みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK(Eテレ)みいつけた!2016年7月27日/感想!メインキャラ、コッシーの声はサバンナの高橋が担当…(ネタバレ注意)。 #TV

NHK(Eテレ)みいつけた! 7月27日(木)7:45~8:00 子供が生まれてからというもの、毎日NHKを観ています。 中でも私のお気に入りは、イスをメインキャラクターにしている「みいつけた!」です。 この番組に限ってではないのだけど、NHKの子供向け番組は意…

位置ゲージャンルが好きな私はハマってしまいました・ポケモンGOの件「魅力」。

ポケモンGOの魅力といえばポケモンでは無い 『ポケモンGO』ってなんだよ!?というくらいポケモンには興味は無く、一度もやった事はありません。が、まぁ流行りそうなので一応プレイしてから文句でも言うかくらいのつもりでやり始めました。

ポケモンGOの件「みんなでルールを守って楽しくGO」悪い点については、ルールを守らないことによる事故や怪我、他人への迷惑となることです。

みんなでルールを守って楽しくGO ポケモンGOが日本でも配信されてから、驚くほどの社会現象となっています。 私自身はダウンロードしていないし、そこまで興味もないので今後もしないと思います。しかし周りではほとんどの人がやっているし、会社でも話題に…

ポケモンGOの件「楽しい話題をGET!」普段は話す機会、話す話題が無い人ともスムーズに話すことが出来ました。

ポケモンGOで楽しい話題をGET! 7月末に配信されたポケモンGO、皆さんはプレイしていますか?私は配信日にダウンロードし、楽しんでいる真っ最中です。 そんなポケモンGOですが、意外と(?)小さい子供の方はプレイしていないような気がするのは…

おジャ魔女どれみ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・シリーズが長かったからこそ感情移入も深く、成長を見守ってきたものとして深く心に残っています…。 #ANIME

アニメ「おジャ魔女どれみ」またこんなアニメが見たい いろんなシリーズで数年続いた日曜朝アニメ「おジャ魔女どれみ」。題名の通り、ドジな小学生の女の子どれみが自分のせいで魔女がえるになってしまった本物の魔女マジョリカを元にもどすべく魔女見習いに…

機動戦士ガンダム/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・シャア・アズナブルといえば赤い彗星のシャアとと呼ばれ優れたカリスマ性を持っていた…。 #ANIME

機動戦士ガンダム 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 主人公がのるガンダムと敵の軍の大佐であるシャア大佐がのるジオングが白熱した戦闘を行い互いのモビルスーツはボロボロになっていく。後に、2人はモビルスーツがおり自らの身体で戦いを続ける。そうす…

勤め先は一応株式会社で、サービス業。専門的な技術が求められる職種【アベノミクス効果なし】給料は変わらないけど物価が上がった。

給料は変わらないけど物価が上がった気がする。 わたしの勤め先は一応株式会社で、サービス業です。専門的な技術が求められる職種ですが、給料は世間がアベノミクスと騒いでいる割にはなんの変わりもないですし、福利厚生などの恩恵も対して変わったかんじが…

感想・書評「お裁縫のきほん:監修 肥沼雅子」ネタバレ注意・道具や布の選び方、ミシンの使い方から丁寧に記載されているので助かります(レビュー)。 #読書

お裁縫のきほん監修 肥沼雅子 始めてでも役に立つ 私がこの本を購入するきっかけになったのは、もちろん裁縫のことに興味があったのもあります。 でも様々なお裁縫の本がいろいろある中で、この本を選んだのはインターネットでの口コミが参考になりました。

ガンダムSEEDDESTINY/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・シンアスカは同期のルナマリアと号泣しながらその光景を見ている…。 #ANIME

ガンダムSEEDDESTINYの主人公は最終回のEDテロップが3番目 私がこの作品を見るキッカケとなったのはガンダムが好きな父の影響で、キャラクターのビジュアルを見たときに主人公のシンアスカを一目見てかっこいい!と思ったからです。 ガンダムと言えば男の子…

最終回・結末感想ネタバレ注意!ひぐらしのなく頃に/アニメあらすじ・圭一、レナ、魅音、詩音、梨花、沙都子、羽入がみんなが死んでしまう運命を変える…。 #ANIME

アニメ、ひぐらしのなく頃にの最終回を見ていない人は絶対に損をしている。 ひぐらしのなく頃にといえば、グロい、こわいアニメとして有名ですね。嘘だっ!!というセリフはアニメ放送時には様々なところで目にしました。興味半分でひぐらしのなく頃にをちょ…

