みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終的に優しくて頼りがいのある早坂さんと、ムカつくけれど何故か惹かれてしまうKeyと、どちらを選ぶのか…東京タラレバ娘の最終話【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

東京タラレバ娘の最終話を見た感想 30代でまさにタラレバ世代の私。結婚していますが、昔の私を見ているようで、毎回「わかるわかる」と言ってしまうドラマでした。最終的に優しくて頼りがいのある早坂さんと、ムカつくけれど何故か惹かれてしまうKeyと、ど…

ディズニーらしいファンタジーな世界観と深いメッセージ性・映画感想レビュー「アナと雪の女王」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

『アナと雪の女王』は、前評判以上に、惹き付けられるような面白さがあった 空前絶後の大ヒットとなった『アナと雪の女王』だが、タイミングが合わずにこれまで1度も観ることが出来なかった。気にはなっていたのだが、観れなかった。しかし先日、DVDにて初め…

アニメ・3月のライオン22話(最終話)【テレビ感想2017年ネタバレ注意】エンディングテーマがBUMP OF CHICKENのファイターに戻ってい。 #TV

3月のライオン 第22話(最終話)「新学期」(3月18日放送) NHK総合で放送されたアニメ「3月のライオン」の最終話を見ました。これまで周囲の人と関わることなく学生生活を送ってきた零の過去が描かれましたが、想像以上に「ぼっちあるある」が満…

ペットの王国 ワンだランド最終回・総集編(3月26日)【テレビ感想2017年ネタバレ注意】売れ残ったペットを保健所が引き取って殺処分していましたが、法律の改正により。 #TV

ペットの王国 ワンだランド(3月26日) 最終回である今回は、今までに紹介した内容の総集編でした。犬猫などのペットは1年間に75万匹と大量に販売されています。 3年前までは売れ残ったペットを保健所が引き取って殺処分していましたが、法律の改正により保…

水谷隼さんが登場、卓球に関するコーナーがありました・炎の体育会TV/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

炎の体育会TV 「2017年3月18日」 「炎の体育会TV」というテレビ番組の中で、卓球に関するコーナーがありました。 内容は、マシーンから次々と出てくるボールを打ち返して、制限時間内に用意された小さな30個の的にどれだけ当てれるかというものでした。

父親は北朝鮮に殺されたと宣戦布告のような内容をほぼ明確に言っていた…金正男の息子の居場所と金正恩の妻について(気になるニュース)

金正男の息子の居場所と金正恩の妻について 金正男の息子が背景が真っ白のどこかわからない場所で撮影された動画を公開したのを見て、北朝鮮に立ち向かうような内容の、父親は北朝鮮に殺されたと宣戦布告のような内容をほぼ明確に言っていたので、マスコミが…

高橋真麻さんの食生活がとっても印象に残りました・有吉弘行のダレトク/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

3月21日 有吉弘行のダレトク クイズ!この食生活は誰?のコーナー番組で芸能人の食生活ってどんな物食べているか興味があり番組拝見いたしました。

ねほりんぱほりん最終回/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・ゴーストライターとパリピへのインタビュー。 #TV

ねほりんぱほりん 3月23日放送 毎回とても楽しみにしていましたが、とうとう最終回を迎えてしまいました。 今回はゴーストライターとパリピへのインタビュー。

視聴率低迷の方が話題になってしまいましたが…突然ですが、明日結婚します。【最終話:最終回】テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

突然ですが、明日結婚します。【最終話】 ついに月9の突然ですが、明日結婚します。が最終回を迎えてしまいたした。 今回は月9の視聴率低迷の方が話題になってしまいましたがドラマを見ているものとしては、現代に的を得た題材で新しい感覚でこのドラマを見…

キンキキッズのブンブブーン【3月4日】テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・ゲストは北斗晶と佐々木健介のご夫婦です。横浜中華街で食べ歩くというロケ。 #TV

キンキキッズのブンブブーン【3月4日】 今回のゲストは北斗晶と佐々木健介のご夫婦です。横浜中華街で食べ歩くというロケ。食べ放題に向かうので、道中では我慢するはずが、小籠包を食べる四人。 ってか、めっちゃ美味しそう!

