みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東海テレビ開局60周年記念・岩瀬の13球 3月2日放送「この時9回表に投げた13球の事を1球1球検証したり」感想。 #テレビ #TV

この試合は阪神ファンの自分には中日対日ハムの対戦でしたので割と気楽に見ていたのですが完全試合の可能性がどんどん高まっていき緊張感も比例して高まりました。

NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」第11回 百年の孤独「四三が、まさか、プラカードの表記のことでここまで強く主張」 #テレビ

3月17日(日)20時~。 これまで四三は、どんなに不条理と思えることでも、持ち前の穏やかさで自らが我慢して乗り越えて来ました。

NHK朝の連続テレビ小説まんぷく、第23週「福ちゃんのお母さん今井鈴さんが、突然の腹痛で倒れて入院」 #朝ドラ

今週の「まんぷく」は、「私は武士の娘です。」でお馴染みの、福ちゃんのお母さん今井鈴さんが、突然の腹痛で倒れて入院しました。

世間のグレープフルーツ離れが話題に!「自分で買って食べようとはあまりしないとの意見も」 #気になるニュース2019年

どうやら、グレープフルーツ離れが話題になっているみたいです。 若者の中には、グレープフルーツを見せて名前が出ない方もいるとか。

まんぷく 145話 3月23日放送分「萬平ヌードルを100円で売り出すことが話題になっていました」 #朝ドラ

実はこの「まんぷく」、即席めんが完成する頃までは続けて見ていましたが、忙しさにかまけてリタイヤしていました。

NHK連続ドラマ「まんぷく」 第26週 できました!萬平さん! 145回「カップに麺を詰め込む工程で問題が発生し」#朝ドラ

3/23 8:00~。 なにこれ? 時々笑えるシーンもあったけど、今回ほどコミカルな回はなかったのでは? まるで、コントを見ているようでした!

気になる「偉大」なるイチローさんの今後「自己啓発本やエッセイ、哲学書等々多くの書籍にイチロー選手のお話が頻繁に引用」 #イチロー引退

ついにイチロー選手が引退を発表してしまいました。と、さも古くからの野球ファンのような嘆きをしている私ですが、いまだに野球のルールも理解できない野球ド素人です。

10万円で出来るかな 3月18日「ビンゴ5の高額当選にはとても驚きましたし、玉森さんの強運に歓喜」感想。 #テレビ #TV

今回からゴールデンということで、どのような内容になるのだろうかと楽しみにしていました。 そんな中の、ビンゴ5の高額当選にはとても驚きましたし、玉森さんの強運に歓喜しました。

ウチのガヤがすみません 3月12日「りんごちゃんが好きなので、今回も出てくれたことが嬉しかったです」感想。 #テレビ #TV

まず、個人的にりんごちゃんが好きなので、今回も出てくれたことが嬉しかったです。 あの容姿からの歌声、それに組み合わされる高橋ゆうさんのラブラブ写真、全てのバランスがたまらなく良かったです。

NHK連続ドラマ「まんぷく」25週 できました!萬平さん!140-141回 3/18-19 8:00「新商品のカップヌードルの開発も順調」 #朝ドラ

いよいよ残すところあと少し。 新商品のカップヌードルの開発も順調。

まんぷく【第135話】(3月12日)「幸とレオナルドのハグが頭から離れない鈴」 #朝ドラ

幸とレオナルドのハグが頭から離れない鈴。心配しすぎて、みんなに相談するのはいいですが、言いふらしすぎて少しそこが心配です…。

新製品も続々と。甘くないペットボトル紅茶が流行!?「共通点は、無糖や微糖という甘さ控えめな点」 #気になるニュース2019年

各社から、ペットボトル紅茶の新製品が続々と発売されているが、それらの共通点は、無糖や微糖という甘さ控えめな点にあるらしい。

教育評論家の尾木直樹さんがブログにてピエール瀧さんの作品について言及した件について。 #ピエール瀧

ピエール瀧さんの事件はありとあらゆるところに影響と衝撃を与えていますが、教育評論家の尾木直樹さん(尾木ママ)もこの件についてブログにて言及しています。

有吉弘行のダレトク!? 3月12日「すしざんまいの没メニュー」感想。 #テレビ #TV

この番組で、不定期で放送される『没メニュー』のコーナーは、いつもどれも美味しそうで、楽しみにしているのですが、“すしざんまい”の没メニューは、お寿司大好きな私にとっては、仕事から帰って、既にお風呂にも入ってしまった状態で観ていたので、なかな…

世界一受けたい授業 3月2日放送「人間はざんねんな動物だった!です」感想。 #テレビ #TV

3つのテーマの中で2つのテーマが印象に残り1つは人間はざんねんな動物だった!です。 タイトルがかなり面白くて噴き出しそうになりましたし、人間ですから自分にも全て当て嵌まる事なのでとても身近に感じましたし為にもなりました。

