みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生がお金を稼ぐ方法「空き缶と空き瓶を拾っては換金」一つ10円で買い取ってくれたのです(小遣い稼ぎ)。

ちまちまと空き缶と空き瓶を拾っては換金してました 田舎の小学校の近くや団地の中には、全国どこでも普通に小さなお店があったと思います。僕の地元でもそうでした。おばちゃんが店番をしていて小さなたばこ屋で、文房具から駄菓子まで売っているようなお店…

いぬばか1巻第6話「あの犬が教えてくれたこと」(桜木雪弥)感想&あらすじ・リッキーがチワワを助ける事にもなるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 リッキーがチワワを助ける事にもなるのです。やはり動物の世界観は謎に満ち溢れる内容にもなってくるのですがそれ以外にも学ぶべき所があるものです。 面白いところ。 ちづるはリッキーの事をあまり気になっていないのですがやはり動物の思い出に関…

いぬばか1巻第5話「ワンちゃんだけでご来店!?」(桜木雪弥)感想&あらすじ・ゴールデンがチワワを見つめている姿に関してはかなり不思議な…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 このタイトルに関しては結構考えさせる事にもなってくるものです。それに対しても飼い主の考えには時と場合によってはいかがものかと考えるものです。 面白いところ。 ゴールデンがチワワを見つめている姿に関してはかなり不思議な感覚にもなってく…

セカンドバージン/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・不倫愛、長谷川博行が男性キャストの主人公。相手は鈴木京香、妻に深田恭子が演じています…。 #テレビドラマ

ドラマ10 セカンドバージン 内容紹介や簡単なあらすじ。 官僚として勤める主人公の男性がある日編集者の女性担当と不倫愛に落ちていくドラマ。金融関係など海外までストーリが展開するドラマ。主人公の大胆ななどとても大胆にダイナミックにストーリが展開し…

いぬばか1巻第4話「そのコを救うために・・・」(桜木雪弥)感想&あらすじ・犬の辛い部分を知る事にもなってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 犬の辛い部分を知る事にもなってくるものです。その中でも哲平が受けた傷に関しては誰もが分からないのもかなり理解出来るのではないかと思うのです。

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・地域おこし協力隊として活動する主演の生田斗真さんと同じ地域の病院に勤める真木ようこさんが…。 #テレビドラマ

花言葉って大切 内容紹介や簡単なあらすじ。 地域おこし協力隊として活動する主演の生田斗真さんと同じ地域の病院に勤める真木ようこさんが徐々にそれぞれの存在の大きさを感じていくストーリーです。好き!という言葉もなく、思いを伝えるところが大人っぽ…

いぬばか1巻第3話「何がいちばんおいしいの!?」(桜木雪弥)感想&あらすじ・初めは健太郎がルパンから舐められている場面から始まる…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回の話では「食事」に関する事にもなってくるものです。一見何が美味しいのかな?と違和感を感じるものですが話を進めて行く事で納得してしまうのも分かるものです。 面白いところ。 初めは健太郎がルパンから舐められている場面から始まるのです…

アルジャーノンに花束を/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・山下智久さん、知的障害者の主人公が、あらゆる人物と過ごしながら、研究者の実験として「お利口になる」ために挑んだ手術…。 #テレビドラマ

アルジャーノンに花束をを見て大ファンになってしまいました! 内容紹介や簡単なあらすじ。 知的障害者の主人公が、あらゆる人物と過ごしながら、研究者の実験として「お利口になる」ために挑んだ手術。一時は「お利口」になり、天才的な頭脳を発揮するも、…

いぬばか1巻第2話「(とりあえず)ガンバリます!」(桜木雪弥)感想&あらすじ・すぐりがわっふるに勤務する事にもなったのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 初めてすぐりがわっふるに勤務する事にもなったのですがかなり慌ただしい展開の連続にもなってくるのです。 面白いところ。 初めての作業の連続でもあるのです。やはり一番に苦労するのは「名前」を覚える事が印象にも残ってくるものですがこの後に…

メイちゃんの執事/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・理人役の水嶋ヒロさんの物腰が、本当の執事に見えました…。 #テレビドラマ

メイちゃんの執事 内容紹介や簡単なあらすじ。 理人をめぐってルチアと決闘をすることになったメイ。しかし理人は矢に刺され、傷を負ってしまう。このままでは戦うのは難しいが、メイは理人に「これからも一緒にいて」というお願いをし、決闘をすることに。…

