みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タラレバ娘6話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・丸山さんが可愛すぎて、あの可愛さはずるいし、田中圭さんがとても合ってます。 #TV

東京タラレバ娘【2月22日 6話】 何気なく見始めた【東京タラレバ娘】出演キャストも特に好きな人がいるというわけではなかったけれど、見始めるとなんだかんだ気になり見続けています。でも、丸山さんが可愛すぎて、あの可愛さはずるいし、田中圭さんがとて…

感想・書評「直観力を高める数学脳のつくりかた:バーバラ・オークリー著」ネタバレ注意・社会人である私にとっては前半から中盤までの物事の捉え方が参考になります(レビュー)。 #読書

直観力を高める数学脳のつくりかた バーバラ・オークリー著 普段、仕事をしていて「自分ってバカだな、頭のいい人なら、こんな事しないと思う」と自分の能力の低さに嫌になることがあります。もっとスマートな仕事をしたい為に自分の必要な物の一つに理数的…

アメリカのトランプ大統領就任に関して(気になるニュース)現日本の首相安倍総理との関係が気になっています。

アメリカのトランプ大統領就任に関して アメリカ合衆国に新たにドナルド・トランプさんが就任することが決まってから、ニュースや政治番組でトランプさんの名前を聞かない日はありません。

ドラえもんの正座とか手がゴムまりとか爆笑しました…日曜もアメトーーク(ドラえもん芸人)テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

日曜もアメトーーク ドラえもん芸人 2月19日 アメトーク、木曜深夜も日曜ゴールデンも欠かさず見ています。日曜より、木曜の深夜の方が面白いよなあと思って見ていたけど、今回は違いました。ドラえもん面白かったです。私も小さい頃は毎週見ていたので、…

カラスの生態に迫った特集でした・ザ!鉄腕!DASH!!2月19日放映/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

『ザ!鉄腕!DASH!!』2月19日放映 私たちが普段から親しんでいる、カラスの生態に迫った特集でした。私はカラスのことをゴミを漁ったり、繁殖期は人を襲ったりして、良い印象を持っていませんでした。番組の中で専門家とトキオが密着していたのは、都心の…

金正男氏がクアラルンプールで暗殺される(気になるニュース)マカオに向かうために飛行機への搭乗を待っていた時の出来事でした。

金正男氏がクアラルンプールで暗殺される 謎の国北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国のトップである金正恩氏の実の兄、金正男氏が2月13日にマレーシアのクアラルンプール国際空港で女性二人によって暗殺されました。マカオに向かうために飛行機への搭乗を待って…

ハッピーエンドでもなくバッドエンドでもなく終わると思います。嘘の戦争/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?

嘘の戦争の結末は誰が嘘を通せるのか これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 主人公一ノ瀬浩一(草なぎ剛)は天才詐欺師で、30年前一家心中に見せかけて家族を殺された復讐を次々と果たしています。最終的な復讐相手の二科コー…

ハッピーエンドに?倫子(吉高由里子)はKEY(坂口健太郎)と結ばれて欲しい!東京タラレバ娘/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意続編があるなら?

東京タラレバ娘 倫子(吉高由里子)はKEY(坂口健太郎)と結ばれて欲しい! これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 主人公の倫子(吉高由里子)は売れない脚本家で30歳で彼氏ナシ。

親友アルミンが超大型巨人に、そして団長のエルヴィンが獣の巨人に自らの命を投げ出して…進撃の巨人20巻(諫山創)感想ネタバレ注意!あらすじ。 #COMIC

進撃の巨人20巻(諫山創):主要登場人物が次々と命を落としていくが、彼らの魂は報われるのか? 高質化の能力を手に入れた主人公のエレンを更に訓練し、調査兵団を再組織して鎧の巨人と超大型巨人に壊された壁の再封鎖、そしてエレンの実家の地下室に隠されて…

ラストシーンは結婚式で、幸せな二人がみんなに祝福されて終わる…突然ですが、明日結婚します/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?

