みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK BSプレミアム 海外ドラマ「不滅の恋人」第8話 4月21日(日)「行方不明になったイ・フィを、死んだと偽装」 #NHKドラマ

午後9時00分~。 行方不明になったイ・フィを、死んだと偽装するなんて。 ヤンアン大君はやることが汚すぎ。 チャヒョンやイ・フィにとって、敵はイ・ガンと言うよりも、ヤンアン大君がネックですね。

連続テレビ小説「おしん」(19-23)「俊作兄ちゃんの、あの様な衝撃的な最期を目の当たりに」4/22-26 #NHKドラマ

午前7時15分~ 午前7時30分 俊作兄ちゃんの、あの様な衝撃的な最期を目の当たりにしたおしんは、これからどうなってしまうのか不安でした。

NHK BSプレミアム 海外ドラマ「不滅の恋人」第7話 4月14日(日)「チャヒョンがまたまた男装」感想。 #テレビ #TV

午後9時00分~ チャヒョンがまたまた男装。 可愛いすぎ。

YouTuberとは職業かライフスタイルか「おにぎりだか赤飯だかを食べて亡くなった方がいましたね」 #気になるニュース2019年

少し前のことになるけど、YouTubeの動画でおにぎりだか赤飯だかを食べて亡くなった方がいましたね。 私が知ったのはつい最近のことで、その時は別の大食い動画をみていてコメント欄に「死亡者が出てるから食べ方には気をつけてください」的なことを書かれて…

Qさま3時間スペシャル 2019年4月15日放送の感想「宇治原さんの優勝でペナントレースの1位になり、カズレーザーさんを逆転」感想。 #テレビ #TV

言わずと知れた超人気クイズバラエティ番組、Qさまの3時間スペシャルがありました。ペナントレースも佳境を迎えていて、TOPを走るカズレーザーさんがトップを守れるか、それとも宇治原さん達が追い上げるのか、注目されました。

東京オリンピック2020チケット抽選申し込み日決定に転売対策は? #気になるニュース2019年

2019年4月18日に東京オリンピック2020のチケット抽選の申し込み日が発表されました。

ドラマインハンド 4月19日 金曜 夜10時「寄生虫博士である哲博士を演じる山下智久が主役のドラマ」感想。 #テレビ #TV

寄生虫博士である哲博士を演じる山下智久が主役のドラマ。片方の手がロボットでロボットの理由を中々話さなかったが、昨日のストーリーの中で飼っている犬に手を噛まれてそこが炎症を起こして壊死していったという現実だった。

超特大さんま御殿!!坂上忍ヒロミ女子アナ 豪華芸能人が満開SP 話題の有名人4月16日「特に注目を集めたのは、よしお兄さん」感想。 #テレビ #TV

今回の「踊る!さんま御殿!!」は3時間スペシャル。 3つのブロックに分けられていましたが、特に注目を集めたのは「よしお兄さん」! Eテレの「おかあさんといっしょ」で歴代最長の14年もの間体操のお兄さんをされた方が民放に初登場されました。

NHK連続連続テレビ小説「おしん」再放送 第19話「衝撃的なシーンに、朝からダークな気分に」 #NHKドラマ

午前7時15分~ 午前7時30分。 衝撃的なシーンに、朝からダークな気分になってしまった。 俊作兄ちゃんが、まさか射殺されるなんて。

NHK連続ドラマ「なつぞら」第4週なつよ、女優になれ 19-24回4/22-27「獣医なみのもの凄い能力を見せたかと思えば、今度は女優?」 #NHKドラマ

8:00~。 まったく、なつの不思議なパワーには驚かされます。

NHK大河ドラマ「いだてん」第14回 4月14日新世界「意気消沈している四三に対し、ズバッと痛いところを」 #TVドラマ

20:00~ 意気消沈している四三に対し、ズバッと痛いところを突いてきた二階堂トクヨ。 演じていたのは寺島しのぶさんさすが、インパクトがありました。

NHK連続テレビ小説 「なつぞら」 第3週 なつよ、これが青春だ13回4月15日放送「柴田家の照男くんと夕見子ちゃん、子供時代のイメージと変わりすぎ」 #朝ドラ

いよいよ、青年期のキャストに移行しました。 なつは良いとして、柴田家の照男くんと夕見子ちゃん、子供時代のイメージと変わりすぎ。 成長した二人を見ても、なんだかピンときません。

サンデー・ジャポン 2019年4月7日「ピエール滝容疑者の麻薬問題の続報、カルロスゴーンの報道、新元号「令和」の発表」感想。 #テレビ #TV

この日のサンデージャポンはピエール滝容疑者の麻薬問題の続報、カルロスゴーンの報道、新元号「令和」の発表、郵便やコカコーラの値上げ問題、無印良品ホテルのオープンなど様々な旬の話題がピックアップされていて面白かったです。

フィギュアスケート国別対抗戦エキシビション4月14日放送「平成ヒットメドレーと題し、米津玄師やMr.Children、だんご三兄弟、安室奈美恵、SMAP」感想。 #テレビ #TV

