みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プライドが高くて怒りまくっててとっても面白かったです。アメトークひんしゅく体験!ナダルアンビリーバボー/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

アメトークひんしゅく体験!ナダルアンビリーバボー 9月1日放送のアメトークで人気芸人のコロコロチキチキペッパーズのナダルのことをよく知る芸人さんがナダルのいろいろな面白いところを紹介する番組が放送されました。ナダルは普段先輩の芸人さんに失礼…

感想・書評「決定版 切り裂きジャック:仁賀克雄」ネタバレ注意・被疑者アーロン・コスミンスキーの子孫のDNAと被害者のショールに残されたDNAが近似(レビュー)。 #読書

『決定版 切り裂きジャック』(仁賀克雄):筆者の推理力に脱帽 日本でも多くの作品に題材として採られる切り裂きジャック。2014年に被疑者アーロン・コスミンスキーの子孫のDNAと被害者のショールに残されたDNAが近似したことで、切り裂きジャックの正体が…

感想・書評「何者:朝井リョウ」ネタバレ注意・映画化:就活というフィルムを通して、5人の男女がそれぞれの苦悩や考え方を赤裸裸に(レビュー)。 #読書

【何者】【朝井リョウ】もう一度読み返したくなる本です。 10月に映画が実写化されるので、それで興味を持ち購入しました。 就活というフィルムを通して、5人の男女がそれぞれの苦悩や考え方を赤裸裸に語っている作品だと思います。おそらく大部分の人が…

感想・書評「サッカーボーイズ 卒業:はらだみずき」ネタバレ注意・サッカー少年の小学6年生から中学卒業までを描いています(レビュー)。 #読書

サッカーボーイズ 卒業 はらだ みずき 感想 泣ける この本はシリーズ作で全部で5巻あります。サッカー少年の小学6年生から中学卒業までを描いています。県大会出場をかけた大事な試合で、遼介は右膝を痛めて負傷し交代し、試合にも敗れてしまいました。さら…

感想・書評「いい女はドMが9割:信長」ネタバレ注意・ホストナンバー1が書かれた衝撃的な一冊(レビュー)。 #読書

いい女はドMが9割 信長 著はホストナンバー1が書かれた衝撃的な一冊です 衝撃的なタイトルです。新宿歌舞伎町というホストのメッカで売れっ子ナンバー1である信長さんのビジネス、恋愛に勝つための様々なノウハウが書いてあります。

渡る世間は鬼ばかり二夜連続特別企画2016年/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・子役だった子が成長して大人になり、結婚して、子どもが生まれて…。 #TV

渡る世間は鬼ばかり 二夜連続特別企画 9/18、9/19夜9時~ 母の影響で好きになったドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の二夜連続特別企画があり、久しぶりの放送を楽しみました。

評判・人物評「モーニング娘。16 c-ute などのハロプロ関連のメンバー」コンサートに、初めて行ったのは2014年9月に行われた…好きな芸能人。

モーニング娘。16 c-ute などのハロプロ関連のメンバー 私が、ハロプロ関連のコンサートに、初めて行ったのは2014年9月に行われた。Berryz工房とc-ute(Berryz工房2015年3月3日のラストコンサート公演の後に無期限の活動停止 c-ute)の合同コンサートで2日に分…

はじめまして、愛しています・最終回(最終話)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・特別養子縁組で幸せになれる家族がこれからも増えていけばいいな。 #TV

はじめまして、愛しています 最終話 9/15 9時~放送 木曜ドラマ「はじめまして、愛しています」の最終話を見ました。 江口洋介さんと尾野真千子さんは二人とも好きな俳優さんなので、興味があって見ました。 特別養子縁組がテーマのドラマです。

感想・書評「アルファベットハウス:ユッシ・エーズラ・オールスン著(鈴木恵 翻訳) 」ネタバレ注意・第二次世界大戦の頃で、英国軍人青年のパイロット2人がドイツの軍事施設の視察で上空を飛行中に、撃墜(レビュー)。 #読書

「アルファベットハウス」 ユッシ・エーズラ・オールスン著(鈴木恵 翻訳) 精神描写が素晴らしい。 時代は第二次世界大戦の頃で、英国軍人青年のパイロット2人がドイツの軍事施設の視察で上空を飛行中に、撃墜されてしまい命からがら追跡を逃れて走っていた…

感想レビュー「レナードの朝」奇跡の実話:医者(ロビン・ウィリアムズ)が、慢性神経病患者を受け持つ話・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

「レナードの朝」奇跡の実話で泣けた 人付き合いの苦手な医者(ロビン・ウィリアムズ)が、慢性神経病患者を受け持つ話。 患者たちはまるで傀儡のように抜け殻になってしまっている。しかしボールを投げたり、することには反射的に反応することを発見する。…