『突然ですが、明日結婚します』あすかと名波はここままゴールインできるか? これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 結婚したいあすかと結婚したくない名波の恋愛ストーリー。 長く付き合って結婚まで意識していた彼にふられ…

視覚探偵・日暮旅人【第4話】婚活パーティーの罠/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・暴力的なシーンが多すぎる。観た後に後味が悪すぎて気分が悪く。 #TV

視覚探偵・日暮旅人【第4話】婚活パーティーの罠 今回は、いつもに増してブラックな話でした。まず暴力的なシーンが多すぎる。観た後に後味が悪すぎて気分が悪くなってしまったほどです。

ハッピーエンドになると思います。世吹すずめ(満島ひかり)になんとか幸せになってもらいたいです。カルテット/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?

カルテットの最終回・世吹すずめ(満島ひかり)になんとか幸せになってもらいたいです。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 カラオケ店で偶然出会った4人は同じく偶然全員が楽器の奏者だったことで、4人でカルテットを…

ラスボスとして謎の登場人物米倉が悪の化身として…スーパーサラリーマン左江内氏/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?

スーパーサラリーマン左江内氏 ゆるーいスーパーヒーローで楽しい これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 自らは何ひとつ責任というものを背負いたくないがために万年係長の40男サラリーマン左江内氏。 そんな彼がある日、…

A LIFE〜愛しき人5話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・脳腫瘍があって頭痛がひどいと症状も訴えている副院長の妻で外科医の深冬。 #TV

日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」第五話 日曜劇場「A LIFE〜愛しき人〜」は、第一話から見ていますが、こんなお医者さんたちがいたら嫌だなと思うことが、第五話の中にありました。

最後はハッピーエンドで終わってほしいと願っていましたが…映画感想レビュー「信長協奏曲を見て、切なくて泣けてきました」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

信長協奏曲を見て、切なくて泣けてきました。 テレビでもやっていましたが、やはり映画はスケールが違いました。本能寺の変をベースにしていたのですが、何とか最後は奥方と末永く一緒にいましたというハッピーエンドで終わってほしいと願っていましたが、や…

感想・書評「粗食のすすめ:幕内秀夫」ネタバレ注意・素食で健康に生きよう(レビュー)。 #読書

『粗食のすすめ』(幕内秀夫):粗食=素食で健康に生きよう 「食育」の重要性が語られはじめ、今では食事に対する大人の姿勢も変わりつつあります。健康な生活を営むための土台は食事であり、食事をおろそかにして日常生活がうまくいくはずはない。この理念の…

感想・書評「私の本棚:新潮社編)」ネタバレ注意・持ち主の知性・教養が明らかになるからです(レビュー)。 #読書

『私の本棚』(新潮社編)は本棚に焦点を当てた面白い本 本棚を見る時、ほとんどの人は本棚に置いてある本に注目します。なぜなら、本棚に並んでいる本からは持ち主の知性・教養が明らかになるからです。今まで有名人の本棚紹介といった本も、有名人が本棚に並…

ドキュメント72時間 選「金券ショップでつかむ幸せは」テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・ショップを利用する人はかなり節約志向が強いなと感じました。 #TV

ドキュメント72時間 選「金券ショップでつかむ幸せは」 2月3日 どうして今回は再放送だったのでしょうか。 理由は分かりませんが今回初めて視聴する回だったので楽しむことが出来ました。

感想・書評「蘇える変態:星野源・著」ネタバレ注意・内面にある煩悩をこれでもかとぶっちゃけていて驚きました(レビュー)。 #読書

「蘇える変態」星野源・著 俳優や歌手として活躍する星野源さんのエッセイ本 俳優、ミュージシャンとして活躍する星野源さんのエッセイです。 普段ほとんどテレビを見ないので、失礼ながら星野源さんのことは紅白歌合戦で「恋」を歌っていたステージしか知り…

