みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリデイラブ【5話】「不倫相手の止まらぬ愛情が怖くてたまりません」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2月23日 不倫相手の止まらぬ愛情が怖くてたまりませんでした。 女を敵に回したら、恐ろしいのだとこの回で、明らかになりました。

安倍晋三政権はいつまで続くのだろうか「日本人の実質自殺者は、増えていく一方である」【気になるニュース2018年】

平成に入った頃からか、しばらくは毎年のように総理大臣が代わったという時代があった。 今、自由民主党党首 安倍晋三 が、日本国の内閣総理大臣に長い間就いている。

北朝鮮のスリーパーセルやハッカー「国際政治学者の三浦瑠璃氏が発言した」【気になるニュース2018年】

最近、北朝鮮のスリーパーセルが、世界中で潜伏しているということが話題をよんだ。 スリーパーセルとは、テロリスト分子であり、標的となる国の社会や、政府の中に潜伏している。普段は目立つことなく生活しているも、有事の際には動きだす。

集団自殺のなぞを、追っていたミコトたち「アンナチュラル」第2話は、TVに、かじりついて見ました。【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

集団自殺のなぞを、追っていたミコトたちだった。六郎君をつきあわせて、現場にのりこんだミコトたちを待っていたものは、真犯人の魔の手。冷凍トラックの中に閉じ込められ、そのうえに池にその、冷凍車の乗せられたまま、突き落とされてしまったミコトたち。

脱力タイムズ 2月16日「ゲストがトレンディエンジェルの斎藤さんだったのですが」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回のゲストがトレンディエンジェルの斎藤さんだったのですが、とても面白かったです。脱力タイムズはいつも意味のわからない事を笑わずに真剣に頭のいい先生方が話をしていてそれがまたとても面白いです。そしてそれを斎藤がいじられてツッコむのも笑えま…

セブンルール 2月13日 佐野恵美子「実家の福岡で洋菓子店を営んでいるお父さん」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

バレンタインの前日の放送で、とても美味しそうなチョコレートがたくさん出てきてたので、どうしても我慢ができなくなり、思わず翌日に渡す予定だっ義理チョコに手を出してしまいました。

わろてんか・117話 ちっちゃな恋の物語「息子・隼也(成田凌さん)と通訳の加納つばき(水上京香さん)」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今週のサブタイトルは「ちっちゃな恋の物語」。恋が芽生えそうなカップルが、今のところ2組ですよね。まず、てんの息子・隼也(成田凌さん)と通訳の加納つばき(水上京香さん)。次に、リリコ(広瀬アリスさん)と川上四郎(松尾諭さん)。

わろてんか「てん」 114話 2月16日「隼也が詐欺に引っかかりました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

あ~ぁ、やっちゃいました。「隼也」が詐欺に引っかかりました。急ぎ過ぎていましたよね。新しい「レビュー」を、ぜひ日本に!の気持ちはわかりますが、まだ「ジェイソン・ハミル」ときちんと話をしていませんでしたよね。「ジェイソン・ハミル」は、偽物で…

隣りの家族は青く見える 第5話 2月15日「真飛聖さんの下の娘を預かっている時に、遊び相手をしている松山ケンイチさん」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

第4話までは、まったく良いところがない松山ケンイチさんの演技で、ようやく少し良いかな?と思えるシーンがありました。同じコーポラティブハウスの住人である真飛聖さんの下の娘を預かっている時に、遊び相手をしている松山ケンイチさんは、プライベート…

アンナチュラル 第5話 2月9日放送「鈴木が自分の恋人を殺した犯人を刺すシーンが衝撃的」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

鈴木が自分の恋人を殺した犯人を刺すシーンが衝撃的でした。田舎の純粋そうな青年だったので余計に意外でした。また、鈴木は一度刺してから周りの人に止められて少し迷いがありました。ここで刺さずに終わるのかと思っていましたが、二度目を刺したところが…

BG ~身辺警護人~ 第5話 2月15日「依頼人である満島真之介さんは、わりとマイペースでいつも通りの演技」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

木村拓哉さんが、なぜ今のスタイルのボディーガードになったかという過去がわかるようなストーリー展開でしたが、相変わらず、ボディーガードを依頼した人よりも目立ちすぎて、やはりスターの木村拓哉さんに、影の存在のボディーガードは難しいのだなと思い…

相棒 season16 16話「最終話までもう少し…このseasonで冠城亘はいなくなってしまうのか」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

相棒ファン歴が長い主婦です。 元々、母の影響で見始めましたが杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)の掛け合いが好きでハマってしまいました。

うたコン 平成の名曲特集 2月6日「紅白に出た時のglobeの映像が出て来て大感激」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

他にも見たい番組があったのですが今日のうたコンを見て本当に良かったと思います。 それは小室哲哉さんを見ることが出来たからです。

さまぁ~ずの神ギ問 2月10日「プラシーボ効果ですが脳を騙して自分は本当に痩せたと思い込ませる」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

初めて見ましたが素晴らしい内容でした。 最初に紹介されていた、毎日「痩せる?」と言われ続けたら本当に痩せるのかというのを見たくて視聴しました。

片手袋を見つける度に写真撮影をしている研究家・マツコの知らない世界(2月6日放送)【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

