みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感想・書評「その女アレックス:ピエール・ルメートル」ネタバレ注意『絶望』の表現がとても深い作者だなと思いました(レビュー)。 #読書

その女アレックス ピエール・ルメートル とても楽しい読書体験をさせてもらった、の一言。夢中になって読みました。 パリの、日の当たらないダークな街にぴったりとくるミステリー。 自分と共通点は全くない主人公に、なぜか肩入れしてしまい、とてもドキド…

いぬばか5巻第52話「勝利の行方」(桜木雪弥)感想&あらすじ・一度は優勝した仁科訓練士でもあるのですが結果的にはメイの事が…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 一度は優勝した仁科訓練士でもあるのですが結果的にはメイの事があって繰り上げ優勝になったすぐりでもあるのです。 面白いところ。 勝てなかった事をヘンリーにお詫びを言いかけたすぐりでもあるのですがヘンリーを見て「楽しめる」と言う事を思い…

振り返れば奴がいる/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・フジテレビで三谷幸喜の医療ドラマ。織田雄二が演じる(司馬)金と名誉に執着する医師と正義感の強い医師(石川)を演じる石黒堅が院内で衝突する内容…。 #テレビドラマ

振り返れば奴がいる 内容紹介や簡単なあらすじ。 1993年にフジテレビで三谷幸喜の医療ドラマです。織田雄二が演じる(司馬)金と名誉に執着する医師と正義感の強い医師(石川)を演じる石黒堅が院内で衝突する内容でした。病院の癒着や安楽死など重いテーマ…

いぬばか5巻第51話「二人の絆」(桜木雪弥)感想&あらすじ・王者として君臨している仁科訓練士でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 いよいよ闘いの火ぶたが切って落とされたのです。すぐり、ヘンリーにおいては悔いの無い展開にも期待するものです。 面白いところ。 いよいよ始まる時まで来るのですがこの時にるぱんも一緒に掛けだそうとする表情を見せる事にもなったのですが止め…

いぬばか5巻第50話「決戦前夜」(桜木雪弥)感想&あらすじ・仁科訓練士の過去について書かれているのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 決戦前夜には仁科訓練士の過去について書かれているのです。苦労を重ねるのですが逆にそこから考え方にも変わってしまうのはかなり悲しいものです。

オレンジデイズ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の結城櫂(妻夫木聡) と、病気で4年前に耳が聞こえなくなった萩尾沙絵(柴咲コウ)…。 #テレビドラマ

オレンジデイズ・憧れる大学生活! 内容紹介や簡単なあらすじ。 就職活動中の大学4年生。主人公の結城櫂(妻夫木聡) と、病気で4年前に耳が聞こえなくなってしまい、人に心を開けなくなってしまった萩尾沙絵(柴咲コウ)。 同じ大学で、ひょんなことから親…

いぬばか5巻第49話「同じ釜のメシ」(桜木雪弥)感想&あらすじ・仁科訓練士も同じ会場にいるのですが強さの誇示をするのが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 克服出来てからのヘンリーの変わり映えには驚くばかりにも思えるものです。最終的な部分も乗り切れるかが見物になってくるものです。

下町ロケット第10話/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・帝国重工の後ろ盾でガウディの開発が進み…。 #テレビドラマ

下町ロケット第10話(最終回)裏切り者は許さない日本プライドを持て! 内容紹介や簡単なあらすじ。 下町の町工場で大企業に対して屈せずロケットの部品を作ったプロ技術者たちの物語です。 新型人工弁“ガウディ”の実験も順調にクリアして後もう一歩の時に資…

いぬばか5巻第48話「本能を刺激せよ!」(桜木雪弥)感想&あらすじ・克服にはラジコンを使うのがかなり面白く感じるばかりにも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 このタイトルの通りに行う事でヘンリーにおいても克服出来たのはかなり微笑ましい展開にも思えるものです。 面白いところ。 克服にはラジコンを使うのがかなり面白く感じるばかりにも思えるものです。それにヘンリーの刺激になっているのもかなり見…

いぬばか5巻第47話「にらめっこしましょ!?」(桜木雪弥)感想&あらすじ・終盤の出来事がカギにもなってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 このタイトルの意味には終盤の出来事がカギにもなってくるものです。なかなか考えさせるとなるものです。 面白いところ。 哲平とすぐりがお互いの言い分をしているのです。すぐり自身もアジリティの魅力を理解し始めて来た中で哲平に言い合いをする…

