みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私たち2人には子供がいません。こんな私と結婚してくれてありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

もうすぐ結婚して12年になりますね。今までどれだけ喧嘩をしたか、どれだけ別れようと思ったか、たくさんのいろんなことがあってそれでも何とか乗り越えて今日まで過ごしてきました。私たち2人には子供がいません。ずっと2人だけの生活です。

近くの幼稚園にするか、バス通園の少し遠い幼稚園にするか悩みました。ママの想い 受け止めてくれて ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

子どもの幼稚園選びの時、近くの幼稚園にするか、バス通園の少し遠い幼稚園にするか悩みました。 まだ小さい子供に聞いてもその選択は難しく、親である私が出さなきゃいけない答え。

当たり前の生活が実は母からの無償の愛だったのだ。毎日おかあさんありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

毎日、おかあさんありがとう。 毎日朝、起こしてくれてありがとう。 食卓に朝ごはん。

子供は鼓笛隊の花形である大太鼓の担当でした。子供の優しさに、ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

私が体調を崩して、入院している時、子供の運動会の練習が始まる頃でした。子供は鼓笛隊の花形である大太鼓の担当でした。練習を見ることが出来ず、毎日ちゃんと出来てるかなと不安でした。そして、早く子供の姿をみたいな、運動会には退院したいなと気持ち…

牛さん、豚さん、鶏さん、お魚さん…色んな動物さんたち、ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

今回私がありがとうと伝えたいのは、日々私たちの糧となってくれている色んな動物さんたちです。 彼らのおかげで私たちは美味しいご飯を食べることができ、そして動物さんたちが私たちの身体を作ってくれています。

アメリカに留学していた…人を助けると言う事を教えてくれた大学生達へ、ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

私は今もですが、大学生の時は特に歩いている時は目的地だけを目掛けて歩くので周りにあまり目を向けない時があります。私はアメリカに留学していたので外国人だからと男の子達が話しかけて来たりしましたが常にイヤホンを付けていました。でもある日スポー…

仕事バリバリのおじさん。私のネモさん、我が人生の支え。 #ありがとう #感謝の言葉

私のネモさんは仕事バリバリのおじさん。 恋愛などの対象ではないですが、大好きでした。 今の私はネモさんのお陰。 感謝です。

就職コンサルタントの方にありがとう! #ありがとう #感謝の言葉

もうかなりの年齢での最就職ということで、どの会社にも履歴書も見て貰えないでNGと言われるくらいであり、なかなか就職先も決まらず、もうだめかなとあきらめかけていた。

語学留学で台湾に来ています。日本にいるお父さん、お母さんへありがとう! #ありがとう #感謝の言葉

いつもラインだけのやり取りになってしまっている、日本にいるお父さんとお母さんにありがとうを言いたいです。 今私は語学留学で台湾に来ています。

僕を一人ぼっちの世界から救い上げてくれました。友達になってくれて、ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

僕には人生を変えてくれた友達がいます。 その友達Aくんとは小学4年生の時に出合い、僕の人生を大きく変えてくれました。 どのように変えてくれたかというと、僕は当時人見知りで、人と関わることが苦手でいつも一人ぼっちでいる子どもでした。

ディズニーシーに遊びに行った時でした。夫よ、いつも私の行動を見守ってくれてありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

6歳上の夫がいます。彼は、いつも私の言動を見守って尊重してくれています。付き合った頃から優しい人だと思っていましたが、決定的だったのは、ディズニーシーに遊びに行った時でした。ディズニーシーに行くのも、彼との長距離デートも初めてだった私は、お…

彼女達はSNSで返信をしてくれる。私の好きなアーティストへ、受け入れてくれてありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

私は社会とは少し違う性格だし、ファッションも生き方も真逆です。それでも社会に出るためには、一人の社会人として常識範囲で仕事をしています。でも自分らしく生きたいと言うのは変わりません。

母は58歳という若さで他界しました。母さん、ほんとにありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

少し暖かくなってきた3月のなかばに母は58歳という若さで他界しました。 「母さんほんとに今までありがとう」母の死が迫るなかホスピスの病室で何度も何度も母に言った言葉です。 病気が発覚してから母とすごた2年間はほんとに濃いものでした。

私の夢はアメリカの大学を卒業する事でした。両親へ、文句ひとつ言わずありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

私は裕福ではない家族に育ちましたが、とても幸せでした。ただ、お金が無いとどうしても我慢しなければならない事はいくつかありました。それでも私の夢はアメリカの大学を卒業する事でした。英語もろくに喋れなかった私に英語の本を買ってくれたり、勉強し…

7年勤めた大手スーパーを退職しました。失業は悲しかったけど、今は感謝してます。職場の皆さん、ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

今年の8月末をもって、私は7年勤めた大手スーパーを退職しました。退職に至るまでは本当にいろいろあって辛くて、それでも上司や仲間の従業員の皆に慰められたり励まされたりして、ありがたかったです。それだから、そんな良い人達ばかりの職場だから、本当…

