みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トシのお母さんの手料理のナレーションでしたが、相変わらずの天然っぷりに爆笑「脱力タイムズ:6月23日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「脱力タイムズ」6月23日放送はスペシャル! 毎週金曜日、私の寝る前のお楽しみである「脱力タイムズ」。普段は30分ですが6月23日はスペシャルという事で1時間たっぷり観させていただきました。

川崎、園児二人が死亡。同じ子を持つ親の気持ち「専門の方の話だと、感染症との見方が強いみたいですが」【気になるニュース2017年】

川崎、園児二人が死亡。同じ子を持つ親の気持ち 川崎、園児二名が相次いで死亡というニュースが目に飛び込んできた。死因は原因不明とのこと。一体どういうことなんだろうと不思議に思いました。自分の子供も同じくらいなので、とても他人事ではないなと思い…

マツコ会議 派遣のキャバ嬢がスゴイ!「時給4500円ももらえるなら、女に生まれたかった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6月17日 マツコ会議 派遣のキャバ嬢がスゴイ! 福岡の中洲にある派遣のキャバ嬢の人が出勤前にメイクなどをしているところからの中継でした。そもそも、キャバ嬢に派遣という契約形態があることも知りませんでしたが、想像していたより、かなり良い時給で驚…

もろもろのハナシ オナラの話 6月22日「女性の豪快なオナラをどう思う?」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

もろもろのハナシ オナラの話 6月22日 この番組を初めて見たのですが、丁度私が気になるオナラの話がテーマでした。 女性の豪快なオナラをどう思う?ということで街行く女性や男性にインタビューもしていたのですが、豪快なオナラをしている人はしているんで…

気象庁。スーパーコンピューターで情報を集め、分析して予報「探検バクモン 6月21日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

探検バクモン 6月21日「気象庁」 今回の裏側の世界は、知ってるようで知らない気象庁についてでした。

憲さんと高島兄、IKKO、菊地亜美と行く台湾ツアー「とんねるずのみなさんのおかげでした6月22日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「とんねるずのみなさんのおかげでした」6月22日放送分 今回は2時間スペシャルでした。最初は憲さんと高島兄、IKKO、菊地亜美と行く台湾ツアーでした。ほとんど食べ歩き番組みたいで面白いところはなかったです。

ごごナマ「6月22日・お昼から豪華‼︎すごくトクした気分!」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6月22日 ごごナマ お昼から豪華‼︎すごくトクした気分! 地味なゲストのほうが多い番組ですが、6月22日のゲストは、ドラマ「ブランケットキャッツ」の番宣で、西島秀俊さんと吉瀬美智子さんが出演していて、お昼からとてもトクした気分になりました。

小さな巨人・最終回10話「歴代の捜査一課長が闇へと葬り去ろうとしていた黒い歴史」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

小さな巨人 第十話 影の主役は香川照之さん演じる小野田課長だった 小野田課長を中心とする警視庁捜査一課と、主人公の香坂刑事を中心とする所轄との確執を生々しく描いた同作品が完結しました。最後に元捜査一課所属の香坂刑事と山田刑事が捜査一課に戻るの…

名人であるフジモンが出てきてどんな俳句なのかドキドキ「プレバト!! 6月15日夜7時放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

プレバト!! 6月15日夜7時放送 高視聴率を記録しているプレバト!!なのですが、毎週楽しみに見ています。私の好きなテストは俳句です。毎回俳句のテストの際に出てくる夏井先生のキャラクターが面白く、また的確に厳しく採点されるので面白おかしく楽…

加計学園問題は、誰が嘘をついているのか?「菅官房長官は「怪文書」とまで言い切っていた」【気になるニュース2017年】

加計学園問題は、誰が嘘をついているのか? 最初、菅官房長官は「怪文書」とまで言い切っていた加計学園の獣医学部新設計画に関する記録文書が、およそ1カ月経ってようやく「あった」と存在を認める流れになってきています。

4メートルサイズの人食い大蛇がいる村になんて絶対に住めない「おたすけJAPAN6月14日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

おたすけJAPAN、2017年6月14日(水)19:00放送 4メートルサイズの人食い大蛇がいる村になんて絶対に住めないと思います。大蛇が出た場所も、周囲は民家で普通に洗濯物とか干してある環境なのに平気で出現した大蛇を見ると、捕獲した以外にもいるのではないか…

ボク、運命の人です。9話「布団を自分の方に吹き寄せるのは、亀梨君が可愛すぎてニヤニヤ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ボク、運命の人です。6月10日九話 わたしは、元々亀梨君が好きで見始めました。亀梨君と山下君のコンビがとても面白いです。亀梨君と文乃ちゃんのシーンはキュンキュンします。九話の布団を自分の方に吹き寄せるのは、亀梨君が可愛すぎてニヤニヤしました。

菊地亜美なのに街頭インタビューするの?というあざとい姿が面白かった「水曜日のダウンタウン6月14日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「水曜日のダウンタウン」6月14日放送分 今回は「素人と間違われて街頭インタビューを受けたら芸能人はどうする?」というのが一番面白かったです。特に菊地亜美のちらっと帽子を上げ、私は菊地亜美なのに街頭インタビューするの?というあざとい姿が面白か…

母になる10話「産みの母と育ての母。どちらも、立派な母」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

日本テレビ母になる 10話 6月14日OA このドラマは、全編通して、母になるとはどういうことなのかを、考えさせられました。 私は、3人の息子を育て、上二人は成人し社会人になりました。このドラマを見ながら、自分の子育てを振り返り、ドラマの中のセリフに…