いぬばか5巻第46話「すぐりの決意」(桜木雪弥)感想&あらすじ・哲平とSHOWがアジリティの事についていろいろと言い合い…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 このタイトルについてはなかなか考えさせる事にもなってくるものです。今次的にはすぐりの気持ちの方が大切になってくるのも納得してしまうものです。 面白いところ。 哲平とSHOWがアジリティの事についていろいろと言い合いしているのは何が大切な…

いぬばか5巻第45話「ヘンリーに首ったけ!」(桜木雪弥)感想&あらすじ・再度アジリティをさせる事になったすぐりでもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ヘンリーに再度アジリティをさせる事になったすぐりでもあるのですが逆に何か思惑があるのではないかと感じるのもあるのです。 面白いところ。 アジリティについて初めて知ったすぐりでもあるのです。既に精一杯な状況の中での表情を見せるのはかな…

いぬばか5巻第44話「はじめてのおつかい」(桜木雪弥)感想&あらすじ・すぐりの隠れた魅力が開花する事にもなるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 すぐりの隠れた魅力が開花する事にもなるものです。それに新しい「アジリティ」をこれからどの様になってくるかカギにもなってくるものです。 面白いところ。 ヘンリーと初めて出会ったすぐりでもあるのです。耳掃除をする事にもなったのですが警戒…

いぬばか5巻第43話「ヒロイン危機一髪!?」(桜木雪弥)感想&あらすじ・るぱんの魅力において再確認するキッカケにも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 るぱんの魅力において再確認するキッカケにもなるものです。その中でも犬自身のカギを握ろうとするのも分かるものです。 面白いところ。 ミカを追いかけようとするるぱんでもあるのです。ようやく追いついた車におしっこをしてしまうのは「あれっ!…

いぬばか5巻第42話「るぱんとお散歩」(桜木雪弥)感想&あらすじ・ミカでもあるのですが本音を言うと何かシグナルを与える…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 るぱんの散歩をする事になったミカでもあるのですが本音を言うと何かシグナルを与えるキッカケにもなってくるのが分かるものです。 面白いところ。 初めての散歩をする事になった時には腑に落ちない展開にもなっているのです。それにるぱんにおいて…

あぶない刑事/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・最後のシーンで高山刑事と大下刑事が防波堤から犯人に向かって銃を撃つシーン…。 #テレビドラマ

あぶない刑事 最終回 内容紹介や簡単なあらすじ。 あぶない刑事の最終回なんですけど、みなと署で過去に扱っていた事件で関係のあった人物がみなと署に復讐をするというものです。署の中にまで入ってきて銃弾を放ちます。最後のシーンで高山刑事と大下刑事が…

いぬばか2巻第18話「1分も触れた・・・!!」(桜木雪弥)感想&あらすじ・キムの犬嫌いの克服方法に関してはかなり極端にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 キムの犬嫌いの克服方法に関してはかなり極端にも思えるものです。しかしキムには他の目的があるのではないかと感じるものです。 面白いところ。 克服方法としては1分間触る事にもなっているのですが、それだけでなく匂いにおいても防ごうとするの…

いぬばか2巻第17話「たすけて」(桜木雪弥)感想&あらすじ・犬嫌いの男性が登場するのです。健太郎とすぐりの両名が…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 犬嫌いの男性が登場するのです。健太郎とすぐりの両名がどの様な形で変化を伴って行こうとするのかがかなり見物にもなってくるものです。

メンタリスト/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・元霊能力者のジェーンは、「レッド・ジョン」という殺人鬼に妻子を殺され、警察の心理コンサルタントと…。 #テレビドラマ

メンタリスト最終話・嘘つき男は幸せになれるか? 内容紹介や簡単なあらすじ。 元霊能力者のジェーンは、「レッド・ジョン」という殺人鬼に妻子を殺され、警察の心理コンサルタントとなって犯人を追っていた。ついに犯人を見つけ出し復讐を果たしたジェーン…

重版出来9話/ドラマ感想&あらすじ・エンペラー副編集長の見坊さんと会っている高畑さんを前にして(ネタバレ注意)。 #DRAMA

重版出来 第9話 2016年6月7日放送エンペラー副編集長の見坊さんと会っている高畑さんを前にして、あれこれ考えを巡らせている五百旗頭さんの人柄が分かって、とても好感を持てました。いい人を絵に描いたような五百旗頭さんと黒沢さんなので、二人のコンビは…

