあったため私はアルバイトを辞めました。しかし前に書いたように就職活動にはお金がかかります。そこで私はネット環境があればどこでも出来る在宅ワークを始めました。まだ始めたばかりですが、場所を選ばず好きな時間に自分のペースで出来るので今の私にはベストの仕事だと思っています。