みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市母子心中、学校の隠蔽体質とイジメ問題はいつなくなるのか?「両親は学校以外のいくつもの機関へ相談したという」 #気になるニュース2018年

仙台市泉区で母子が心中したという事件では、両親は学校以外のいくつもの機関へ相談したという。 何度も繰り返して相談していた中で、ここなら助けてくれるのではないか、と少しの希望をもって今度こそと何度も行動していたのに、何のための教育委員会で何の…

ぐるぐるナインティナイン 2019年1月25日「新メンバーは土屋太鳳さんと千鳥のノブ」感想。 #テレビ #TV

今回放送のぐるぐるナインティナインでは、2019年の新メンバーが揃う第1回目の放送であったため、非常にワクワクしました。

僕の初恋をキミに捧ぐ ー2話ー「院内友達の照ちゃん(馬場ふみか)と再開しました」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

以前同じ病棟に入院していた院内友達の照ちゃん(馬場ふみか)と再開しましたが、照ちゃんは当時から逞に好意を持っていたのか?高校生なった逞をみて、好きになったのかわかりませんが、スキスキビ~ム出し過ぎでしたね。

真一の再婚相手って一体誰?気になる!「幸は鼻水までたらしている名演技」 #気になるニュース2018年

先週のまんぷくは、朝から思わず泣いてしまった! 源と幸が「ラーメンなんて止めて」と、泣きながら訴えるなんて…。 しかも、幸は鼻水までたらしている名演技。

「この差って何ですか?」 2019年1月22日(火)放送「ホットケーキの生地にマヨネーズを入れるとふわふわになる」感想。 #テレビ #TV

この番組は見た後に「なるほど~明日誰かに教えてあげよう」って気持ちに毎回なります。1月22日放送の「料理上手な人と一般的な人の差」でのコーナーで、後藤真希さんの料理の裏技はすごかった。

内村さまぁ〜ず、2019年1月21日「東MAXランドで大人気企画が放送されてました」感想。 #テレビ #TV

東MAXランドで大人気企画が放送されてました。 名勝負をして、勝った人には商品をもらえるというのが、とても面白かったです。 いつもの東MAX優勢の道具や独自ルールが笑えました。

生後2カ月の赤ちゃんにお金がないからミルクをあげずに死亡させたというニュースについて。 #気になるニュース2018年

先日生後2カ月の赤ちゃんが栄養失調と脱水で死亡した事件があった。母親はお金がなくミルクを買えず10日前からミルクを与えてなかった、と供述。

NHK連続テレビ小説「まんぷく」 17週 “ラーメンだ!福子!” 94回「福ちゃんの沢庵と即席漬けのたとえ、わかりやすかった」 #朝ドラ

1月23日 8:00~。今でこそ、インスタントラーメンやレトルト食品、冷凍食品まであり、ごはんでも、おかずでも、パスタやうどんと言った麺類でも、どんな料理でも手軽に家庭で食べられますが、この時代は想像すらできないことだったのですね。

水素は世界を変えられるか、その可能性はあるか「韓国政府、水素経済活性化で、2040年に年43兆ウォン」 #気になるニュース2018年

韓国政府、水素経済活性化で、2040年に年43兆ウォン、雇用42万件を目指している。今世界が水素の可能性を模索しながら動いている。特に個人的には、エネルギーや資源の問題と医療の問題を解決できるかどうかということに注目している。

直接の関りはなくても、抱えなければいけない責任「JOCの竹田会長に対する贈収賄疑惑」 #気になるニュース2018年

最近、気になったのはJOCの竹田会長に対する贈収賄疑惑のニュースです。 シンガポールのコンサルティング会社との契約に疑惑があるとのこと。

COOL JAPAN 1月6日放送 新春スペシャル「世界が驚いた!ニッポン動画大賞2019」感想。 #テレビ #TV

世界が驚いた!ニッポン動画大賞2019と称して、日本を紹介した動画について、スタジオのゲストたちと共に、秋田県の国際教養大学の留学生50人がびっくり度を基準に採点して、謎と衝撃と動物と技術力と日常とグルメに分けてベスト5を発表していました。

インフルエンザ流行専門医が教える今やるべき7つの対策「一つ目はマスクの交換1日に何度も交換する必要」 #気になるニュース2018年

昨年12月からインフルエンザが流行期に入った。 学級閉鎖をする学校も出てきている。 今やるべき対策は一体何か?

1月9日からローソンストア100でいちごフェア開催!「1月15日のイチゴの日にちなみ」 #気になるニュース2018年

全国のローソンストア100で1月15日のイチゴの日にちなみ、1月9日から22日までいちごフェアを行うそうです。

「ヤれるランキング」週刊スパ!の失態「やれるギャラ飲み特集内の「ヤれる女子大学生ランキング」という記事を創刊」 #気になるニュース2018年

週刊スパという雑誌が12月25日号で「やれるギャラ飲み」特集内の「ヤれる女子大学生ランキング」という記事を創刊した。

誰を守りたいのか、誰を守るべきなのか「AKBグループである新潟のアイドル暴行事件に対する思ったこと」 #気になるニュース2018年

AKBグループである新潟のアイドル暴行事件に対する思ったこと。 運営会社は、何を守りたいのか?