パンを使ったレシピを紹介・きょうの料理(3月15日放送分)テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・のりとシラスを上にのせたピザのようなパン。 #TV

きょうの料理(3月15日放送分) 3月13日からの一週間はパンを使ったレシピを紹介していたのですが、この日はポリ袋を使って生地を作るところから紹介していました。普段からパンを作ることがあるので、楽しみながら見ることができました。

パン屋開業スクールについて・マツコ会議/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・子供3人いるシングルマザーの方とかもいた。 #TV

3月11日11時からのマツコ会議でビックリ‼ パン屋開業スクールについてやってました。 元々マツコさんが大好きで毎週見てるのですが、ビックリしたのが生徒さんが他の仕事をやりながら学びに来てるという事でした。皆将来の事を考えて、ゆくゆくは自分の店を…

嫌われる人の理由とは?という題材・ほんまでっか!?TV/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

2017年3月15日放送 ほんまでっか!?TV タイミングが合えば、毎回見ている番組です。さんまさん、面白い!ブラマヨの鋭く的確なツッコミも大好きだし、各教授?達のお話、すごく楽しくて面白い番組だと思います。今日は、ちょっと気になる題材だった…

銭湯の脱衣所でスマホいじってる人が超怖い…マツコ&有吉の怒り新党3月8日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

マツコ&有吉の怒り新党 2017年3月8日放送回 今回も共感できる投稿ばかりで、実に面白い回でした。 その投稿の内容が「銭湯の脱衣所でスマホいじってる人が超怖い」というもの。

主演の草薙くんが、仁科会長と息子の社長二人を呼び出して、長男の娘を人質に…嘘の戦争・最終回/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

嘘の戦争 最終回 3月14日放送 その前の回の放送が全備見きれていなかったので、話の展開にうまくついていけなかったが、主演の草薙くんが、仁科会長と息子の社長二人を呼び出して、長男の娘を人質にとり、30年前の会長が犯した殺人事件を自白させて、なおか…

LIFE!~人生に捧げるコント・最終回/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・設定は45年後、92歳のウッチャンがコントに挑むという内容なのですが。 #TV

LIFE!~人生に捧げるコント(3月9日放送・最終回) 最近、LIFE!のような作りこんだコント番組が少ない中での貴重な番組です。 ウッチャンナンチャンの内村光良さんが「座長」として出演しています。 彼のコントへの愛情がいい意味で痛いくらいに伝わってくる…

村上さんが今年胸を触ったのはマツコだけだと・月曜から夜更か/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

3月6日深夜1時頃放送の月曜から夜更かし 月曜から夜更かしは、マツコ・デラックスさんと関ジャニの村上さんのトークが毎回面白いです。今回は、村上さんがマツコ・デラックスさんの胸をぎゅーとするギャグが面白かったです。村上さんが今年胸を触ったのはマ…

ボビーが俵を担いで走るマラソンで1位が取れなかったため番組が終わる・クイズ☆タレント名鑑・特別篇/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

クイズ☆タレント名鑑 特別篇 2017年3月2日 クイズ☆スター名鑑終了から4年の月日を経て復活したクイズ☆タレント名鑑だが突然終了してしまった。もともとゴールデンでやるような番組ではなく深夜枠でやるような番組だが裏番組が強すぎるのかあっさりと終わって…

「うまい棒で一番好きな味は」というのがあり、結果は1位がコンポタージュ味、2位はめんたいこ味、3位はチーズ味・ちゃちゃ入れマンデー(3月7日放送分)テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

ちゃちゃ入れマンデー(3月7日放送分) 毎週火曜日に関西地方で放送されている番組です。(「マンデー」なのは、以前は月曜日に放送されていたからです。)

ココリコの遠藤さんの名言「ラインで出会った100人よりアドレスで出会った5人」が心に残りました・アメトーーク!ガラケー芸人/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

アメトーーク! 2017年3月2日放送ガラケー芸人 スマホ芸人に引き続き、ガラケー芸人ということで、私はスマホ側の立場なので楽しめないだろうと思いつつ夫と見ましたら、大変面白かったです。私はスマートホンに変更して、かれこれ5年は経つので、忘れてい…

次週が最終回、最終的にどうなるのか気になってしょうがない…嘘の戦争9話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