評判・人物評「江口洋介さん。結婚してさらに磨きがかかったかっこよさ!」好きな芸能人。救命病棟24時のドラマをみてからです。切れ長の目には…。

江口洋介さん。結婚してさらに磨きがかかったかっこよさ! 江口洋介さんを初めて好きになったのは、救命病棟24時のドラマをみてからです。切れ長の目にはとても力があり、役柄も頑張っていて芯が通っていて素敵!そこから、江口洋介さんの出る番組はチェッ…

感想・書評「湯を沸かすほどの熱い愛:中野量太」ネタバレ注意・映画化もされたようで「宮沢りえ」「オダギリジョー」で好評を博しました(レビュー)。 #読書

湯を沸かすほどの熱い愛 中野量太 映画化もされたようで「宮沢りえ」「オダギリジョー」で好評を博しました。そもそも「死にゆく母」が残された子供に生きることの素晴らしさを身をもって教えるというストーリ性は、古今東西に数多あるのですが、この主人公…

感想・書評「少林寺拳法((財)少林寺拳法連盟)」ネタバレ注意・歴史と理念、そして基本的な技法を解説している1冊です(レビュー)。 #読書

『少林寺拳法』((財)少林寺拳法連盟):少林寺拳法とは何か 日本武道の一角を担い、今や多くの経験者がいる少林寺拳法。ですが、その実態はあまり知られていないのが実情です。本書は(財)少林寺拳法連盟が「少林寺拳法とは何か」を多くの人に知ってもらうため…

感想・書評「そして生活は続く。星野源」ネタバレ注意・独自の表現やセンスは、各エピソードの話を面白く、愉快に(レビュー)。 #読書

そして生活は続く。星野源(ほしのげん)笑いありの共感型エッセイ 『何か面白そうな本はないかな〜と思い、ポチッとこの本を購入しました。読み始めるとすぐ、星野源さんの世界観に吸い込まれました。彼の独自の表現やセンスは、各エピソードの話を面白く、…

感想・書評「殺しの双曲線:西村京太郎」ネタバレ注意・双子を利用したトリックをやりますと明言している(レビュー)。 #読書

本のタイトル:殺しの双曲線 著者:西村京太郎 一言感想:ダブルの双子トリックがわからなかった。 この「殺しの双曲線」というのは西村京太郎氏のサスペンスの小説です。この小説のまず1番面白いところは冒頭にこの小説では双子を利用したトリックをやりま…

13才の誕生日を迎えて自分が魔法使いであることを知り魔法学校に行く…感想・書評「ハリーポッターと賢者の石・著者:J•Kローリング」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

タイトル:ハリーポッターと賢者の石 著者:J•Kローリング どこにでもいる普通の少年ハリーは親がいなく親戚と暮らして肩身の狭い毎日を送っていましたが13才の誕生日を迎えて自分が魔法使いであることを知り魔法学校に行くというお話です。面白いのは日常…

カルテット3話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・満島ひかり演じるすずめの過去が明らかに。父親との確執で父の死。 #TV

ドラマ カルテット 3話の感想 カルテットを見始める前は何か暗そうなドラマなのかな?と思っていたが、明るい感じではないけどすごく面白い。地味にたくさん笑わせてくれる。 四人の共同生活が話数を重ねるごとに自然になり、家族のように見えてきた。

感想・書評「100歳までガンにならない食べ方 ボケない食べ方:白澤卓二」ネタバレ注意・アンチエイジング医療の第一人者が自ら実践する、若々しい心と体をつくるための食習慣(レビュー)。 #読書

「100歳までガンにならない食べ方 ボケない食べ方」白澤卓二著 ~<薬に頼らない>体をつくる~ アンチエイジング医療の第一人者が自ら実践する、若々しい心と体をつくるための食習慣について記した本です。私がこの本を購入したきっかけは、ある本を探し…

お母さん、娘をやめていいですか? 3話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・娘のみっちゃんが可哀想で仕方ありません。 #TV

お母さん、娘をやめていいですか? 3話 1月27日 娘のみっちゃんが可哀想で仕方ありません。 せっかく交際することになったのに母の本音は勿論大反対なことでしょう。