男子・女子個人、アイスダンス、ペアが団体チームとなり、国別対抗し、日本は銀メダルを取りました。昨年は金メダルだったので2連覇とは行きませんでした。

愛知県の三つ子事件、実刑判決自体には同意です。「被告には責任能力があったとする判決」 #気になるニュース2019年

愛知県豊田市で三つ子の母親が次男を床に叩きつけて死亡させた件について、先月になって実刑判決が下されました。

「乃木坂工事中」3月31日「沖縄ロケで、番組で設けられている罰ポイントの精算をかけた対抗企画」感想。 #テレビ #TV

深夜24:59~。 人気絶頂のアイドル乃木坂46の冠番組で、この回は沖縄ロケで、番組で設けられている罰ポイントの精算をかけた対抗企画でした。

世界一受けたい授業2時間スペシャル 4月6日「平成で売れた実用書ベストセラーランキング30」感想。 #テレビ #TV

2時間スペシャルでは平成で売れた実用書ベストセラーランキング30で読めば考え方が変わったり、ためになる本を紹介していました。紹介された本の中に私自身が読んだことがあるものがあり観ていて少し共感が出来ます。

新年号「令和」について。率直な意見。「センスの悪さも感じている」 #令和

菅義偉官房長官は4月1日午前11時40分ごろ、首相官邸で記者会見し、新しい元号は「令和(れいわ)」と発表。典拠は奈良時代に完成した日本に現存する最古の歌集「万葉集」。

桜田五輪担当大臣、度重なる失言の末とうとう更迭「高橋比奈子衆院議員のパーティー」 #桜田五輪担当大臣

桜田義孝五輪担当大臣が、4月10日に開催された高橋比奈子衆院議員のパーティーのあいさつで、「復興以上に大事なのは高橋さん」と問題発言し、更迭されました。

ヒルナンデス! 4月5日放送分「チョコプラが行く格安世界一周ツアーのコーナー」感想。 #テレビ #TV

お昼の時間はよくヒルナンデスを見るのですが。 4月1日からの一週間はチョコプラが行く格安世界一周ツアーのコーナーがありました。

日産カルロス・ゴーン前会長不正送金で4度目の逮捕「オマーンに日産の資金を不正に送金」 #気になるニュース2019年

またもや逮捕されたカルロス・ゴーン前会長はこれで4度目。オマーンに日産の資金を不正に送金していたというので、ここでも私服を肥やしていたのかと思わせてしまう報道に呆れてしまいます。

テーマが同性愛者ということで、内容がきつかったらどうしようと…「きのう何食べた?」第一話 4月5日【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

深夜0時12分。 先日も「メゾンドポリス」で活躍してした西島秀俊さんが大好きで、この番組も楽しみにしていました。

ニュージーランドのクライストチャーチの銃撃犯タラントが寄付していたアイデンティタリアン運動(IM)「3月15日に」 #気になるニュース2019年

3月15日にニュージーランドのクライストチャーチでモスクを銃乱射で多数の死傷者を出したブラントン・タラント容疑者ですが、彼はオーストリアのアイデンティタリアン運動(IM)の団体に寄付していたそうです。 IMとは02年にフランスで生まれた右翼団体で白…

有吉くんの正直さんぽ 西荻窪 3月23日「生野さんが産休前最後ということで」感想。 #テレビ #TV

今回は、生野さんが産休前最後ということで、何となく寂しさを感じながら見始めました。 でも、いざ始まってみると、いつもと変わらない有吉さんと生野さんのやり取りがあって、笑いがあって、ツッコミがあって、その変わらぬ様子に、どこか安心感がありまし…

NHK連続ドラマ「まんぷく」26週行きましょう!二人で 146-151回「萬平さんを裏切った加地谷さんが、こんな風に」 #朝ドラ

3/25-30 8:00。 まさか、ここにきて加地谷さんに会えるとは…。 あんな風に萬平さんを裏切った加地谷さんが、こんな風に萬平さんや福ちゃんの成功を祝って、わざわざ電話をしてくるなんて…。

新年号でオークションに出すバチ当たり「街中で配られた号外」 #令和

新年号は「令和」と決まり、世間はちょっとしたお祝いムードに染まっています。令和にちなんでセールを行ったり、関連商品を販売したり、企業や商店には経済効果も期待できますね。

ジャンクSPORTS 2019年3月24日「ィギュアスケートの細田選手が引退試合の前日に紀平選手から」感想。 #テレビ #TV

スポーツ選手の「あの人に感謝」というタイトルで,スポーツ選手がある人から言われたことで選手生活が激変したというものでした。

マツコ&有吉 かりそめ天国 2019年3月28日「アンジャッシュの渡辺が平成で食べた中で最高に美味しかったものをランキングで発表」感想。 #テレビ #TV

今回放送のかりそめ天国はゴールデンの2時間スペシャルでした。普段は深夜帯に放送しているのをたまに見たことがありましたが、ゴールデンスペシャルの内容は特に面白く感じました。

オープニングアクトのビートたけしさんの歌に心をつかまれてしまいました。ENGEIグランドスラム2019/3月30日(土)19時〜23時10分・感想。 #テレビ #TV

何気なく見始めた番組でしたが、オープニングアクトのビートたけしさんの歌に心をつかまれてしまいました。

不妊治療費が全額自費な件について「少子化が問題視されている日本ですが」 #気になるニュース2019年

現在、少子化が問題視されている日本ですが、何故不妊治療費を保険適用にしないのでしょうか?