みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

子どもとの時間を大切にしたいけれど仕事も/在宅ワークを始めた理由。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子どもとの時間を大切にしたいけれど仕事もしたかったので

某IT関係の会社でエンジニアの仕事をしていたのですが、
子どもと一緒にいる時間を大切にしたいと思い、
出産を機に仕事を辞めました。

子育ては楽しく、子どもの成長を見続けられることはとても幸せでした。
ママ友とランチやおしゃべりしたりする時間も好きでした。
でも、昔の職場の仲間が頑張っている様子が耳に入ると
なんとなく寂しくなりました。
子どもが生まれても働き続けている友人もいました。
なんとなくですが、社会から取り残されていくような気もしました。

働いていた頃はそうでもなかったのですが、
夫の態度が少し大きくなってきたりもしました。

「○○さんの奥さんは働いているから、
家計に余裕があるんだよ」

などと言われたこともあります。
私も働いた方がいいのかなと考えたこともありますが、
子どもを預けて働きに出る勇気がありませんでした。

何か家でできる仕事はないかとネットで調べてみると
私にもできそうな仕事がいくつかありました。
これなら子どもとの時間を大切にしながら
取り組めそうだと思ってやってみることにしました。