みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

父の病気が発覚し、手術日は妹の出産予定日の1週間前。希望をくれてありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

父が大病院に掛かりました。 健康が取り柄な私たち家族にとって、青天の霹靂でした。 遡ること昨年の終わり頃。

園長先生から「先生、目が輝いてる。」と言われる…保育園の子どもたちみんなへ。 #ありがとう #感謝の言葉

園長先生から「先生、目が輝いてる。」と言われるたび、それは、みんなの存在のおかげだと思いました。今までで一番自然で心からの笑顔で毎日過ごさせてもらって、ありがとう。

愛犬達、毎日幸せな時間をたくさんありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

4匹の愛犬が我が家にはいます。それぞれ性格や好みも違い毎日大変ですが、いろいろな表情を見せてくれ仕事から疲れて帰ってきてもとても癒されます。言葉を話すことは出来ないので、本当はどのように思っているのかはわかりませんが、きっと愛犬達も幸せに違…

今年初めから体調が安定しなくて、職についていません。ありがとう、ゆっくり私を待っててくれて。 #ありがとう #感謝の言葉

私は今年初めから体調が安定しなくて、職についていません。一年半前、元気な時に仕事に嫌気がさして無理やり辞めて以来ずっと家にいます。

初めての同棲を今現在しています。そばにいて支えてくれてありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

初めての同棲を今現在しています。相手は30代前半で今は休職中です。一緒に暮らして約1年になります。初めての同棲で分からないことだらけでマメに連絡をしなかったり、突然実家に帰っちゃったりしましたがそんな自分を見捨てずにずっと見守ってくれてありが…

披露宴で微笑む姿が、遺影となりました。お父さん、ありがとう。天国から見守っていてね。 #ありがとう #感謝の言葉

四年前に亡くなった父は、生前は厳格で、不器用なくらい真っ直ぐな気質のお父さんでした。私が子供の頃は、厳しいけれど優しいお父さんでした。私が社会に出てからは、弱音を吐いたり生意気な事を言うと、厳しい態度で律してくれましたね。

お料理アプリありがとう。40代の主婦です。子供2人と夫の4人暮らしです。 #ありがとう #感謝の言葉

クックパッドありがとう。 40代の主婦です。子供2人と夫の4人暮らしです。毎日のお弁当や食事作りに追われています。

今の職場の同期二人です。ありがとう!良き人間関係は宝。 #ありがとう #感謝の言葉

私が感謝の言葉を込めて「ありがとう」と言いたいのは今の職場の同期二人です。同じ時期に入社し、それからというもの仲良くしてもらっていて、お食事に行ったり話を聞いてもらったりと 職場では楽しく過ごさせてもらっています。

元夫へ 今なら言えます ありがとう。んな行動も言葉も全て嫌で、口もききたくなかった。 #ありがとう #感謝の言葉

あの頃は、どんな行動も言葉も全て嫌で、口もききたくなかったけれど、今離れてみて数年経ってみると、私一人ではどうにもならず誰か助けて欲しいと思う時、あの人を思い出します。

お腹の中にいる頃からよくお腹を蹴ったりグニョグニョしたりと元気な子でした。私をママにしてくれて、ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

約5年前に私のお腹の中に宿り、約4年前に元気な産声をあげて産まれてきてくれた、私の大事な宝物の息子。 お腹の中にいる頃からよくお腹を蹴ったりグニョグニョしたりと元気な子でした。

孫にありがとう。楽しかったよ。一緒に久しぶりに海に行くことができました。 #ありがとう #感謝の言葉

猛暑が続く今年の夏ですが、先日、孫と一緒に久しぶりに海に行くことができました。子育てをしているころは、よく連れて行ったものですが、子供も成長し、自分自身も仕事の忙しさのために海に行く余裕はありませんでした。

お母さん、手作りおかずを冷凍で送ってくれてありがとう。おかげで親子ともに元気です。 #ありがとう #感謝の言葉

子育てで忙しい私のために、実母が手作りおかずをクール宅急便で定期的に送ってくれます。本来なら私が主人や子供の食事を全て作らなければいけないのですが、子供が小さく、休日は食事作りで外出できない私達親子を可哀想に思ってやってくれています。本当…

初めての検査薬、初めての陽性。わたしたちのもとに来てくれてありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

初めての検査薬、初めての陽性。すぐに病院へ行きました。診察をしてもらうと、エコーの画像を見ても赤ちゃんの姿が見えません。間違えだったのか、子宮外妊娠だったのかと落ち込み始めました。

結婚して2年が経ちました。主人へ、いつも支えてくれてありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

結婚して2年が経ちました。お互い親元を離れて生活するのは初めてのことだったので、暮らし始めて価値観の違いから些細なことで喧嘩することも多かったです。共働きをしていて、私が疲れて家事も十分にできないこともありました。