最終回・結末感想ネタバレ注意!装甲騎兵ボトムズ/アニメあらすじ・キリコは最後まで自分の真意を悟られないよう、仲間をも騙して、ワイズマンに…。 #ANIME

アニメ 装甲騎兵ボトムズはロボットアニメの傑作 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 惑星クエントで神=ワイズマンからの啓示を受けたキリコはすさまじい困難を乗り越え、その足元にまで到達した。そこでキリコはワイズマンの正式な後継者となるはずだった…

あしたのジョー/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ホセメンドーサのいるリングに向かう前の控え室でのジョーと会長とのやり取り…。 #ANIME

アニメあしたのジョーのホセのいるリングに向かう前の控え室でのやりとりはマンガを見ないとダメだ 懐かしアニメの結末部分でアニメしか見たことないと損してるって感じるのはあしたのジョーです。 一番最後の、燃え尽きたよ、真っ白にっていうフレーズは有…

アニメ最終回・結末感想「魔法使いサリー」ネタバレ注意!あらすじ・火事が発生し、それを消すために雨を降らせる魔法を…。 #ANIME

アニメ魔法使いサリーの最後はとても切ない 魔法使いサリーは魔法の国からやってきた少女という設定で、こっそり魔法を使ってみんなを助けてきました。 しかし、魔法使いということがバレたら人間界にはいられないということで、魔法のことを隠していたので…

ハクション大魔王/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・次のくしゃみが出たら魔法の国へ帰らなくてはならなくなってしまいました…。 #ANIME

悲しくも感動のはくしょん大魔王の最終回 ツボから飛び出して、魔法でをがんちゃんという男の子を助けてくれていたはくしょん大魔王はがんちゃんの一番の仲良しであり、家族の一員のような存在だったのです。その魔王が次のくしゃみが出たら魔法の国へ帰らな…

ダイの大冒険-/アニメ打ち切り最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・父親バランとの戦いを描くと言う原作でもとても重要なエピソード…。 #ANIME

アニメ) DRAGON QUEST -ダイの大冒険- DRAGON QUEST -ダイの大冒険-(以下、ダイの大冒険)は、週刊少年ジャンプで連載されていた作品です。今回はアニメについての感想です。ジャンプでの連載の時は、長期連載となり、最終ボス大魔王バーンとの戦いもあり…

感想・書評「ジプシーを訪ねて:関口義人」ネタバレ注意・彼らは定住することなく、世界各国を放浪して生活する人々でした(レビュー)。 #読書

『ジプシーを訪ねて』(関口義人):等身大のジプシーがここにいる ジプシーと呼ばれる放浪の民がいることをご存じでしょうか。彼らは定住することなく、世界各国を放浪して生活する人々でした。しかし、国や国境という概念が定着にするにつれて、徐々に彼ら…

株価と円安の向上による投資信託の価格上昇【アベノミクス効果ありました】日本とアメリカのインデックス投資信託を保持していました

株価と円安の向上による投資信託の価格上昇 アベノミクス効果があったことといえば、株価の上昇における投資信託の価格が上昇したことです。

エンジェルビーツ-Angel Beats!/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ハッピーエンド?全ての戦いが終わり、音無、奏、日向、ゆりの4人だけになった戦線メンバーたち…。 #ANIME

Angel Beats!の忘れられない最終回。 僕はAngel Beats!の最終回が、放送後の今になっても忘れられません。全ての戦いが終わり、音無、奏、日向、ゆりの4人だけになった戦線メンバーたち。そのメンバーたちで卒業式を行い。日向とゆりが消滅してしまいます。…

遊戯王デュエルモンスターズ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・闇遊戯を冥界へ帰すために二人は戦うことになる…。 #ANIME

アニメ 遊戯王デュエルモンスターズ この作品は、気弱な主人公遊戯が千年パズルを完成させもう一人の人格を宿し、そのもう一人の人格である闇遊戯の記憶を得るために様々な強敵と戦う物語である。 最終回で闇遊戯を冥界へ帰すために二人は戦うことになる。

キン肉マン/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最大の敵フェニックスとの戦いにおいて、小さいながらも僕の心には…。 #ANIME

アニメ キン肉マンの最終回は泣けた アニメ、キン肉マンは僕にとっての幼い頃の思い出として貴重なものです。そのアニメ、キン肉マンの最終回は特に心に残っていて、ドジでマヌケな主人公キン肉マンが、数々の強敵と戦うことにより超人として精神的にも肉体…