感想レビュー「オデッセイ」火星にとり残された1人の宇宙飛行士が地球に帰還出来るかがテーマ・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

感動し知識と科学の進歩を実感する。オデッセイ こちらの映画は2016年2月頃に日本で公開された映画です。 この映画、ざっくり言うと、火星にとり残された1人の宇宙飛行士が地球に帰還出来るかがテーマになっています。

感想レビュー「遥かなる山の呼び声」最後のエンディング泣けてくる、泣けて泣けて、もう号泣である・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

はじめて「遥かなる山の呼び声」で号泣 高校の部活が終わり家に帰った、休日のため家には誰もいなかった、電気を付けて、習慣のようにテレビをつけた、飲み物を冷蔵庫から出したり、着替えたり、洗濯物を出したり、お腹が空いていたので何か食べるものはない…

感想・書評「快眠のための朝の習慣・夜の習慣:内海裕子・白川修一郎」ネタバレ注意・快眠するためのメソッドがわかりやすく書かれています(レビュー)。 #読書

快眠のための朝の習慣・夜の習慣 内海裕子 白川修一郎 朝スッキリ起きれずに困っていたので、この本の購入を決めました。 快眠するためのメソッドがわかりやすく書かれています。 初めの導入部分では、この本を読むことで得られる効果や、快眠チェックなど、…

感想・書評「烏に単は似合わない(八咫烏シリーズ)阿部智里」ネタバレ注意・装丁から見て児童文学なのかな?と最初に思ってしまった(レビュー)。 #読書

阿部智里「八咫烏シリーズ」1巻目 烏に単は似合わない 最後まで展開の読めないジャンル分類不能作品 八咫烏シリーズの一冊目。電車内の広告で見て、面白いのかな?と思ったのでまずはシリーズ最初から購入。 久々に、文句なしにおもしいと思った本だった。 …

感想・書評「キング牧師とマルコムX」ネタバレ注意・アメリカに関わる人間、必読(レビュー)。 #読書

『キング牧師とマルコムX』:アメリカに関わる人間、必読! アメリカ社会でいまだに根深い問題として残る黒人差別。黒人差別を語る上で、愛と非暴力で立ち向かったキング牧師と力で差別を押し返そうとしたマルコムXの存在を見逃すことはできません。この2人の…

感想レビュー「THE POSEIDON ADVENTURE(ポセイドンアドベンチャー)」海難事故を取り扱った作品としては最高峰だと今でも思っています・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

THE POSEIDON ADVENTURE(ポセイドンアドベンチャー) : ラスト泣けます。 この作品は同じ名前で何作品もありますが私は最初の作品、1969年に放映されたものが一番好きです。海難事故を取り扱った作品としては最高峰だと今でも思っています。洋画で初めてま…

感想レビュー「時をかける少女(アニメ)」子高生がタイムリープという能力を身につけていろいろ時間を移動・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

「時をかける少女(アニメ)」現代の技術水準のアニメのリメイク すごく自分の男性が見ても自分はちょっと涙目になってしまいました。 普通の恋愛ものようであり科学で起きるさみしさもあります。 でも最後はこうなってほしい未来への願い。

ストーリーは、先輩目線と黒髪の乙女目線を交互に描かれており、ふたりのすれ違っていくさまが…感想・書評「夜は短し歩けよ乙女:森見登美彦」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書

「夜は短し歩けよ乙女」 森見登美彦 好奇心旺盛で純粋な心を持つ優しい少女の黒髪の乙女に恋をする先輩。好奇心旺盛な黒髪の乙女は、好奇心のままにどこにでも歩いていきます。それをどこまでもついていきおいかける先輩。ときには現実では考えられないよう…

感想・書評「さよなら」が知ってるたくさんのこと(唯川恵)ネタバレ注意・エッセイ本で、自身の体験や友人の話を短編にしてまとめています(レビュー)。 #読書

「さよなら」が知ってるたくさんのこと(唯川 恵)に共感 唯川さんのエッセイ本で、唯川さん自身の体験や友人の話を短編にしてまとめています。色んな「さよなら」があるとしつつも、この本では主に「恋愛」や「結婚」における「さよなら」を扱っています。…

感想・書評「水族館で働くことになりました:日高トモキチ」ネタバレ注意・子どもの自由研究用に購入(レビュー)。 #読書

「水族館で働くことになりました」著者:日高トモキチ 子どもの自由研究用に購入! スカイツリーにある水族館で働いている人の様子が漫画で書かれている本です。子どもが自由研究で水族館ついて調べることになり、読みやすい本を探したところ、この本が良さ…

