みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友、助けてくれてありがとう。#ありがとう #感謝の言葉

昨年、4年勤めた会社を辞めました。理由は、子供の病気や幼稚園、学校の行事で休むことが多く、まわりからの反感に耐えられなくなったためでした。

還暦すぎの父へいつもありがとうございます。#ありがとう #感謝の言葉

私の父は62歳と高齢者に片足を突っ込んだ状態です。それでも現役で仕事をし、合間の休日には自分で畑を作り私たち家族の為に毎年様々な野菜を作ってくれていました。

ありがとう、バラの花。#ありがとう #感謝の言葉

今年のGWに買ってきたバラの鉢植え。蕾が四つついていたので花を咲かせる日を楽しみにしていました。

お父さん、お母さん。破天荒な娘を暖かく見守り育ててくれて本当にありがとう!#ありがとう #感謝の言葉

両親ともに学校の先生という環境で育ちました。よく考えたらちょっと特殊かもしれませんね。小中高校と、どこに行ってもお父さんお母さんの知り合いの先生がいて(笑)、おかげで安心して学校生活を送れました。

一人暮らしの私にお野菜を分けて下さりありがとう。#ありがとう #感謝の言葉

田舎で一人暮らしをしています。 昨年までは、母親と二人暮らしでしたが突然亡くなってしまいそれから私一人になりました。田舎なので昔から近所の畑をお持ちの農家さんから時折大根やトウモロコシ、トマトや絹さやエンドウ豆とか旬の野菜を貰う事がありまし…

私を変えてくれた留学生活にありがとう。#ありがとう #感謝の言葉

1年半前に留学を決意し、中国語を学ぶために中国に留学しました。留学へ行く前は自分に自信を持てるものがなく、ただ入れる大学に入り、目標もないまま授業を受けてアルバイトをしての繰り返しでした。

食材が豊富な海に感謝。#ありがとう #感謝の言葉

僕は海が大好きです。春夏秋冬いつでも魚介類が取れるので節約になり、ものすごく感謝をしています。特に春〜夏にかけては、潮干狩りや海藻類を取ったり、海に潜る事で様々な貝類などを取る事が出来ます。

マツコ会議7月13日JAL元CA達のOG会中継にマツコ興奮!「昭和の時代憧れの職業、スチュワーデス」感想。 #テレビ #TV

JAL元CAのOG会でした。昭和の時代憧れの職業、スチュワーデスとして働いていた方々の現在を紹介していました。

ありがとう、初恋の人…。#ありがとう #感謝の言葉

母親に言われ、したくない結婚をして7年頑張り最後は気持ちがボロボロになり、もう無理だと思い離婚した。 たくさん悩んだが、結婚を選んだ。

ありがとう。介護という仕事。#ありがとう #感謝の言葉

「僕は介護の仕事をしています。」 というように自己紹介をすると「えぇ!大変でしょ?」と言われることが多くあります。確かに大変な仕事です。夜勤もありますし、認知症の方の徘徊や介助拒否等で身体的にも精神的にも大変な時もあります。

大きくなってくれて、ありがとう。#ありがとう #感謝の言葉

ありがとう。いつの間にか、こんなに大きくなったね。 3年前のあの日、おなかに宿ったあなたは、まだ数㎜のたまごだった。

彼女さん、いつもありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

彼女さんとは、会社の同期である為、愚痴や相談、お互いがしんどい時は飲みに行ったり、楽しいことしたりしています。お互い精神的なところが強い方ではありません。

農家の皆さんいつも美味しい野菜や果物をありがとう。自分では上手に作れません。 #ありがとう #感謝の言葉

ここ数年、自分の家のプランターでネギや三つ葉、シソなどを栽培しています。きっかけは、適当に切った三つ葉の根を植えたことから始まりました。食用の植物を育てれば、スーパーなどで野菜を買わずに済み、食費が浮くと思ったからです。

毎日の当たり前に感謝して、 #ありがとう #感謝の言葉

皆さんは当たり前と言うとどんな事を思いうかべますか? 朝起きてご飯を食べ学校や仕事にいく、帰ってきたらテレビを見ながらご飯を食べ、スマホをいじりゲームをする何気ない普段が当たり前だと思う人も多いのではないでしょうか、その当たり前にできている…

10年一緒に連れ添ってくれてる妻にありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉

私の妻は父親一人子一人です。そんな妻と出会ったのは12年前、職場連絡恋愛でした。私は仕事柄転勤が多いので一人にすることも多かったです。子供が2人できました。

主人へ、ありがとう。人生を明るくしてくれて。 #ありがとう #感謝の言葉

親が厳しく否定されることが多かったせいか、子供のころから自分に自信が無く、ネガティブな考え方をしがちな自分は、恋愛に関しても自信が持てず、相手に尽くしてばかりで自分の幸せをないがしろにしていました。そんな自分が大学で出会ったのが、今の主人…

