みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「わろてんか」 149話 3月29日「伊能栞の活躍で、少しずつ「風鳥亭」の再建が進みそうです」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

戦後の焼け跡です。一面焼け野原です。「てん」が渋い顔をしています。芸人たちは、亡くなったり、田舎に帰ったり、行方不明だったりです。「隼也」もどうなっているのか不明です。

「わろてんか」148話 3月28日「戦争は終わりましたが、大阪は焼け野原に」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

戦争は終わりましたが、大阪は焼け野原になりました。「風鳥亭」の焼け跡に、とりあえず疎開先から帰ってきた「てん」です。

「四月は君の嘘 」の広瀬すずが気になる「山崎賢人がナチュラルな演技をするだけにより際立った気も」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

3月26日21時〜 邦画はあまり見ないが、テレビでやっていたので見てみた。 内容自体は、邦画の恋愛物によくある「主人公の好きになる人が大病を患っている」パターン。

著者の解釈だけでなく、自分でもマネージメントについて深く考えられる構成…感想・書評『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネージメント』を読んだら:岩崎夏海』ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネージメント』を読んだら 岩崎夏海 実際のドラッカーの『マネージメント』の文章が多く引用してあるので、著者の解釈だけでなく、自分でもマネージメントについて深く考えられる構成になっているところが…

NEO決戦バラエティ キングちゃん3月19日放送分「その道のプロを笑わせろ!本職笑わせ王」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回のテーマは「その道のプロを笑わせろ!本職笑わせ王」。 仕事に集中するプロのアナウンサー、アイドル、アーティストを笑わせてしまおうという面白い企画でした。 笑わせるメンバーは、千鳥の大悟さん、又吉さん、とろサーモンの久保田さんたちと強い方…

静岡県のワサビ栽培地域なんかが認定された世界農業遺産とは? 行ってみたいところもあった!「現在世界19か国、49地域で日本では11件認定」【気になるニュース2018年】

先日ニュースで拝見しました。「世界農業遺産」なるものがあるらしい。世界遺産、世界文化遺産なんかは聞いたことがあるけれど、初耳!ニュースによると世界農業遺産は、国連食糧農業機関(FAO)が制定しているらしいです。現在世界19か国、49地域で日本では…

家、ついて行ってイイですか? その後の人生SP 3月14日「青森の実家から家族4人で上京してきたというサラリーマンの中年男性」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

「家、ついて行ってイイですか?その後の人生SP」は過去に一度放送した人を再度訪問して、その人がその後どう変わったのかを見る回で最後まで楽しく観れました。

海月姫 第10話 3月19日放送「ステージに出る直前の「愛してる」はグッときました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

Jellyfishのショーで、尼ーずが全員モデルをやったところが1番の見どころでした。個人的には、全員綺麗にヘアメイクしたところを見たかったです。

「わろてんか」 143話 3月22日「隼也」に「赤紙」(召集令状)が来ました【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

「隼也」に「赤紙」(召集令状)が来ました。ちょうど「隼也」の住まいが「建物疎開」で、取り壊しになることに・・何というタイミングでしょうか!「隼也」が兵隊に行く間、「つばき」さんと孫をよろしくお願いしたいとのことで、「てん」の所に帰ってきま…

Mrサンデー 東日本大震災の教訓 3月11日「津波シュミレーションの映像ですが、これは中々いい」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ミスターサンデーで紹介されていた津波シュミレーションの映像ですが、これは中々いいと思いますよ。 是非うちの地域でもこういう映像作って欲しいと思います。

家、ついて行ってイイですか?  2時間SP 3月7日「北海道・網走に行ったりと、様々な人間模様」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

終電後の街で、声をかけて一般人の家にお邪魔する「家、ついて行ってイイですか?」は放送開始当初から見ている思い入れのある番組です。

ねほりんぱほりん▽介護士の過酷な現場!あなたが倒れる時は介護士がいないかも!? 3月7日放送分「お年寄りからの暴力やセクハラは日常的にあるようでした」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回のねほりんぱほりんのテーマは介護士でした。 登場したのはご夫婦で介護士をされているお2人。 山里さんやYOUさんのリアクションを見ても、お話を聞いていても伝わる、とてもしっかりとされた真面目なお2人でした。

森友問題はたぶん安倍夫妻関わっていると思うのだけど・・・「自民党が勝つことにはなるでしょうが、次の総理候補もいないし宙ぶらりん」【気になるニュース2018年】

森友問題も騒ぎ出して1年たちますが、解決に向かうどころか泥沼化していますね。文書改ざんしたのはやっぱり安倍妻が関わっているからってのは明らかで、もし関わってたら総理大臣辞めるまで断言したわけで、公になったら総辞職となるんでしょうか。

森友問題スキャンダルにぶつけてきたオウム死刑囚移送。「スキャンダルから目をそらすために移送」【気になるニュース2018年】

最近のニュースでは毎日のように森友問題スキャンダルが放送されいてしかも改竄までしていたのだからこれはまた始末が悪いですね。

BG 身辺警護人・最終回「厚生労働大臣・立原愛子(石田ゆり子)が真相を話してくれて」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

BG 身辺警護人 3月15日放送 最終回 木村拓哉主演の、毎週木曜日夜9時放送、BG 身辺警護人の最終回、とうとう見終わってしまいました。誤差無し!誤差無し!と、思わず真似したくなる、あの名台詞も見納めです。

R-1ぐらんぷり2018「優勝者の濱田祐太郎さんが曲者で驚きました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

「3月6日」 連日テレビで宣伝していたのでチャンネルを合わせて見たR-1ぐらんぷりだったのだが、予想以上に楽しめました!