感想・書評「フォルトゥナの瞳:百田尚樹」ネタバレ注意・主人公の慎一郎は、ある日突然、つり革を握る男の手が透けて見えるという不思議な能力を(レビュー)。 #読書

フォルトゥナの瞳 百田尚樹 愛と運命のストーリー 夢中になれる小説を探していたところ、この小説の帯に“感涙必至”の文字が!迷う事なく買うことにしました。

アメトーーク・エゴサーチ芸人/感想!出演者は、ノンスタ井上、オアシズ大久保、品川、ウーマン村本、ジャンポケ斉藤、ロッチ中岡でした…(ネタバレ注意)。 #TV

6月30日放送 アメトーーク エゴサーチ芸人。 出演者は、ノンスタ井上、オアシズ大久保、品川、ウーマン村本、ジャンポケ斉藤、ロッチ中岡でした。井上は特に自分のことが大好きで、自分の写真を携帯の壁紙にしていたことに驚きました。自分で自分を高めるた…

アニメ鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・黒幕である”フラスコの中の小人”を…。 #ANIME

アニメ鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMISTの最終回は、いつ観なおしても元気がもらえます。 前作のアニメと比べて、原作に忠実に作られていたFULLMETAL ALCHEMISTですが、ストーリーは同じでもやはり漫画で見るのとはまた違った良さがあると思います。

魔法少女が魔女化してしまうという現実に立ち向かうために主人公であるまどかは「神」にも等しい存在に…魔法少女まどか☆マギカ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ。 #ANIME

アニメ)魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女まどか☆マギカは私のアニメ観を変えた作品だったと思います。 正直、こういう「萌え絵」的なアニメはあまり好きではありませんでした。 絵柄を見ただけで避けるぐらいには、興味を持っていませんでした。

日常/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・東雲なののサプライズバースデーをする為に東雲研究所にメインキャラが集まる…。 #ANIME

アニメ)「日常」最終回の内容と感想 絵柄や独特のギャグ的世界観で好きになった「日常」というアニメがとても面白かったです。 全26話と、割と長く続いた作品だったと思うのですが、視聴時は毎週楽しみにしていましたし最終回を迎える時は「もっと観たい…

犬夜叉/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・肝心の四魂の玉は完成することなく奈落も倒せないまま、ずるずると終わってしまうのではと当時はドキドキ…。 #ANIME

アニメ犬夜叉の最終回は、みんなが納得できる終わり方だったと思います。 漫画でもアニメでも人気を博した「犬夜叉」。 本当に長く続いたアニメだったので、もしかして肝心の四魂の玉は完成することなく奈落も倒せないまま、ずるずると終わってしまうのでは…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ…。 #ANIME

アニメ、あの日見た花を僕達は忘れない、最終回怒涛の感動ラッシュ 君と夏の終わり将来の夢大きな希望〜♪これが代表的な主題歌となり国民に感動を与えたアニメあの日見た花を僕達は忘れないの最終回は怒涛の感動ラッシュの結末でした。なぜ10年後にメンマが…

感想・書評「西洋菓子店プティ・フール:千早茜」ネタバレ注意・孫娘のパティシエの亜樹を中心に、その周囲に関わる登場人物が枝分かれしていくオムニバス小説(レビュー)。 #読書

『西洋菓子店プティ・フール』千早茜 少しさびれた昔ながらの下町商店街に佇む「西洋菓子店プティ・フール」のオーナーフェフの祖父、孫娘のパティシエの亜樹を中心に、その周囲に関わる登場人物が枝分かれしていくオムニバス小説。

感想・書評「新源氏物語(上)(中)(下)」ネタバレ注意・例えば原作では、主人公の光源氏の父帝と母更衣との恋から物語が始まりますが(レビュー)。 #読書

新源氏物語(上)(中)(下):ただの翻訳版と思うなかれ 源氏物語と言えば、今更説明の必要もない古典作品です。 しかし、この「新源氏物語」は、単に古文を現代文に訳しただけのものではありません。 作者の田辺聖子女史は、この作品を書くにあたって、源…

宇宙戦艦ヤマト/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・敵艦ガミラス帝国の莫大な兵力に圧倒されてしまうのですが、どこからともなく謎の他衛生「イスカンダルのスターシャ」なる救援のおかげで…。 #ANIME

宇宙戦艦ヤマトについてご紹介します。 もう40年くらい前に西崎氏プロデュースによる原作松本零二氏のSF戦闘ドラマですが、愛と正義と勇気と決してあきらめない気持ちでエピソードが流れるところは、初回に紹介されたストーリは現在でもその斬新さは、飽き…