しゃべくり007SP 米倉・杏・アリス 7月8日「イヤイヤ期でワガママ女優だったと話して」感想。 #テレビ #TV

今回は、3人の女優さんが出てきましたが、中でも広瀬アリスさんの話がとても気になりました。 アリスさんといえば、いつでも明るく、どんなことも笑顔でこなすという印象がありました。

何だコレ!?&林修ドリル 7月10日「象牙でつくられた二体の彫刻像の中に隠されたもの」感想。 #テレビ #TV

象牙でつくられた二体の彫刻像の中に隠されたものを調べていました。 持ち主の父親から中国の皇帝像と皇后像と伝えられたと言うので、さぞ貴重なものが出てくるだろうと楽しみに見ていました。

ルパンの娘 1話 (7月11日)「泥棒一家Lの一族の華と警察一家の和馬の禁断の恋の行方」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

このドラマは、見る前からずっと気になっていたが、いざ始まってみて見るととてもおもしろかった。 泥棒一家Lの一族の華と警察一家の和馬の禁断の恋の行方は今後どうなって行くのかかなりの見どころだと思う。

人生最高レストラン 7月6日放送「絶品イカのお寿司やベトナム料理など石原さとみさんオススメの料理が紹介」感想。 #テレビ #TV

今最も観たい女優 石原さとみさんがゲストの回です。絶品イカのお寿司やベトナム料理など石原さとみさんオススメの料理が紹介されていて、本当にグルメで美味しいものを食べてきているんだろうなと感じました。

NHK BSプレミアム 海外ドラマ「不滅の恋人」第19話「イ・ガンがそう簡単に罠にはまるとは思っていなかった」 #NHKドラマ

7月7日(日) 午後9時00分~ イ・ガンがそう簡単に罠にはまるとは思っていなかったけど、この展開はやはりショックです。 特に、これまで一緒に頑張ってきた仲間達が殺されたことは本当に辛い。

NHK連続ドラマ「なつぞら」15週 なつよ、ワクワクが止まらない 85回 7/8「夕見子さん、カッコイイです」 #NHKドラマ

夕見子さん、カッコイイです。 なつと出会った頃は、意地悪で最低な女の子だったのに。 なつの寂しさを知って以来、姉妹以上になつに接してくれる。

NHK連続テレビ小説「おしん」(再) 第14週 青春編 85回「作造さんがあんなにあっさり亡くなってしまう」 #NHKドラマ

7/8 7:15~ 作造さんがあんなにあっさり亡くなってしまうなんて、なんだか時代の変化を感じずにはいられません。

徹子の部屋 ゲスト 藤田菜七子騎手 6月18日放送「出演するほどの騎手になったのかと感慨もひとしお」感想。 #テレビ #TV

遂に徹子の部屋にまで出演するほどの騎手になったのかと感慨もひとしおでした。 競馬観戦歴は長いのですが徹子の部屋に騎手が出演する事は滅多にないので、大変貴重な事ですし菜七子騎手はデビュー前から注目していただけに嬉しかったです。

いだてん 第25回 6月30日放送「時代は変わる」「視聴率が低迷しているそうだが、なんでなんだろう」 #NHKドラマ

60代の母が、今年の大河つまんないよね〜と言ってて驚いた。おもしろいよ、いだてん! 聞けば視聴率が低迷しているそうだが、なんでなんだろう…。大河に時代劇を期待するコンサバ派には受け入れられないんだろうか。

NHK連続ドラマ「なつぞら」第14週 なつよ、十勝さ戻って来い 79-82回「千遥は十勝にやって来たけど、それはなつ達に会いに来たのだろうか?」 #NHKドラマ

7/1~4 千遥は十勝にやって来たけど、それはなつ達に会いに来たのだろうか? 千遥がもし、普通の幸せを得ていたとしたら、いまさらなつや咲太郎に会いたいとなんて思わないハズ。

NHK連続テレビ小説 「なつぞら」14週 なつよ、十勝さ戻って来い「千遥が登場しました。清原果耶さんでした」 #NHKドラマ

797月1日 8:00~ ついに千遥が登場しました。 誰が演じているのかと思っていましたが、清原果耶さんでした。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 6月29日(土)放送分「映画が上映される「スパイダーマン」を中心としたドッキリ」感想。 #テレビ #TV

今回のコンセプトは、来月映画が上映される「スパイダーマン」を中心としたドッキリでした。テレビ画面からから出てくるドッキリは、これまでの自転車バージョンとほぼ同じでしたが、いきなり出てくるのはやはりビックリでした。

超逆境クイズバトル!99人の壁SP 6月22日「森昌子さんは、自らのことをジャンルにするという」感想。 #テレビ #TV

今回は、豪華ゲストもチャレンジャーとして現れて驚きました。 特に、森昌子さんは、自らのことをジャンルにするという、今まで何人もの人が破れてきたものでチャレンジしていましたが、見事100万円を持ち帰っていて、本当に凄いと思いました。

NHK BSプレミアム 海外ドラマ「不滅の恋人」第18話 6月30日(日)「イ・フィ達が反撃に動き出しました」 #NHKドラマ

午後9時00分~ ついにイ・フィ達が反撃に動き出しました。