ハリセンボン春菜さんに胸毛の有無をチェックされている姿に大爆笑「6月9日 スッキリ‼ 平井堅さん登場」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6月9日 スッキリ‼ 平井堅さん登場 平井堅さんが新曲をテレビ初披露と知って、慌てて視聴しました。 平井堅さんの歌は昔から好きでよく聴いていますが、そういえばおしゃべりする姿はあんまり見たことがなかったです。なんというか、歌のイメージとはだいぶ…

大食いの季節、大好物だというアメリカンドッグのお祭りに参加「世界の果てまでイッテQ 6/4」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界の果てまでイッテQ 6/4 6月4日に放送された世界の果てまでイッテQは宮川大輔の『世界で盛り上がるのは何祭り?in アメリカ』と『珍獣ハンターイモトワールドツアー in 東ティモール』の二本立てでした。年に一度の大食いの季節、大好物だというアメリ…

警視庁捜査一課9係 season12 最終回・最終話「ストーリーも笑える場面あり、ドキドキする場面あり」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

警視庁捜査一課9係 season12 最終話 6月7日 渡瀬恒彦さんのファンということもあり、このドラマはseason1から見ていました。

夫である『有島光軌』が浮気をしてしまったことを、妻である『麗華』にほぼ確信「あなたのことはそれほど 第8話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

あなたのことはそれほど 第8話 話題のW不倫ドラマ。夫である『有島光軌』が浮気をしてしまったことを、妻である『麗華』にほぼ確信されてしまった。「いっそ嘘を突き通して欲しかった」と麗華は言う。このドラマを見て、未婚の私にとっては幸せの頂点であり…

NHK あさイチ 6月8日 トビコミ「自主公演の石川五右衛門外伝の舞台を控えて出演した市川海老蔵さん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NHK あさイチ 6月8日 トビコミ 7日にベストファーザー賞を受賞して、9日から自主公演の石川五右衛門外伝の舞台を控えて出演した市川海老蔵さん。

刑務所で服役している子供がいる女性は子供に「中居正広の金曜日のスマイルたちへ  6月2日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

中居正広の金曜日のスマイルたちへ 6月2日 「病気で入院している」「仕事に行っている」。 刑務所で服役している子供がいる女性は子供にそのような説明をしているそうです。

旅ずきんちゃん 京都で時代劇を学ぶ 6月4日「映画の舞台となっている京都のテーマパーク」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

旅ずきんちゃん 京都で時代劇を学ぶ 6月4日 私は時代劇というか映画も全然見たりしないのですが、映画の舞台となっている京都のテーマパークが出ていました。

職場の休憩室のドアノブが取れて壊れたので、直そうと頑張りました。【モノが壊れた時】

私は、会社で総務事務をしているのですが、先日、会社の休憩室のドアノブが取れて壊れ、外からドアが開けられなくなってしまうというハプニングがありました。

乗っていた自転車が壊れたので電動自転車にしました。坂道が楽でどれだけ走っても疲れません【モノが壊れた時】

最寄りの駅までの道にそれなりに急な坂があるので、いつかは電動自転車を買いたいと思いながら自転車に乗っていたところ、プシュ〜ガタガタと後輪がパンク。

割れないはずのやかんが割れたので、紆余曲折えて買い替えました・漢方薬を煎じて飲むために、セラミックのやかんを購入【モノが壊れた時】

漢方薬を煎じて飲むために、長時間沸かすので。セラミックのやかんを購入しました。 特徴はセラミックなのでほぼ割れない!ということです。

照明器具が壊れたのでLED照明に変えました。慣れるまで青白めの光に頭が痛くなるときもありましたが【モノが壊れた時】

引っ越しの時に照明器具を本当は買い換えたかったのですが、時間と予算がなくそのまま引っ越しをして1年が経過した頃、甥っ子が家に遊びにきた時に照明器具の線を引っ張って遊んでいたら「ぷつ」と音がして線が切れてしまいました。

東急ハンズで金継ぎのセットを購入・大切にしていたお皿が割れたので金継ぎしました【モノが壊れた時】

古いお皿が大好きで、骨董市などに出かけてよく買いに行きます。お皿はこんなのが欲しいと思っていくのではなく、その場での出会いを重視しています。一点ものを購入して大切に使用していても、どうしても割れてしまうときがあります。たいへんショックでし…

通勤中に車にひかれてしまい、自転車が大破・ママチャリが壊れたので、ロードバイクにしました。【モノが壊れた時】

もともと、通勤用とサイクリング用としてロードバイクを買うことを検討していました。ある日、通勤中に車にひかれてしまい、自転車が大破してしまいました。大敗してしまった時電車は、前輪とサドルが大きく曲がってしまい、こういうことが不可能な状態にな…

車の保険料が高かったので全部の保険会社から見積もりをとりやすくしました。10万かかっていた保険料を弁護士費用を抜いて5万円【モノが壊れた時】

私は、運転免許書ょーを取ってから33年間車の保険に関しては全く無頓着で大雑把でいい加減な考えしかありませんでした。しかし、保険会社やディーラーは一人の顧客をどんなことが合っても逃がさないですね。恐ろしいほどの鬼の執念に思わず身震いがしました。

嫁さんとの夫婦関係が壊れたので離婚しました・主な原因は、私達に子供ができなかったからです【結婚が壊れた時】

私は38歳の男性です。25歳の時に高校生の頃から付き合っていた彼女と結婚しました。付き合い始めてから20年、まさか死以外で別れの時がくるなんて想像もしていませんでした。

畳に落書きをされたのでフローリングシートに貼り替えました。現在1歳、3歳、5歳の子供がいます【モノが壊れた時】

現在1歳、3歳、5歳の子供がいます。まだ小さいので少し目を離すと部屋中がとんでもない事になってしまいます。