待望の第一子となる息子が産まれました。夫、支えてくれてありがとう。精神崩壊せずに済みました。 #ありがとう #感謝の言葉

先月に私達待望の第一子となる息子が産まれました。でも、産後直後に産声をあげない息子は危険な状態で誕生、助産師さんや看護師さんの懸命な蘇生の後にレベルの高いNICUへ搬送入院してしまって放心状態だった私。

平和な日本国であったり、奇跡の星・地球であったり…。「ありがとう、今日も生きられる。」 #ありがとう #感謝の言葉

タイトル通り、今日を普通に過ごせることに、強く感謝したいです。 感謝する相手は、産んでくれた両親であり、平和な日本国であったり、奇跡の星・地球であったり…。すべての事象に感謝を伝えたいです。

一緒に働けて、ありがとう。新入生歓迎会の人だかりに紛れて、私は一人の女の子に声をかけました。 #ありがとう #感謝の言葉

現在のバイト先の入り、一年過ぎたころ。 後輩アルバイトを勧誘しました。 新入生歓迎会の人だかりに紛れて、私は一人の女の子に声をかけました。

苦労して育ててきた子供が旅立ってしまった。最高の言葉をありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

ずっと苦労して育ててきた子供が旅立ってしまった。 そう、旅立ってしまったのです。

読書することの喜びを教えてくれたKくん、ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

Kくん、君とは喧嘩別れのようになってしまったが、僕はKくんにとても感謝している。 Kくんが、文学を読む楽しみを教えてくれたからだ。

クーラー、ありがとう。夏を乗り越えられそうです。 #ありがとう #感謝の言葉

毎年、私は必ず夏に体調を壊します。それも、真夏や、夏の終わりのいわゆる「夏ばて」という時期ではなく、これから夏が来るぞぉ~!と徐々に暑くなりかけてくる頃にです。

少し遠くに離れてしまうことになるけどそれも運命なのかな。出会えたことにありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

あなたに出会えて本当に良かった。出会えたこと、これも一つの運命かな。出会ってから3年、距離が近くなったのはつい最近だけど3年間あなたがいてるだけで毎日充実していた。あなたの声を聴き笑顔を見るだけで本当に幸せでした。

17年間飼っていた愛犬「ゴンタ」。携帯電話のCMに登場する「お父さん犬」に、少し似ていました。#ありがとう #感謝の言葉

17年前に友人宅で生まれた犬を見て一目ぼれしました。真っ白な、某携帯電話のCMに登場する「お父さん犬」に、少し似ていましたが、犬種自体は雄の雑種で、決して「イケメン」ではありませんでした。

2回退職を経験しています。母親に感謝の気持ちを伝えたい。 #ありがとう #感謝の言葉

私は、2回退職を経験しています。人間関係に悩んだり、契約と違う仕事をさせられ、精神を病んで辞めました。そして、家に閉じ籠る生活が始まりました。その都度、母親が、私の症状を見て電話帳などで適した病院を探してくれ、一緒に病院に行ってくれました。

お姉ちゃん。毎日ありがとう。まだ1歳ちょっとでママはあなたの弟を妊娠しました。 #ありがとう #感謝の言葉

お姉ちゃん、毎日毎日ありがとう。まだ1歳ちょっとでママはあなたの弟を妊娠しました。つわりで苦しく吐いて泣いてる私の頭をよしよししてくれたりほっぺにキスをしてくれたりありがとう。まだちっちゃいのに抱っこをしてあげれない、でも何回も寝ているママ…

オシャレで自然なウイッグを作ってくれてありがとう。脱毛症患者より。 #ありがとう #感謝の言葉

もう10年以上も昔のことになるのですが、中学生の時に脱毛症になりました。初めは小さな円形脱毛症だったのでヘアピンや分け目を変えるなどして隠していたのですが、どんどん大きくなりウイッグを使うことに…。

健康診断で大腸ガンが見つかりました。お父さん、生きてくれてありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

健康には人一倍気をつけ、意識を向けている父。 ですが今年の初め、不調を訴えその矢先、控えていた健康診断で大腸ガンが見つかりました。

真面目で誠実な好青年コンビ。EXITが出てきてくれてありがとう! #ありがとう #感謝の言葉

私は今1番大好きな芸能人は誰かと聞かれたら迷わずにEXITと答えます。 何故かというとやはり単純に彼らのネタはしっかりとしていて面白いうえにチャラ男といっておきながら全くチャラさがなくしかも真面目で誠実な好青年コンビだという良い意味合いでのギャ…

自分の誕生日の日はご先祖様に有難うの感謝の言葉を。 #ありがとう #感謝の言葉

私の体験は人によっては信じられない部分もあるかと思われます。私は問題が起きたり、ピンチに立たされた時に誰かに絶対守られていると思う事が毎回ありました。

お母さん、産んでくれてありがとう。自分が出産を経験して、改めて母親の偉大さを感じました。 #ありがとう #感謝の言葉

自分が出産を経験して、改めて母親の偉大さを感じました。 私は初産にしては、スムーズな安産でした。