南北首脳会談での不気味な金正恩「北朝鮮と韓国が急に仲良くなった様に感じていた所」【気になるニュース2018年】

ピョンチャンオリンピックより、なんだか北朝鮮と韓国が急に仲良くなった様に感じていた所、そんな心配もオリンピックの感動にかき消されてすっかり忘れていた時、この衝撃的なニュースが飛び込んできました。

44歳という年齢を考えてもメジャーリーグではもう無理かと思われていただけに嬉しい…イチロー選手がマリナーズに復帰するというニュースを見て【気になるニュース2018年】

イチローが古巣であるシアトルマリナーズに復帰するようだ。なかなか所属先が決まらずに、44歳という年齢を考えてもメジャーリーグではもう無理かと思われていただけに嬉しいニュースだ。

リピート〜運命を変える10か月〜 第9話「連続殺人の真犯人が判明しました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

リピート〜運命を変える10か月〜 第9話 ついに連続殺人の真犯人が判明しました。まさか犯人が「運命」だったとは驚きました。

雲が描いた月明かり【全18話】「韓流ドラマ好きの女性にはオススメです」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

雲が描いた月明かり【全18話】 韓流ドラマ好きの女性にはオススメです!このドラマを知らないなんて損だっ!とも言えてしまうほど、オススメします。韓流ドラマではおなじみの、キム・ユジョンちゃんが主演を演じました。これまでは子役としての出演でしたが…

アンナチュラル 第9話「最終回を目前に迎え、とうとう夕希子を殺したであろう犯人に辿り着きました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

アンナチュラル 第9話 敵の姿 毎回話がわからなくならないように、謎解きについていくのに必死です。

朝鮮半島南北問題について考えます。「アメリカなどの制裁などによって経済的に苦しい立場にあるようです」【気になるニュース2018年】

2018年平昌オリンピックで、朝鮮半島の優和ムードで盛り上がっています。先日も北朝鮮に韓国の高官が北朝鮮代表の金正恩と公式に会談を行い4月には代表者どうしの階段になるようです。金正恩はつねに笑顔で対応していましたが、なぜ急に政策を変えてきたのか…

爆発的噴火が続く新燃岳。今後何が起こるのか?「噴煙の高さは最大でおよそ3000mにまでなったとか」【気になるニュース2018年】

白根山の噴火や蔵王山の警戒レベル引き上げのニュースも記憶に新しい昨今。 九州南部にある新燃岳の大きな噴火のニュースが飛び込んできて、九州で暮らす人間の一人として心中穏やかではない今日この頃です。

森友問題。文言が消されていた。「財務省が「特例」として扱うという文言を公文書から削除していたという問題が」【気になるニュース2018年】

森友学園が用地を取得する時に、財務省が「特例」として扱うという文言を公文書から削除していたという問題が上がっています。もし消していたのなら、「消しました」と言ったらいけないのだろうかと思います。素直にあやまって、どうして消したのかを正直に…

ふくしまスーパーJチャンネル 3月2日「特集コーナーは会津地方に住む駄菓子屋さんでした」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

特集コーナーは会津地方に住む駄菓子屋さんでした。 この駄菓子屋のご主人は若い頃は電気工事の仕事についていたそうなのですが、仕事中車の運転をしている時に居眠り運転の車に追突事故を起こされてしまったそうです。

尾崎の昔の出来事が少し絡んだ展開となり、弟にスポットが…99.9刑事専門弁護士【6話】【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

尾崎の昔の出来事が少し絡んだ展開となり、弟にスポットがあたりました。 弟の昔の出来事が少し引っかかっていて、姉として弟を信じていながら、罪を認める形で罪の重みを軽減させてしまった事に罪悪感を出してる姿がいたたまれませんでした。

NNNドキュメント 見えない壁 2月12日「福島県の被災者は津波の被災者も原発で避難している人も同じ被災者なんです」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

私の地元の話題なのですが、原発事故から7年にもなる前によく放送してくれたと思うような内容でした。 地元の人以外は福島県の被災者は津波の被災者も原発で避難している人も同じ被災者なんです。 けど実際には賠償金の格差が大きくあるのを知らなかったとい…

衆院選で改憲項目の1つにしていた教育の無償化は見送りになった「財源の確保が困難であるため、無しにしますってのは無責任過ぎる」【気になるニュース2018年】

教育の無償化ということを全面に押し出して選挙活動を行っていたはずなのに、いざ選挙が終わると財源の確保が困難であるため、無しにしますってのは無責任過ぎるのではないのかと思います。その公約に惹かれたり、期待して票を入れた人もいると思います。

やはり裁量労働制の問題がありそう「提出されたデーターの聞き取り方について問題」【気になるニュース2018年】

働き方改革を推進するために、国会で議論するにあたって提出されたデーターの聞き取り方について問題になっています。データーは、もっともらしくまとめられると多くの人が(そんなものだろう)と信じてしまいがちですが、よくぞ気づいてくれたと思いました。

「わろてんか」 123話 2月27日「マーチン・ショー」も大当たりで、経営順調な「北村笑店」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

「マーチン・ショー」も大当たりで、経営順調な「北村笑店」です。 「リリコ アンド シロー」に、「引き抜き」の声がかかってきました。ほかの芸人さんにも、声がかかっているかもしれません。お金を積まれたら、動いてしまう人も出るかもしれませんね。「北…