みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK連続テレビ小説「なつぞら」9週 なつよ、夢をあきらめるな 49-50「東洋動画の入社試験に不合格だなんて」  #NHKドラマ

5/27-28 8:00 まさか、これまで、なつのアニメーターとしてのセンスをさんざんアピールしておいて、東洋動画の入社試験に不合格だなんて…。

NHK BSプレミアム 海外ドラマ「不滅の恋人」第13話「チニャン大君とヤンアン大君の思うつぼ」 #NHKドラマ

5月26日(日) 午後9時00分~ 最悪な展開になりました! チニャン大君とヤンアン大君の思うつぼにハマっているではないですか。

NHK大河ドラマ「いだてん」第20回 5月26日恋の片道切符「四三は、オリンピックのメダリストだと思っていましたが」 #NHKドラマ

20:00~ 四三は、オリンピックのメダリストだと思っていましたが、そうではなかったのですね。 でも、日本がオリンピック出場2回目で、早くもメダルを取っていたとは、驚きました。

池袋を暴走した飯塚の手紙が腹立たしい「逮捕され実刑を受けることのみです」 #気になるニュース2019年

池袋で車を暴走させ、12人の死傷者を出した飯塚が、負傷者宛てにお詫びの手紙を書いたとのことです。 しかし、世間が求めているのはそんな上っ面の謝罪文ではなく、早々に逮捕され実刑を受けることのみです。

グーグルがファーウェイとの提携停止で思う事。「バージョンが変わったりしても、アップデート出来ない」 #気になるニュース2019年

今のスマートフォン市場を見ると、どの通信業者もファーウェイ製品を取り扱っています。 なので各通信業者が次の新製品として扱うと発表したばかりだったスマホも予約停止や中止という対応をとる事態にまでなってきており、混乱を招いてきています。

アメリカのトランプ大統領、2024年までに月探査をするために奨学金を削ることを求めているらしい。 #気になるニュース2019年

アメリカのトランプ大統領は月探査のために奨学金を削ることを求めているそうです。 対象となっているのはペル奨学金という低所得者層向けの給付型のもので、最近は受給者が減っているから余剰金を使うため問題ないとされています。

田口淳之介さんと小嶺麗奈さんが大麻を所持してしまうとのことに驚き「KAT-TUNも気がつけば亀梨和也さん、中丸雄一さん、上田竜也さんの3人に」 #気になるニュース2019年

今月で一番驚いたニュースでした。昔からジャニーズの中では田口淳之介さんのことを一番応援しており、田口さんの爽やかな笑顔が素敵だという印象を持っていました。

わざと?どこまで低レベルなのかNGT48の彼女達「アイドルの闇が暴かれる、センセーショナルな事件」 #気になるニュース2019年

アイドルの闇が暴かれる、センセーショナルな事件だったNGT48の例のアレ。山口さん達の卒業公演が、運営曰く「山口達に選ばれた面々」だけ出演するという、異例中の異例だったのも記憶に新しいですが、まさかの追い炎上が付いてきました。

幼保無償化と消費税増税について「子育て以外の反発を食らい、日本経済はより深刻化するのではないでしょうか」 #気になるニュース2019年

2019年10月から幼稚園・保育園の無償化と消費税増税がスタートします。現在保育園に通っている子供を持っている身としましては、幼保無償化は歓迎ですが、一方で保育士の待遇改善が進んでいるのか、そちらが先のような気がします。

アクセスランキング5位。100作目の記念作品も好調でなによりです!「泰樹おじいさんが提案した照男さんとの縁談」 #気になるニュース2019年

あまりにもなつに冷たい泰樹おじいさん、一体どうしちゃったの?かと気になっていましたが、やはり心配していたようで、安心しました。

もう1周忌なんて月日が経つのは早いです「歌手の西城秀樹さんがもう1周忌を迎えます」 #気になるニュース2019年

1年前に病気で亡くなった歌手の西城秀樹さんがもう1周忌を迎えます。私の世代で大人気だった西城秀樹さんの訃報が速報で飛び込んできたときには本当にビックリしました。

NHK BSプレミアム 海外ドラマ「不滅の恋人」第11話 5月12日(日)「イ・ガンのやることは汚すぎる」 #NHKドラマ

午後9時00分~ 最悪な展開…。 イ・ガンのやることは汚すぎる。 兄弟なのに、どうしてここまでできるのか!

NHK連続テレビ小説「なつぞら」7週 なつよ、今が決断のとき 37-41話「なつがアニメーターへの道を進むことになりそう」 #NHKドラマ

5/13-17 8:00 いよいよ、なつがアニメーターへの道を進むことになりそう。 でも、そうなったらもう北海道のメンバーは出演機会が減ってしまいます。 それはそれで残念。

ニンゲン観察バラエティモニタリング 5月9日(木)放送「姑と嫁の料理対決において、スーパーに負けるのは嫌だと」感想。 #テレビ #TV

姑と嫁の料理対決において、スーパーに負けるのは嫌だと思うと同時に、姑ははっきりモノ言い過ぎで怖いと思います。嫁が姑にから揚げで勝った時は爽快です。

マツコの知らない世界 2019年4月30日「あんこの世界とマネキンの世界の2本立て」感想。 #テレビ #TV

今回放送のマツコの知らない世界では、「あんこの世界」と「マネキンの世界」の2本立てとなっておりました。まずあんこの世界では、私自身があんこが好きなため、色々なあんこが紹介されてとても面白かったです。