NHK連続ドラマ「まんぷく」第24週 見守るしかない 134-135回「まさか、容器のアイデアが福子発信だったなんて!」  #朝ドラ

3/11-12 8:00~。 スゴい! 福子は専業主婦になりもう会社とは関わりはないので、カップラーメンにも関与しないと思っていました。

東日本大震災から8年、被災者として思うこと「当時の映像や、安倍首相や天皇皇后両陛下が被災地を訪問する様子など」 #東日本大震災

未曾有の大災害と言われた東日本大震災から早くも8年が経過しました。8年も経てばある程度復旧するのではと思いますが、大きな被災地となった福島県南相馬市や宮城県女川町などは家が流されたり被爆地域になってしまって帰れなかったりとまだまだ完全な復興…

節約ロック 第7話 ロックと節約と激安料理 3月11日「松本くんと会う直前に頭を打って倒れてしまった稲葉くん」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

関西なので、1話遅れています。早く続きが見たいー。 前回の終わりで松本くんと会う直前に頭を打って倒れてしまった稲葉くん。 どうなるのかと思っていたらまさかの記憶喪失!!

欅坂46から人気メンバーの長濱ねる卒業「群を抜いて頭が良いので、色々と不条理を感じていたのかもしれません」 #気になるニュース2019年

欅坂46は大好きで初期の頃から応援していましたが、ねるちゃんの卒業は意味がわからないと思います。

任意で出席した講義がセクハラとはどういうこと?世間で言われていることを自分なりに解釈してみた。 #気になるニュース2019年

米朝首脳会談などの裏で地味に話題になっている「講義に出たらセクハラ内容だった」という訴えのニュースがあります。どんな内容かと言うと、京都造形芸術大学で芸術家の会田誠氏によるヌードを通した芸術の見方を養うというもので、卑猥な作品を見せられた…

福岡県福岡市にある保育園の不適切保育について「子供たちに対して「ブタ、バカ、お前はいらん子やもんな」等と言っていた」 #気になるニュース2019年

ニュースを見て愕然としてしまった。 その保育園では日常的に子供たちに対して「ブタ、バカ、お前はいらん子やもんな」等と言っていた。

The 鉄腕!DASH 2019年3月3日「自然薯の焼き芋とは初めて耳にするもの」感想。 #テレビ #TV

自然薯の焼き芋とは初めて耳にするもので、聞いた瞬間に「絶対に失敗するパターンだわコレは」と思ったら、案の定でした。焼き芋なのに、口にいれた瞬間にパキッ!ボキッ!って...声を出して笑いました。

米朝首脳会談の今後はどこへ向かうのか「首脳二人が揃ってアメリカのメディアの録画のもとでインタビュー」 #気になるニュース2019年

つい先日、ベトナムにて米朝首脳会談が行われました。会談終了後に、米朝ともに会見を開きましたが、もっとも驚いたことは首脳二人が揃ってアメリカのメディアの録画のもとでインタビュー、会談が行われたことです。

心愛ちゃんの虐待死について児童相談所の在り方「子どもが欲しくてもなかなか授かることができない私」 #気になるニュース2019年

子どもが欲しくてもなかなか授かることができない私には、虐待のニュースを耳にするたびに心を痛めています。

NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」第9回 さらばシベリア鉄道「四三が出場するのは、ストックホルムオリンピック」感想。 #テレビ #TV

3/3(日)20時~。 シベリア鉄道での旅と言えば、なんだか壮大なイメージで、是非体験してみたい!という思いにかられるものの、17日間となると考えてしまう…。

NHK連続ドラマ「まんぷく」第23週 新商品!?128-129回「カップラーメンの開発が始まる気配」 #朝ドラ

3月4~5日 8:00~やりました! ついに、カップラーメンの開発が始まる気配。

奇跡体験!アンビリバボー 2月28日「可愛いアニマルシリーズだったのでついつい録画」感想。 #テレビ #TV

今回は可愛いアニマルシリーズだったのでついつい録画をしてみてしまうくらい面白いものでした。

まんぷく 3月1日放送【126話】「まんぷくラーメンが完成したのですが、またトラブルが発生」 #朝ドラ

福子は帰宅した萬平に、自分がずっと思っていた気持ちを正直に打ち明けました。2人で話し合った結果を会社の皆に伝えましたが、会社の皆は大反対です。

昨今の親子、子供のしつけ、虐待事情……これが親でいいのだろうか。 #気になるニュース2019年

昨今によく報道されている栗原勇一郎、なぎさ夫妻による、長女、心愛(みあ)ちゃんへの虐待、そして死亡に転じてしまった悲しい事件。

NHK朝の連続テレビ小説まんぷく、第22週きれいごとは通りませんか「偽物のまんぷくラーメンが次々と登場し」 #朝ドラ

テレビCMの宣伝効果もあって、順調に売れている、まんぷくラーメン。 販売地域は全国に広がっていきました。