みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小学3年生がプロポーズする話・探偵ナイトスクープ/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・結婚してくれたら嬉しいですが、新潟と兵庫で離れているしどうなる。 #TV

探偵ナイトスクープ 熱い想いはきっと通じる!? 1月6日 今回の放送は一番最初に見た小学3年生がプロポーズする話が良かったです。 小3でプロポーズなんてびっくりですが、私が最も感動したことは転校してしまった女の子をそれからも3年間ずっと好きでい続け…

感想・書評「おてんばエリザベス:エニド・ブライトン原作」ネタバレ注意・男女共学の学校が舞台です。主人公は金髪に碧眼の美少女(レビュー)。 #読書

「おてんばエリザベス」(エニド・ブライトン原作):少女の失敗と成長の物語 「おちゃめなふたご」「はりきりダレル」など、イギリスの全寮制女子校を舞台にした作品が多いブライトン作品の中で唯一の男女共学の学校が舞台です。主人公は金髪に碧眼の美少女…

感想・書評「3億円つかってわかった資産の作り方:鬼頭宏昌」ネタバレ注意・投資を行いながら資産形成を行う上でとても参考になる指南書(レビュー)。 #読書

3億円つかってわかった資産の作り方(著:鬼頭宏昌) 「投資の考え方の参考になりますね」 著書のタイトルに惹かれて、富裕層の贅沢な内容かと思っていましたが、投資を行いながら資産形成を行う上でとても参考になる指南書でした。

感想・書評「地層調査:佐々木譲」ネタバレ注意・「特命捜査対策室」いわゆる「特命係」行きを命じられる事から話が始ります(レビュー)。 #読書

地層調査 作 佐々木譲 地層という変わった題名を付けた警察ものです 謹慎中の警視庁の捜査一課の刑事がある日上司に呼びだされ、「特命捜査対策室」いわゆる「特命係」行きを命じられる事から話が始ります。 特命刑事が受けた命令は、15年前に起きた事件、…

オタク役、ヤンキー役、爽やか役、なにをしても完璧に…評判・人物評「山田孝之。これぞカメレオン俳優!」好きな芸能人。

山田孝之。これぞカメレオン俳優! カメレオン俳優と言えば、山田孝之さんで間違いないでしょう。オタク役、ヤンキー役、爽やか役、なにをしても完璧にこなせてしまいます。特に最近衝撃を受けた作品が闇金ウシジマくんです。主人公である丑島役を演じていた…

カルテット1話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・旦那の母親は殺害されたと思い込んでいて、すずめちゃんにまきさんの監視を頼む。 #TV

火曜ドラマ「カルテット」【第1話】これって意外に怖いお話なの? なんかもっと物静かに4人が演奏しながらの恋愛ものかと思って見たのですが、違ったみたいです。まきさんの旦那が失踪したのですが、旦那の母親は殺害されたと思い込んでいて、すずめちゃんに…

幕末グルメ ブシメシ!2話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・伴四郎を演じるのは瀬戸康史さんで、大の愛妻家で気が弱い武士をコミカルに演じています。 #TV

「幕末グルメ ブシメシ!」 第2話 1月17日放送 このところ私が楽しみにしているドラマは、火曜日夜11:15からBSプレミアムで放送の「幕末グルメ ブシメシ!」です。原作は土山しげるさんの漫画です。

下剋上受験2話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・家で勉強するために教材を本屋で購入していたが中卒が教えられるし量ではないと判断。 #TV

下剋上受験、2話、2017年1月20日金曜日、夜22時から放送 今回は、家で勉強するために教材を本屋で購入していたが中卒が教えられるし量ではないと判断した。塾の体験授業では、すごく先生にバカにされた態度を取られてサダヲは腹がたち塾を抜け出した。改めて…

感想・書評「ノマド化する時代」ネタバレ注意・ノマドワーカーを再度考えてみる(レビュー)。 #読書

「ノマド化する時代」から、ノマドワーカーを再度考えてみる 以前より憧れのノマドワーカー。いろいろな、ノマド関連の本を読んでいますが、最近購入したのがこれです。

カズレーザーさんの若手芸人とは到底思えない度胸とひょうひょうとしたところが大好きです。ロンドンハーツ オンナの自分番付/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

ロンドンハーツ オンナの自分番付 2017/01/13 ロンドンハーツの人気コーナー「オンナの自分番付」!! 今回はメイプル超合金のカズレーザーさんでした。元々、カズレーザーさんの大ファンなので、とても楽しみにしていました。