いぬばか2巻第16話「最高の「出会い」」(桜木雪弥)感想&あらすじ・売れ残ったパピヨンでもあるのですがようやく最高の飼い主が…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 売れ残ったパピヨンでもあるのですがようやく最高の飼い主が登場するのは感激にもなってくるものです。 面白いところ。 パピヨンも元気が無い様にも思えるのですがやまりんを見る事で元気を取り戻そうとする内容に関してはかなり面白いと感じるばか…

FOREVER Dr.モーガンの事件簿/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・妻アビゲイルの行方を捜していたヘンリーだが、同じように死ねない人間アダムが現れ…。 #テレビドラマ

FOREVER Dr.モーガンの事件簿・永遠を感じさせる最終話 内容紹介や簡単なあらすじ。 ニューヨークの検視局で働くヘンリー・モーガン医師は、有能だが古典趣味の変なイギリス人だと思われている。だが彼には二百年以上生き続け、死ぬことができない…

いぬばか2巻第15話「31回目の奇跡!」(桜木雪弥)感想&あらすじ・パピヨンの気持ちになってくると素直に「嬉しい」と言う…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 パピヨンの気持ちになってくると素直に「嬉しい」と言うのがあるのも分かるのです。このまま飼い主になるのではないかと感じるものです。 面白いところ。 苦労の連続にもなるのですがようやく撮影が決まった瞬間には感激するのも共感出来るものです…

御家人斬九郎/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・松平残九郎は名門武家でありながら御家人という貧乏な身分…。 #テレビドラマ

御家人斬九郎・最終回はついに新時代の風が吹く 内容紹介や簡単なあらすじ。 松平残九郎は名門武家でありながら御家人という貧乏な身分。グルメで勝気な老母を食わせるために、片手わざという処刑人のアルバイトをしているが、幼馴染の同心・西尾や、深川芸…

いぬばか2巻第14話「これをくわえるの!?」(桜木雪弥)感想&あらすじ・やまりんのプロ魂もかなり感激するものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 やまりんのプロ魂もかなり感激するものです。なかなか女優さんでここまで出来るのは少ないのではないかと感じるものです。 面白いところ。 ルパンがパピヨンの為に愛用のおもちゃをやるのですがそれに出かける前に哲平にふさがろうとするのはかなり…

華麗なる一族/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公は万俵鉄平である。利権を追い求める父・大介に対し、金や権力に囚われず人徳や対人関係を重視…。 #テレビドラマ

華麗なる一族 内容紹介や簡単なあらすじ。 高度経済成長の真っただ中であった昭和40年代の中ごろ、国家プロジェクトとして進められる金融再編の中、利権を巡って様々な実力者が競争を熾烈化させていく。 そんな中、神戸に本拠地を置く阪神銀行の万俵大介頭取…

いぬばか2巻第13話「耳までフワフワ♡」(桜木雪弥)感想&あらすじ・商品名と犬の名前を一緒にするのはかなり驚くばかりにも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 CM撮影に関しては初めて見るのですが結構シビアな場面にもなってくるのが分かるものです。なかなか考えさせる事にもなるものです。 面白いところ。 商品名と犬の名前を一緒にするのはかなり驚くばかりにもなってくるものです。しかしイメージの為と…

私を離さないで/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・最後に猶予があってくれて友と恭子は猶予を勝ち取ることができてほしいと…。 #テレビドラマ

私を話さないで だけどみんな離れていく 内容紹介や簡単なあらすじ。 誰かの命を助けるために生まれてきた子供たちを育てる学校、陽光。 そのことを知らされず育ち大人になると、提供者になる前に提供者の介護をし、通知がきたひとから提供者が始める。その…

いぬばか2巻第12話「アイドルと共演!」(桜木雪弥)感想&あらすじ・パピヨンが唯一売れ残ってしまっている中でどの様な形に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 パピヨンが唯一売れ残ってしまっている中でどの様な形になってしまっているのかがかなりワクワクしながら見て行けるものです。 面白いところ。 パピヨン自身は一人である事に震えている中でもあるのですがルパンがさりげなく優しくしようとするのも…

ごくせん2/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・ハッピーエンド!ヤンクミ(仲間由紀恵)は小田切の親に頼み込んでそれで…。 #テレビドラマ

ごくせん2 内容紹介や簡単なあらすじ。 私が見たごくせんは、担任のヤンクミこと山口久美子が主人公で大江戸一家の孫ということを内緒にし先生として働いて生徒たちに人のの道を教えていくドラマになっています。そして、その生徒はとてもヤンキーな男子生…