感想・書評「小学館の図鑑NEO〈新版〉魚DVDつき」ネタバレ注意・図鑑は1400種もの魚が載っていて、大人でも見応え充分(レビュー)。 #読書

「小学館の図鑑NEO〈新版〉魚DVDつき」(小学館)-子供向けながら本格的な図鑑! 小学生の子供用に購入した小学館の図鑑です。この新版の良いところはDVDが付いているところです。しかもDVDは子供が大好きなドラえもんのナビゲートなので、楽しく見ら…

感想・書評「アミ小さな宇宙人:著者エンリケ・バリオス・翻訳:石原彰二」ネタバレ注意・物語は、主人公ペドロのおとぎ話であるという位置づけがなされている(レビュー)。 #読書

アミ小さな宇宙人(徳間書店)著者エンリケ・バリオス 翻訳石原彰二 この物語は、主人公ペドロのおとぎ話であるという位置づけがなされているが、実際想像だけではこれだけの本を書くことは難しいと思われるので、私はこれは全て事実であると思いました。主…

感想レビュー「タイヨウのうた」何度見てもエンディングでは泣いてしまう・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

何度見てもエンディングでは泣いてしまう、邦画「太陽のうた」。 観るものを決めずに映画館に行った時にたまたまやっていた映画でした。太陽に当たれば死んでしまう女の子の物語という説明を見て、医療職に就いていることもあり興味をそそられ観てみました。…

ひつじのメイとおおかみのガブの友情に感動しました…感想レビュー「あらしのよるに」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

あらしのよるに。ひつじのメイとおおかみのガブの友情に感動しました。 あらしの日に出会ったガブとメイ。風邪気味で鼻が利かない状態の二人はお互いの種族を誤解。 腹の中では食べることを考えるガブと脅えながらも友情を築くメイ。弱肉強食、食うか食われ…

宮崎駿監督シリーズの中で、この映画が一番好きな理由は…最後は、加藤登紀子の歌で…おすすめ泣ける映画感想レビュー「紅の豚」(ネタバレ注意)。

日本のアニメ映画「紅の豚」で泣きました。 宮崎駿監督シリーズで決して上位には名が上がらない「紅の豚」ですが、私はこのアニメ映画で泣きました。 一番有名なセリフに「飛べない豚はただの豚だ」というのがありますが、そこではありません。この映画は、…

中居正広の金曜日のスマイルたちへ2016年9月2日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・渡辺さんのひとり農業は面白いので毎回楽しみに見ています。 #TV

中居正広の金曜日のスマイルたちへ 9月2日 渡辺さんのひとり農業は面白いので毎回楽しみに見ています。 畑で採れた野菜を使って、いろいろな料理を披露してくれるので、これもまた楽しみです。 中居さん達、金スマメンバーが渡辺さんの手作り喫茶店に初来…

感想・書評「新選組血風録:司馬遼太郎著」ネタバレ注意・監察型の山崎烝さんがたくさん出てきたのは嬉しかったですね(レビュー)。 #読書

「新選組血風録」司馬遼太郎著、司馬遼太郎の新選組が大好きだ 「新選組血風録」は、短編集で闇討ち暗殺話がてんこもりとなっておりますが、個人的に監察型の山崎烝さんがたくさん出てきたのは嬉しかったですね。彼も好きな隊士の一人です。色々な話が入って…

感想レビュー「きみがぼくを見つけた日」時空を旅する運命を背負うヘンリーがタイムトラベルした先(過去)でひとりの少女クレアと出会い・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

映画『きみがぼくを見つけた日』目が腫れるほど泣きました 私のおすすめする泣ける映画は『きみがぼくを見つけた日』です。時空を旅する運命を背負うヘンリーがタイムトラベルした先(過去)でひとりの少女クレアと出会い、成長した彼女と恋に落ちる、時空を超…

感想レビュー「アイアムサム」ダコタファニングが出演、ストーリーは知的障害があるサム(ショーンペン)が娼婦と成り行きでできてしまった子供ルーシー(ダコタファニング)をひとりで育てる話・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

アイアムサム どの年代が見ても泣ける映画です。 アイアムサムはあのダコタファニングが出演していることで有名な作品だと思います。 ストーリーは知的障害があるサム(ショーンペン)が娼婦と成り行きでできてしまった子供ルーシー(ダコタファニング)をひ…

感想レビュー「真夏の方程式」福山雅治演じる湯川教授が、旅先で遇った殺人事件の謎を解明する話・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

真夏の方程式で泣けた…それぞれがもっていた秘密 この映画は福山雅治演じる湯川教授が、旅先で遇った殺人事件の謎を解明する話ですが、構成はとても深いです。三人家族とその甥が巻き込まれていく殺人事件ですが、そもそもは三人家族の娘が子供の頃に母親の…