旦那と義理父にお菓子をあげる・2017年バレンタインデーの予定・自分も食べたいのでおいしそうな500円くらいの市販のチョコを買い…。

旦那と義理父にお菓子をあげる予定です 旦那には自分も食べたいのでおいしそうな500円くらいの市販のチョコを買い、あとは旦那がモンブランが好きなのと娘がお菓子を作るのが好きなので今年は一緒にモンブランケーキを作る予定です。モンブランは600円くらい…

旦那様とおチビちゃんに!2017年バレンタインデーの予定・予算3000円のチョコレートを手作りして渡そうと思っています。

今年のバレンタインは旦那様とおチビちゃんに! 今年のバレンタインは、旦那と子供に予算3000円のチョコレートを手作りして渡そうと思っています。予定では、チョコケーキと生チョコとチョコプリン等のお菓子を作る予定です。

2017年バレンタインデーの予定・よこはまみなとみらいでローグワンを観てからディナーに。

よこはまみなとみらいでローグワンを観てからディナーに。 今年のバレンタインデーはお互いがスターウォーズ好きということもあり、ローグワンを観に行きます。すでに、一回観に行っていますが何度観ても面白く感想を話すのがなんと言っても面白いです。そん…

感想・書評「非常識な成功法則:神田昌典著」ネタバレ注意・儲けるにはピラミッドがあり、一番下に健康管理(レビュー)。 #読書

非常識な成功法則(神田昌典 著)フォレスト出版 非常識な成功法則は私の上司に勧められた本で、私がある程度一人で会社とは別に収入を得れるようになるために、そのマインドを学ぶために読みました。 儲けるにはピラミッドがあり、一番下に健康管理があり、…

嫌われる勇気1話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・香里奈さんの久々の主役作、そしてアドラー心理学を合わせたドラマということで期待。 #TV

嫌われる勇気 第1話について おもしろい! 香里奈さんの久々の主役作、そしてアドラー心理学を合わせたドラマということで期待してました。 個人的に香里奈さん好きなんですが、なぜ設定が警察?ということだけは気になりましたが、とにかく見てみました。

感想・書評「九井諒子:ひきだしにテラリウム」ネタバレ注意・ショートショート漫画の短編集。数ページの作品なのにびっくりするようなオチ(レビュー)。 #読書

九井諒子『ひきだしにテラリウム』のビックリ箱加減 『ひきだしにテラリウム』はショートショート漫画の短編集。数ページの作品なのにびっくりするようなオチが用意されていて面白いです。絵柄もさまざまなものが使い分けられています。少女漫画、耽美、少年…

リテイク 時をかける想い 第5話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・内容は主人公の友人が10歳以上歳の離れた女性と結婚をするという話。 #TV

リテイク 時をかける想い 第5話 2017年1月7日 今回の内容は主人公の友人が10歳以上歳の離れた女性と結婚をするという話でした。 結婚をした後の友人夫婦がそれぞれの思いで結婚を後悔し、結婚式をやめさせる為に未来から未来人としてリテイクしてくる話で夫…

好きな人と見たアニメ映画です。映画感想レビュー「君の名は」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

君の名は。好きな人と見たアニメ映画です。 普段からアニメをよく見ていて、『君の名は。』を知った時はまだ世間では騒がれる前でした。 新海誠という方の作品を様々見てきました。そのため、彼のTwitterを見て、『君の名は。』を知った時はかなりの興奮を覚…

感想・書評「自閉症の僕が跳びはねる理由 (角川文庫) 東田直樹」ネタバレ注意・作者が13歳の頃に執筆したものだそうです(レビュー)。 #読書

自閉症の僕が跳びはねる理由 (角川文庫) 東田直樹 じんとしました。 この作品は、タイトルからもわかるように自閉症を抱えた作者が書いた本です。それも、驚くべきことに作者が13歳の頃に執筆したものだそうです。私がなぜこの本を手に取ったかというと、自…

嘘の戦争1話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・銭の戦争の内容が面白かったのと、草彅剛の演技が好きなので楽しみにしていました。 #TV

嘘の戦争 第1話 1月10日(火)午後9時 以前放送された、銭の戦争の内容が面白かったのと、草彅剛の演技が好きなので楽しみにしていました。

テクノロジーに対する夢があり、丁寧に語られる謎があり、死者と…映画感想レビュー「ベイマックス」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