16年間いつも一緒にいてくれた。天国にいる愛犬へ ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

もうこの世にはいませんが、16年間いつも一緒にいてくれた愛犬には思い出す度に感謝の気持ちしかありません。小学生の頃に出会いもらいうけましたが、一時は世話をするのがめんどくさいと言い、世話を親にまかせっきりになっていた時もありました。

「個性」にありがとう。昔から、「みんな違ってみんないい」という言葉がある。 #ありがとう #感謝の言葉

昔から、「みんな違ってみんないい」という言葉がある。これはお互い違う人間として尊重し合おうという意味であると解釈している。もし”違い”が無ければどうなるのだろうか?ここで個性について考えたいと思う。個性は人の容姿と合わせて、違いを生み出すも…

日々、自分以外の人に感謝していると自分も幸せになる。 #ありがとう #感謝の言葉

感謝の言葉の「ありがとう」を常に使うようになったのは高校生になってからです。 それまでも「ありがとう」という言葉は使っていたが、その意味である感謝の気持ちには触れずにただ口にしていただけのような気がします。

ごみ回収をされている皆様、ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

普段忙しい生活を送っていると、当たり前のことへの感謝を忘れてしまいがちです。しかし、一歩立ち止まってみると、そんな当たり前の日常の中にも感謝すべきことはいっぱいあることに気づきます。その代表格が、ごみ回収をされている方々だと思います。生活…

無職で心身を病んでおり自宅で自炊とか手伝いながら生活。両親に対する感謝について。#ありがとう #感謝の言葉

現在、私は、無職で心身を病んでおり自宅で自炊とか手伝いながら生活しています。実質、世帯主の扶養控除で生活している身です。

娘を可愛がってくれるお年寄りや、一緒に遊んでくれるお友達、お母さん、保育園の先生。 #ありがとう #感謝の言葉

我が家は、娘が幼稚園に入園する少し前に引越しをしました。 元住んでいた場所には、娘を可愛がってくれるお年寄りや、一緒に遊んでくれるお友達、お母さん、保育園の先生がいました。

玄関から「にゃ〜ん」と子猫の鳴き声がしました。うちの家族になってくれてありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

冬の朝、玄関から「にゃ〜ん」と子猫の鳴き声がしました。 急いで玄関に行き、ドアを開けると、そこには寒さで震える子猫が「寒いよ〜、家の中に入れてよ〜」と訴えているように、こちらを見上げていました。

日常にありがとう。朝起きて何気ない一日が始まる。 #ありがとう #感謝の言葉

朝起きて何気ない一日が始まる。おひさまに、今日も穏やかに過ごせますようにとお願いし、朝食を食べ、会社に向かう。忙しく慌ただしい一日が過ぎていく。身体も心も健康だからこういった一日が送れるのだと毎日感謝している。この日々が一日も長く続きます…

ありがとう、お父さん。静かな愛で見守ってくれていて。 #ありがとう #感謝の言葉

私は普段なかなか感謝の意を表すことがない、父に感謝しています。 父は普段は私とふざけあったり、時にはキツイ口調で注意をしてくることがあります。 でも比較的仲の良い親子です。

ありがとうと言いたい女性がいます。 #ありがとう #感謝の言葉

私には心からありがとうと伝えたい女性がいます。その女性とは月に数回デートします。

日本を出て海外で暮らすようになり、5年が経ちます。年に一度、温かく迎えてくれてありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

日本を出て海外で暮らすようになり、5年が経ちます。1年に一度、子どもの夏休みを利用して日本に帰省しています。

父の浮気により離婚し、女手一つで私と兄の二人を育ててくれました。お母さん、育ててくれてありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

私が一番感謝しているのは、私の母です。 母は私が中一の時、父の浮気により離婚し、女手一つで私と兄の二人を育ててくれました。

安心できて大好きなお家さんへ。 #ありがとう #感謝の言葉

お家さん、いつも居心地のいい空間をありがとう。 掃除もしやすくて、ちょうどいい広さでとってもリラックスできます。

お父さん、お母さん、健康な体をくださりありがとう!おかげで幸せに暮らしています。 #ありがとう #感謝の言葉

小さい頃から、体が弱くて、病院ばかり通って両親には、心配ばかりかけていた私ですが、大人になった今でも、大病一つしていません。これもお父さん、お母さんが大事に育ててくれたおかげです。なのに私はわがままばかりばかり言ってしまい、両親を大事にし…

ありがとうというのは気はずかしい。 #ありがとう #感謝の言葉

面と向かって相手に感謝の気持ちを伝えることは気恥ずかしいという人がいます。確かに、「ありがとう」という感謝の気持ちを表す言葉を普段から使い慣れていない人にとっては「ありがとう」という言葉は特別な意味を持つ言葉なのかもしれません。

インコのコジローへ。いつも家族を元気にしてくれて、ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

私の家には、8年目になるセキセイインコのコジローがいます。コジローは、今まで、度々家族を精神的な意味で救ってくれました。