嘘の戦争 9話 /3月7日放送 嘘の戦争は、初回から毎回必ず見るほどおもしろくて大好きなドラマです。 いつもは草彅剛さん演じる主人公が嘘をついて周りに復讐していくという流れだったのですが、今回は全然違いました。うまくいってると思いきや、最後のほ…

歌に歌詞が表示。視聴者が一緒に歌って楽しめるのようにとの配慮だと思いますが…アナと雪の女王/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

アナと雪の女王(3月4日夜9時放送) 以前映画館で見たアナ雪!とても面白かった印象があったので、地上波放送を楽しみにしていました。 改めて見返してみて、やはりこの映画は音楽がとても良いです。メインソングの「ありのままで」は当然心を打たれるのです…

嘘の戦争【第9話】テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・お世話になってた守さんをハメようとする浩一。 #TV

嘘の戦争【第9話】2017/03/07 次は、ずっとお世話になってた守さんをハメようとする浩一。 守さんが奥さんと離婚したことで、会えずにいた守さんの娘に近づき、守さんと娘の中を裏で取り持ったところで守さんを陥れようとしていた。

感想・書評「恋のゴンドラ:東野圭吾・著」ネタバレ注意・恋愛小説といっても重苦しいドロドロしたものではなく、軽快なラブコメディ(レビュー)。 #読書

「恋のゴンドラ」 東野圭吾・著 大のウィンタースポーツ好きを公言している著者の東野圭吾さんは、ゲレンデを舞台にしたミステリー作品も複数出していますが、これは珍しく恋愛をテーマにした一冊です。恋愛小説といっても重苦しいドロドロしたものではなく…

夫さん(宮藤官九郎)がアリスを殺してしまったと勘違いして行動を共に…カルテット7話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

カルテット 第7話 2月28日 真紀さん(松たか子)と、行方不明だった夫さん(宮藤官九郎)がアリスを殺してしまったと勘違いして行動を共にするお話でした。結婚して2年目に夫が失踪した理由が前話で描かれましたが、それでも真紀は夫の事をまだ愛していまし…

裸芸人のアキラ100パーセントという芸人さんが優勝・R1グランプリ2017/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

Rー1グランプリ2017 2月28日火曜日 今年もRー1グランプリが開催されました。今年のRー1グランプリの決勝には女の人が多かった印象があります。最近女芸人の人が増えてきていると思っていましたが決勝でも今回は多かったと思います。例えばブルゾンちえみさん…

嘘の戦争8話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・一ノ瀬浩一の30年前の出来事の復讐が着々と進められています。 #TV

嘘の戦争【第8話】2017年2月28日放送 一ノ瀬浩一の30年前の出来事の復讐が着々と進められていますが、復讐しても心の闇が癒える事はないと思います。その中で、仁科コーポレーションの粉飾決算の証拠をお父さんが恩人に託したのに恩人は30年黙っていたとは。

火花1話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・出演は、林遣都、波岡一喜、好井まさお(井下好井)、村田秀亮(とろサーモン)、門脇麦ほか。 #TV

2月26日スタート「火花」第1話 動画配信サイトNetflixのオリジナルドラマ「火花」が、2月26日に地上波(NHK)で放送開始しました。 原作は、第153回芥川賞を受賞したピース・又吉直樹の小説「火花」。 出演は、林遣都、波岡一喜、好井まさお(井下好井)、村田秀…

感想・書評「こうして、思考は現実になる:パム・グラウト(著) 」ネタバレ注意「引き寄せの法則」を実験するという、画期的な内容の本(レビュー)。 #読書

こうして、思考は現実になる パム・グラウト(著) : 48時間以内に体験できました! 「引き寄せの法則」を実験するという、画期的な内容の本です。引き寄せの法則についての本は多くの著者が出版していますが、それらのほとんどが、引き寄せの法則はどういうも…

感想・書評「筒井康隆著のエッセイ:偽文士日碌」ネタバレ注意・ブログで綴っている日記が書籍化されたものです(レビュー)。 #読書

筒井康隆著のエッセイ 偽文士日碌 この本は、筒井康隆がブログで綴っている日記が書籍化されたものです。2008年から2013年までの、著者の身辺雑記なのですが、実に興味深く読みました。第一に感じたのが、70代後半であるにもかかわらず意欲的であ…