ベイマックスを子ども向けと侮っていたら、すごい良くてびっくりした。 友人が、「ピクサーすごいよ!すごいよ!」とまるで出川哲朗のように褒めちぎっていたので、ベイマックスを見てみました。 本当なら一番有名なファインディング・ニモをみるべきなので…

マルフォイの息子が可愛いの一言につきます…感想・書評「ハリーポッターと呪いの子:JKローリング著」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

ハリーポッターと呪いの子 JKローリング著 あのハリーポッターシリーズ最新作!最高でした! 大好きなハリーポッターシリーズの新作小説、というか舞台用の脚本なのですが、期待を裏切らない作品でした!あのハリポタのワクワクするような世界観はそのままに…

感想・書評「光源氏とティータイム:岩坪健」ネタバレ注意・出産のたびに物の怪が出てきたりといった展開は現代人には理解できない(レビュー)。 #読書

『光源氏とティータイム』(岩坪健):『源氏物語』の背景が分かる! 『光源氏とティータイム』という奇抜なタイトルに目を引かれて手に取った1冊ですが、これが大当たり。日本を代表する古典と言われながらも、その難解さからなかなか手が出ない『源氏物語』。…

感想・書評「翻訳できない世界のことば:エラ・フランシス・サンダース著」ネタバレ注意・日本語ならば「木漏れ日」や「ボケッと」「わびさび」「積ん読」という単語が紹(レビュー)。 #読書

『翻訳できない世界のことば』エラ・フランシス・サンダース著 これまでいろんな国に住んだ経験のある著者が、世界中からその国固有の翻訳できない言葉を集めた本です。 たとえば日本語ならば「木漏れ日」や「ボケッと」「わびさび」「積ん読」という単語が…

SMAPが解散しピコ太郎が話題になり映画の君の名はがブレイクしたりそれなりに魅力のある…紅白歌合戦/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV

12月31日NHK放送の紅白歌合戦 年末恒例の紅白歌合戦を両親と一緒に見ました。今回はSMAPが解散しピコ太郎が話題になり映画の君の名はがブレイクしたりそれなりに魅力のある紅白でした。個人的には赤組出場の西野カナの歌が聴けたので良かった衣装が赤色の…

感想・書評「Nのために(湊かなえ)」ネタバレ注意・殺人事件に絡むのは、名前の頭文字が全員「N」で始まる男女四人(レビュー)。 #読書

Nのために(湊かなえ) 一体誰が犯人なのか、Nとは誰なのか、一気に読みたくなる本 文庫本で318ページほどではありますが、本当に一気に読んでしまいました。とある夫婦が殺されている、そのシーンから話は始まります。その殺人事件に絡むのは、名前の頭…

感想・書評「母になるのがおそろしい:ヤマダカナン」ネタバレ注意・自由奔放で男性依存症の母親の元で育った作者が、結婚し自身が妊娠した際のエピソード(レビュー)。 #読書

母になるのがおそろしい:ヤマダカナン作を妊婦になって読んでみた ヤマダカナン作のコミックエッセイ、母になるのがおそろしいという本を書店で見つけ、実際に購入し読んでみました。

見始めると、ずっと鳥肌が止まりませんでした!映画感想レビュー「君の名は。」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

「君の名は。」を見て感動した! 最初は気にならなかったアニメ映画でした。テレビで特集されていて、思っていたアニメ映画とは違いなにかそそられるものがありました。

アメトーーク!年末5時間スペシャル(12月30日放送)テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・運動神経悪い芸人、特に「パピコスタイル」と言って二人一組で塁に立っているのがお気に入りです。 #TV

アメトーーーーーーーーーーク!年末5時間スペシャル (12月30日放送) 最初は「パクりたい-1グランプリ」でした。 この企画は知らない芸人さんを色々知る事が出来るので好きなんです。 あまり面白くないかな?と思ったネタでも、フジモンさんとザキヤマさん…

感想・書評「有川浩:ストーリー・セラー」ネタバレ注意・本編はA編とB編の二部構成になっており、どちらのお話も(レビュー)。 #読書

有川浩『ストーリー・セラー』大切な人が隣にいるということ。 有川浩さんの作品は多数読みましたが、こちらは特にお気に入りの一冊です。本編はA編とB編の二部構成になっており、どちらのお話も、作家の妻と彼女を支える夫、という夫婦の物語です。小説を書…