もうすぐ節分、恵方巻の大量破棄問題について「農林水産省がスーパー、コンビニの業界団体に事務連絡」 #気になるニュース2018年

もうすぐ節分がやってきます。 その節分で毎年食べられている、恵方巻きの大量廃棄が問題になっているようです。 このことについて、このほど農林水産省がスーパー、コンビニの業界団体に事務連絡を行ったようです。

木曜ミステリー「刑事ゼロ」第1話「時矢刑事(沢村一樹)がビルから落ちてしまって記憶喪失」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

CMで予告を見て気になり、すぐさま放送日時をチェックした「刑事ゼロ」。なんといっても主演が沢村一樹さんということもありましたが、脇を固めるのは好きな役者さんばかり。

いだてん(NHK大河ドラマ) 第1話 1月6日「北野たけしさんや役所広司さんばかり出ていて、これは私が嫌いな複数主役のパターンかと」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

NHKの大河ドラマはほとんど毎年見ていますが、面白くない年は途中で見なくなります。自分の場合、面白くないものはだいたい明治以降のものです。

番組名:あの日 あのとき あの番組「象徴天皇 素顔の記録」放送日:2019年1月6日「森田美由紀さんの落着いたナレーション」感想。 #テレビ #TV

森田美由紀さんの落着いたナレーションで視聴したのはNHKの番組。年末に天皇皇后両陛下に関する特集番組を見ましたが、普段テレビの画像のみではわからない陛下の気質や日ごろのお考えが伝わってきました。

三重県タクシー衝突4人死亡事故「ベンツを運転していた会社役員の男性も重傷」 #気になるニュース2018年

この事故での死者は4人となりました。また、タクシー同乗の男性会社員1人と、ベンツを運転していた会社役員の男性(56)も重傷を負っています。

ローラの沖縄米軍基地建設反対の署名運動について「コマーシャルに出演しているためスポンサーが嫌悪感を示すのでは」 #気になるニュース2018年

ローラの米軍基地署名運動について賛否が分かれています。言論の自由があるのでローラが反対しても問題はありませんが,コマーシャルに出演しているためスポンサーが嫌悪感を示すのではとも言われています。

男子ごはん 2019/01/06(日)「018年に紹介したレシピの大反響ベスト3を発表」感想。 #テレビ #TV

午前11時25分~。 これまで、住んでいる地域では「この番組は、何年何月何日に放送されたものです。」といった字幕が入りが、放送内容がかなりずれ込んでいて、クリスマスやバレンタインデーなどのイベントメニューを放送されても季節ズレていてピンとかなか…

金曜★ロンドンハーツ年末4時間SP 12月28日「罰ゲームの中から、三回連続でピッタリ揃えることが出来るかという企画」感想。 #テレビ #TV

今回、色々な企画をやっていましたが、中でも一番面白かったのは、淳さん、ザキヤマさん、有吉さんの3人が、いくつかの罰ゲームの中から、三回連続でピッタリ揃えることが出来るかという企画でした。

有吉の壁11~新春早々45人の芸人が挑む 初笑い!初出し!初なりきり祭り!~ 1月2日「ハナコと共演したチョコプラは、キングオブコントで」感想。 #テレビ #TV

「一般人の壁」でハナコは爆買いする中国人になりきっていました。他のお正月番組にも多々出演しているにも関わらず、またしても初めて見るネタを披露してくれました。

大晦日SP直前!!絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時徹底解剖!! 2018年12月30日「過去の傑作のプレイバックを見ることができした」感想。 #テレビ #TV

もはや毎年大晦日から年越しの大人気番組である「ガキの使いやあらへんで 絶対に笑ってはいけないシリーズ」の事前番組となっておりました。私も毎年の年越しはガキ使を観て過ごしているため、今年も楽しみにしています。

ぶらばん。姫路ケーブルテレビ 12月29日放送「今年のダイジェスト版で先週と同じだった」感想。 #テレビ #TV

姫路播磨地方の色々なことを紹介するバラエティー番組です。 植村君とゆうちゃんというコンビがけっこう長くホストをしていて、嫌味がなく色々な地元の情報がわかるので見ています。

NHK連続ドラマ「まんぷく」13週生きてさえいれば 76回 「さすがは東大首席卒。やっぱり賢いです」12月27日 8:00~ #朝ドラ

押され気味だった福子達でしたが、やっと起死回生の糸口が…。 さすがは、東先生です。

NHK連続ドラマ「まんぷく」13週 生きてさえいれば 75回「牧さんや恵さん。野呂さんまで登場するなんて」 12月26日 8:00~ #朝ドラ

落ち込む福子だったけど、嬉しい再会に元気を取り戻すことができました。 牧さんや恵さん。野呂さんまで登場するなんて。想定外でしたが楽しかった。

まんぷく 70話 東弁護士を信じる「泉大津にある会社や工場までも売らないといけない」 #朝ドラ

泉大津にある会社や工場までも売らないといけないというのは余程と辛いことだと感じる。萬平らが一生懸命会社をここまで大きくしていったからこそ、萬平にとってただただ無念であるとしか思えないに違いない。

探検バクモンスペシャル 12月30日【放送日】「前半は小野伸二選手を始め、海外アスリートが台頭し世界」感想。 #テレビ #TV

普段の探検バクモンは様々な現場に行って、そこで働く人たちを取材する外ロケの番組なのですが、この日は年末スペシャルの特別編でスタジオに各分野のゲストを招いた討論番組のような形式をとっていました。