「マツコの知らない世界」は毎週見ている大好きな番組ですが、2月6日の放送分が今までの中でいちばん面白かったです。

冬眠が出来なかったカエルがしんちゃんの家にやって来た話「クレヨンしんちゃん 1月26日」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

クレヨンしんちゃん 1月26日 最初に放送された冬眠が出来なかったカエルがしんちゃんの家にやって来た話、これはカエル好きな私にはとても感動する泣ける話でした。

BG身辺警護人4話「立原大臣の秘密の警護という事で、初めは対立候補との対談」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

BG身辺警護人4話 2月8日 木村拓哉が今度は身辺警護人になると聞いたときは、どんなドラマになるのかなと思いました。 見てみると、なかなか見応えがあり面白かったです。

羽鳥慎一のモーニングショー 2月2日「レギュラーになった玉川徹さんが毎日見れるようになってからは」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

羽鳥慎一のモーニングショー 2月2日(金)午前8時から9:55 平日は毎日欠かさず見ています。どの曜日のコメンテーターも好きで、特にレギュラーになった玉川徹さんが毎日見れるようになってからは欠かせません。その鋭い洞察力に毎回感服しています。

金曜★ロンドンハーツ 一般女性が選ぶ私服ー1GP 2月2日「18歳~39歳の一般女性212人にアンケートを取ってランキング」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

金曜★ロンドンハーツ 一般女性が選ぶ私服ー1GP 2月2日 今回の放送は芸人の私服を18歳~39歳の一般女性212人にアンケートを取ってランキングを付け有吉軍と矢作軍の二手に分かれて選出された芸人の順位の高さを競うというものでした。

隣の家は青く見える3話「ドラマは深田恭子さんと松山ケンイチさんが夫婦役で妊活(不妊治療)をしているという内容」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

隣の家は青く見える 夫婦の絆!!妻の涙と夫のあふれる想い!! 第3話 私は先日結婚したばかりなのですが、ネットで夫婦一緒に観るべきと話題になっていたので毎週観ています。 ドラマは深田恭子さんと松山ケンイチさんが夫婦役で妊活(不妊治療)をしてい…

【やらせ番組だと私は思う】逃走中は小学生でもわかるくらいのやらせ「大体最初に捕まるのは若手芸人」

散々言われているとは思いますが「逃走中」はやらせですね。 若手芸人、アスリート、若手俳優、モデル、話題のタレントが出ていますが、大体最初に捕まるのは若手芸人。(三四郎の小宮さんとか)まだあまり売れてないジャニーズも捕まりますね。

自衛隊ヘリコプターが民家に墜落で女児が負傷【気になるニュース2018年】

佐賀県で民家に墜落した自衛隊のヘリコプター。 隊員2人が亡くなってしまった痛ましき事故ですが、個人的には墜落された民家のことが気になってしまいました。

わろてんか103話「藤吉の幽霊が出てきますが、うたたねの夢」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

「わろてんか」 103話 2月3日 「藤吉」が亡くなって、4年たちました。なんと!「藤吉」の幽霊が出てきますが、うたたねの夢だったという落ちです。その時に「芸人に本気で怒るのも興行師の仕事」と言われた「てん」は、「リリコ」と「シロー」を前に、…

アメトーーク 2月1日放送 ナダル・アンビリバボー「先輩に失礼だったり本来お笑い芸人ならおいしいと感じるいじりを本気で嫌がる」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーーク 2月1日放送 ナダル・アンビリバボー この回のテーマは「ナダル・アンビリバボー」の3回目でした。簡単に言ったら、お笑い芸人のコロコロチキチキペッパーズのナダルさんをいじる回です。ナダルさんは先輩に失礼だったり本来お笑い芸人ならおい…

きみが心に棲みついた3話「吉岡里帆さんが下着姿を披露」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

【きみが心に棲みついた】第3話 1月30日22:00~23:00 今回、吉岡里帆さんが下着姿を披露しましたが、見ていて少々目を覆いたくなるような場面でした。吉岡さん、胸が大きいなあとは思いましたが、設定がひどすぎて吉岡さんの体を張った演技がかえって悪い方…

林先生が驚く初耳学1月21日「反響が大きかったものを、ランキング形式で発表するというものです」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

林先生が驚く 初耳学 2018年1月21日 世の中にあふれる雑学を、人気予備校講師である林修先生に出題。 答えられなかったものを初耳学に認定するという情報バラエティ「林先生が驚く 初耳学」。 今回は、いわば総集編でした。

プロフェッショナル 仕事の流儀 挑戦を、強さに変える~プロ卓球選手 石川佳純「ストイックな練習風景に驚きました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

プロフェッショナル 仕事の流儀 挑戦を、強さに変える~プロ卓球選手 石川佳純 1/15 22:25~ 卓球の石川佳純(いしかわ かすみ)選手にフォーカスし、石川選手の苦悩や挑戦を描いたドキュメンタリー番組です。素直で少し天然っぽいキャラクターで人気の石川…

愛と正義感から島津藩主に認められる大きな器の持ち主「HK大河ドラマ西郷ドン1月21日放送」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

NHK大河ドラマ西郷ドン1月21日放送 幕末から明治維新にかけてその時代を駆け抜けて活躍した西郷隆盛を素晴らしく描き出したドラマである。彼は 明治維新を成し遂げたヒーローと言える。薩摩藩の下級武士の家に生まれなからも愛と正義感から島津藩主に認めら…