丸山穂高議員の戦争発言は政治家のレベル低下を表している「北方領土に関して戦争で取り返すしかないという」 #気になるニュース2019年

日本維新の会の丸山穂高議員が北方領土に関して戦争で取り返すしかないという趣旨の発言をして大問題になっています。もちろん丸山議員自体が不適格でけしからんという意見に異論がありません。

有吉反省会 ジョナサンさん御祓 5月4日「14年間も日本語しか喋れないと嘘をつき続けていた」感想。 #テレビ #TV

今回は、本編の反省に来た方々よりも、以前より予告されていた、ジョナサンさんの御祓が何よりも面白かったです。

竹内結子さんの再婚相手・中林大樹さん。ブレイクする?かも。「画像を見ても、何に出ていたのかピンとこない」 #気になるニュース2019年

女優の竹内結子さん、再婚していたのですね。 お相手は、俳優の中林大樹さん。 名前を聞いてもすぐには顔が思い浮かびません。

最近の交通事故関連のニュースが多い事が気になる「人工知能による自動運転などが導入されれば」 #気になるニュース2019年

最近、何故か交通事故関連のニュースが多いのがとても気になります。

沸騰ワード10「5月10日(金)」「伝説の家政婦志麻さんのコーナーが特に大好き」感想。 #テレビ #TV

沸騰ワード10のなかでも「伝説の家政婦志麻さん」のコーナーが特に大好きで欠かさず見ています。 同じ主婦とは思えないくらいの手際の良さと頭の回転の素晴らしさに、毎回感動させられます。 毎日の献立の参考になれば、と思いながら真剣に見ています。

なぜ?子供が犠牲となる事故が多発!「大型連休。宮崎県小林市の高速道路では追突事故」 #気になるニュース2019年

2019年も半ばになり、改元となった今日(こんにち)。 連日、私たちの耳には子供が犠牲となった事故の話題が入ってくる。 待ちに待った大型連休。宮崎県小林市の高速道路では追突事故が起こった。

池袋親子プリウス暴走・親子ひき逃げ事件「2人の容疑者は既に名前も公表され、事情聴取も始まったています」 #気になるニュース2019年

昨日滋賀県大津市で、お散歩中の保育園児が交差点内を十分確認せずに衝突した車に巻き込まれて2人の幼い命が奪われた事は記憶に新しいはずです。

NHKがゴールデンウィークという言葉を使わない理由とその言葉の語源「生み出したのは映画業界で」 #気になるニュース2019年

NHKはなぜゴールデンウィークを大型連休と言うのか、という記事を見ました。 なんでもゴールデンウィークという言葉を生み出したのは映画業界でこの連休中に映画を観て欲しいという広告のために作った言葉なのだそうです。

金曜ロードショー エンタの神様 [5月3日]「アンジャッシュや陣内智則、サンドウィッチマンが好きなのですが」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

エンタの神様は昔からよく見ていました。いろいろなお笑い芸人の方がたくさん出られるのでこれ一本でとても満足感があります。

変装かくれんぼ〜ハイドアンドシーク〜 4月27日「驚いたのがA.B.C-Zの塚田さんでした」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

前回たまたま見ていて、それが面白かったので、2回目の放送があったことが、まず嬉しくてワクワクしながら見ていました。

香川照之の昆虫すごいぜ!6時間目アリ 5月3日「人間は70億、アリは数千兆(地球上で一番数が多い)という衝撃」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

大好きなカマキリ先生の授業、待望の新作です!今回もアツく語って下さいました!あの香川照之さんがカマキリの被り物を被って、自らを「お母さん」と呼んでいるだけでも可笑しいのに、物凄いテンションの高さで愛する昆虫について必死に語り、追いかけ回す…

実の娘に性的暴行を加えておきながらその父親が無罪になった件について「いいようのない怒りを覚えた一人です」 #気になるニュース2019年

この判決では、ネット上でたくさんの非難のことばが投げかけられたといいます。 私もこのニュースにはいいようのない怒りを覚えた一人です。

NHK大河ドラマ「いだてん」第15回 あゝ結婚 2019年4月21日放送「普通に帰省しただけの四三に、まさか縁談が」 #NHKドラマ

20:00~。 驚きました。 普通に帰省しただけの四三に、まさか縁談が持ち上がっていたなんて…。 しかも、相手は初恋相手のスヤなのに、それを断るなんて。

令和元年、カウントダウンの夜の道頓堀に飛び込み、事故。「タイヤがクッションとなり、激突した人も無事だったようです」 #令和元日

退位と言う形で幕を下ろすことになった平成。 まるで、お正月がもう一度来たかのような世間の空気。 令和へのカウントダウンに、人が集まってちょっとしたお祭り騒ぎになるかもしれないな、と思っていたら、その通りでした。

平成から令和へ、新天皇陛下新皇后陛下のこれから「新たな時代の幕開けに」 #令和元日

今日、5月1日から新元号令和と新たな時代の幕開けになりました。新天皇陛下、新皇后陛下も変わりました。