みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP「たけしさんやタモリさんなど大御所ゲストを迎え放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP (2017年9月28日放送) 番組30周年記念ということでたけしさんやタモリさんなど大御所ゲストを迎え放送された2時間を超えるスペシャルプログラムでしたが、とくにタモリさんと笑福亭鶴瓶さんを迎えて「笑って…

主人公の男子高校生がある日病院に行った際に誰かの闘病日記を見てしまいます…感想・書評『君の膵臓を食べたい(住野よる)』ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

君の膵臓を食べたい(住野よる)泣ける 住野よるさんの君の膵臓を食べたいという作品はとある高校の男女について描かれた物語でして、主人公の男子高校生がある日病院に行った際に誰かの闘病日記を見てしまいます。

ローラ・リン・ジャクソンさんという霊能力者の霊視を観れる回「奇跡体験アンビリーバボー8月24日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

奇跡体験アンビリーバボー8月24日放送 ローラ・リン・ジャクソンさんという霊能力者の霊視を観れる回でとても興味深く家族で釘付けでした。

活撃 刀剣乱舞 第八話「歴史を守る」「正史では見落とされがちな、常民の救済をする第一部隊の一行」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8/20 0:30~1:00 活撃 刀剣乱舞 第八話「歴史を守る」 前半は、「歴史を守る」ことの意味が提起されます。正史では見落とされがちな、常民の救済をする第一部隊の一行。普通に感謝する地元(?)の人たち。国広の服装に、首をかしげてた幕末の壮士より、昔の人…

クローズアップ現代 100m 9秒台の世界へ ~日本選手初・桐生祥秀が語る~「高校時代に10秒01を出した時は衝撃的でしたし」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

クローズアップ現代 100m 9秒台の世界へ ~日本選手初・桐生祥秀が語る~ 9月11日 陸上の100mで遂に日本人で初めて9秒台が出ましたので、早速クローズアップ現代でも取り上げてくれ嬉しく思います。

仮面ライダービルド1話「ベストマッチな奴ら」「主人公より、逃亡犯・万丈と、カフェーのマスターがかっこいい」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9/3 8:00~30 仮面ライダービルド 1「ベストマッチな奴ら」 待望の新仮面ライダー、今回はお手並み拝見というところかな?でも、首相補佐官が「その件については、ホテルで朝まで語り合いましょう」って言ってるのはNGだと思うよ。子どもも見てるんだから!

プリンセス・プリンシパル #09 「 Pell-mell Duel 」「真面目一徹のキャラ・ちせが名誉を賭けて学生決闘に挑むお話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9/4 23:00~30 プリンセス・プリンシパル #09 「 Pell-mell Duel 」 今宵は、真面目一徹のキャラ・ちせが名誉を賭けて学生決闘に挑むお話。高慢ちきな貴族の坊ちゃんをぎゃふんと言わせますが、スリングなんて飛び道具を使われて、不意打ちを食らったのも、哀…

スピーシーズ 種の起源「クリーチャーのSF設定にもっと踏み込んでほしかったな」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9/9 2:04~3:54 「スピーシーズ 種の起源」 深夜放送のSFホラー映画。いやぁ、現在のわが国でベッドシーンって放送できるんですね。全体的には面白かったけど、クリーチャーのSF設定にもっと踏み込んでほしかったな、という思いも。

僕たちがやりました最終回「ハッピーエンドなラストにはやっぱりならないんだなぁと」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

僕たちがやりました 最終話 2017年9月19日オンエア 僕たちがやりましたの最終話を見て、率直な感想は、ハッピーエンドなラストにはやっぱりならないんだなぁと思ったのと、窪田正孝の演技がすごくて引き込まれるなぁと感じました。

ウチの夫は仕事ができない最終回「ちょっと納得いかなかったかなーと言う感じ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ウチの夫は仕事ができないの最終回 旦那と唯一、今期二人で見ていたドラマが「ウチの夫は仕事ができない」でした。 第一話から通して全体的に面白かったのですが、最後はちょっと納得いかなかったかなーと言う感じです。

V6愛なんだ2017史上最高の夏まつり!「体育祭を盛り上げたり、岡田くんが歴史の授業をしたり、坂本くんがミュージカル部のミニ公演」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

V6愛なんだ2017史上最高の夏まつり!放送日:8月30日 学校へ行こう!のスタッフが再集結した学校へ行こう!2015に続くV6出演のスペシャル番組です。

飛び降りたトビオが助かって何より「僕たちがやりました7話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「僕たちがやりました」第7話。 「僕たちがやりました」第7話よかったです。発作的に飛び降りたトビオが助かって何よりだったのですが、それよりも敵対していた子と仲良くなれたのが、よかったをおもいます。

高畑充希ちゃんと竹内涼真君の演技がとても面白い回・過保護のカホコ【8話】【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

過保護のカホコ【8話】8月30日 今回も高畑充希ちゃんと竹内涼真君の演技がとても面白い回でした。

テーマは兄弟芸人、千原兄弟さんと中川家さんしか…アメトーーク【8月31日】【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーーク【8月31日】を必ず書いて下さい。 今回のテーマは兄弟芸人で、兄弟と言えば千原兄弟さんと中川家さんしか思い浮かばなかったのですが、探せばいらっしゃるのですね。でも兄弟で芸人を長く続けていらっしゃるこの二組は、芸人の中でも確立した芸…

安田大サーカスのクロちゃんがツイッターで嘘をつくということからリアルクロちゃんアカウントを番組で作っていました「水曜日のダウンタウン 」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

水曜日のダウンタウン 2017.8.23 水曜日のダウンタウンで安田大サーカスのクロちゃんがツイッターで嘘をつくということからリアルクロちゃんアカウントを番組で作っていました。本物のクロちゃんツイートでは食事制限がかけられていたり運動に歩いて家に帰る…

慎吾くんやザキヤマさんが「どまんなか祭り」にヘルプメンバーとして参加「おじゃMAP! !8月30日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

おじゃMAP! !2017年8月30日放送 8月30日のおじゃMAPは、慎吾くんやザキヤマさんが「どまんなか祭り」にヘルプメンバーとして参加するという内容でした。

世話焼きのおかげで、初君は実の母と会うことができました・過保護のカホコ【7話】【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

過保護のカホコ【7話】最新話情報 前回は、カホコと初君が喧嘩別れをするところで終わってしまい、とっても気になっていてようやく見れました。

カンブリア宮殿 8月31日 あみやき亭「輸入肉ではなく国産肉にこだわるのも美味しさだけではなく、国内の生産農家の為」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

カンブリア宮殿 8月31日 あみやき亭 今日はどの会社を紹介するのかなと番組表を見たところ、あみやき亭という文字が入った時に、え?本当に?と驚きました。

ごぶごぶ:ゲスト的場浩司「大阪でお子さんと遊べる場所を巡りたいということで、吹田市の千里万博公園周辺」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ごぶごぶ」8月29日放送分 ゲスト的場浩司 先週に引き続き、ゲストは的場浩司でした。的場浩司が大阪でお子さんと遊べる場所を巡りたいということで、吹田市の千里万博公園周辺でのロケでした。

ガッテン カラダ若返りSP 8月30日「神経を上手に刺激をすると、転びにくくなり体が機敏に動く」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ガッテン カラダ若返りSP 8月30日 体が思うように動かない…実は神経が原因だったなんて!と思った回でした。 ただ単に体力がないからというわけではなかったのですね。

アド街ック天国 種子島「綺麗な透き通ったエメラルドグリーンにはため息が出るほど」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アド街ック天国 種子島 8月19日 種子島は宇宙ロケットの島として有名ですが他に思い浮かぶ事が鹿児島県とか綺麗な海ぐらいでしたので放送前から楽しみにしていました。

テーマは「今アツい有名人が大集合SP」有村架純さんの姉の有村藍里さん「踊る!さんま御殿!!」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

踊る!さんま御殿!! 【放送日時:2017年8月29日(火)19:56〜】 最近テレビをみなくなりましたが、さんま御殿だけは唯一、ほとんどみている番組です。 今回はSPということで期待していましたが、期待していたとおりのおもしろさでした!

NHKスペシャル 戦後ゼロ年東京ブラックホール「想像を遥かに超える治安の悪さで、貧しく、欲望剥き出しの無法地帯」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

2017年8月20日放送 NHKスペシャル 戦後ゼロ年東京ブラックホール 高校野球を見ていた時、予告で見て気になっており絶対に見よう!と決め、録画予約までしていました。 見たいと思ったのは終戦したその年のことをとことん掘り下げているということと出演者が…

にっぽん紀行ペダルを踏んで届ける元気~熊本自転車販売のケーキ職人~「ケーキ屋・新本さんは、長きにわたって自転車でパウンドケーキ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8/14 19:30~20:00 にっぽん紀行ペダルを踏んで届ける元気~熊本自転車販売のケーキ職人~ 今夜は熊本のケーキ屋さんの話。泉谷さんのこの砕けた感じのナレーション、なんかいいな。おじさんの一人語りみたいで。

冒頭の列車内シーンで登場する「モジュロ演算」映画感想レビュー「サマーウォーズ」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

8/18 21:00~22:54 サマーウォーズ すっかり、夏の定番になった今作、今年も放送しました。以前も感想書いた気がする……。 この前は、家族と親戚の絆についてだったかな。

コード・ブルードクターヘリ緊急救命3【7話】「これから結婚式の2人が線路にいたおばあちゃんを助けるために線路内に」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

コード・ブルードクターヘリ緊急救命3【7話】書いて下さい。 今回もかかなり辛い話でした。 これから結婚式の2人が線路にいたおばあちゃんを助けるために線路内に入ったところ新郎だけ死んでしまうという話でしたが、コードブルーは毎回話が惨すぎると思いま…

当たる確率は2億9220万分の1だったそうです「宝くじで830億円が当たった!!」【気になるニュース2017年】

宝くじで830億円が当たった!! 誰もが羨ましくなるニュースがアメリカから飛び込んできました。

コードブルー3 第7話「負傷した灰谷俊平が救命センターに搬送されてくるという衝撃的な出来事」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

コードブルー3 第7話を見た感想 コードブルー3第7話は負傷した灰谷俊平が救命センターに搬送されてくるという衝撃的な出来事が起こって終わりました。事故で負傷したのでしょうか。

カンナさーん! 第6話「ニックさんみたいな素敵な人はなかなか現れないと思う」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月22日 カンナさーん! 第6話 前回のラストでニックさんに交際を申し込んだカンナさんですが、今回お付き合いしてそして別れるまでを一気に描いていて、ずいぶん駆け足だなという印象でした。ニックさんみたいな素敵な人はなかなか現れないと思うので、少…

僕達がやりました。8話「イジメられてた側が、新しい人生をと生き直すと決めた男子」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

僕達がやりました。8月29日放送。第8話 このドラマは欠かさず見ています。 ストーリーもキャスティングも、とても好きです。