いぬばか1巻第1話「いぬばか娘がやってきた!」(桜木雪弥)感想&あらすじ「犬好き」な女の子でもある「すぐり」が主人公でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この話では「犬好き」な女の子でもある「すぐり」が主人公でもあるのですがこの天真爛漫な部分がどの様な形で物語を進めて行こうとするのかがかなり見入ってしまうものです。 面白いところ。 親の紹介で就職する事になった場面では半分嫌気になって…

有閑倶楽部/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・部一人一人がお互いに仲間を思いやり、それぞれが自分たちの居場所を守ろうと戦う姿が…。 #テレビドラマ

有閑倶楽部 内容紹介や簡単なあらすじ。 クリスマスを目前に控えたある日、有閑倶楽部の元にプレゼントという名の拳銃が届くところから物語が始まる。拳銃を隠し持っていたとして、有閑倶楽部のメンバー、そして松竹梅魅録の父である警視総監の松竹梅時宗が…

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第826話「0と4」感想&827話予想+あらすじ・レイジュは何とも妖艶な美女、油断ならないタイプ…週刊少年ジャンプ感想25号2016年

ワンピース-ONE PIECE第826話「0と4」 今回の簡単なあらすじ。 サンジによく似た男はサンジの弟ヨンジでした。ルフィの状態がいよいよ危うくなり、助けを求める一同。すげなく断るヨンジを蹴り飛ばし、ルフィを助けたのはサンジとヨンジの姉のレイジュ。2人…

感想・書評「家族八景:筒井康隆」ネタバレ注意・2012年にTBS系列でテレビドラマ化された(レビュー)。 #読書

『家族八景』著:筒井康隆 ――七瀬三部作の一作目となる―― 『時をかける少女』等が有名な筒井康隆さんのSF連作短編集。 こちらが世に出たのは1970年代と比較的古い作品なのですが、その約40年後の2012年にTBS系列でテレビドラマ化されたことからも分かるよう…

おすすめゲーム「ファンタジーアースゼロ」感想レビューネタバレ注意!(100人が同時に画面の中で同時に動くのでハイスペックなPCが必要なのかと思っていましたが、型落ちのPCでもサクサク動作)。

ファンタジーアースゼロ 変わらない面白さ! もともとアクションゲームが好きでゲーセンなどで遊んでいたのですが、ある日インターネットのゲームブログでこのゲームを知りました。通称FEZとして呼ばれるこのゲームは、50対50のプレイヤーで戦う戦争ゲー…

おすすめストレス解消法「自然に触れてストレス発散」海、山、川等に行って、自然の中でお弁当を食べます。

疲れた時は、自然に触れてストレス発散。 疲れた時やストレスが溜まった時は、やっぱり自然と触れ合うのが、私にとっての一番のストレス発散方法です。海、山、川等に行って、自然の中でお弁当を食べます。

やらせ疑惑「ほこ×たて:日本刀VS弾丸」テレビ番組感想・折れる以前の問題で銃刀法がと世間では法律で決まっていますけど…。

番組名忘れました。すみません。日本刀VS拳銃の番組です。 この番組観た時、どちらが強いかと言う内容でした。日本刀と拳銃です。結果は日本刀が勝ちましたけれど、疑問点があります。 日本刀は固定、拳銃は撃つ これ平等ではないと思います。日本刀は守り、…

やらせ疑惑「ちゃちゃ入れマンデー」テレビ番組感想・関西人に銃を撃つマネをしたら必ず大げさに倒れてくれるんでしょ?

ちゃちゃ入れマンデー ちょっと盛りすぎ! 関西人の私から見ても、そんなことせんわと突っ込みたくなることがたくさんあります。大阪の番組なので面白おかしくデフォルメしているのは十分わかりますが、関西以外のゲストの人が持っている関西人への偏見の目…

はぐはぐ【なかよし家族編】第33話「にらめっこ勝ち目なし?」(こなみかなた)感想&あらすじ・かなり賛否両論にも出てくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 なかなか猫好きにならない方がある出来事で変わろうとするのもかなり見所にもなってくるものです。かなり賛否両論にも出てくるものです。 面白いところ。 猫の仕草に関しては時と場合によってはかなり笑ってしまうものです。それに瞬きの仕草に関し…

赤い激流/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・赤いシリーズと言えば山口百恵ですが、この作品では初回にゲスト出演したのみで、水谷豊演じる田代俊夫が主人公…。 #テレビドラマ

大映ドラマ「赤い激流」 内容紹介や簡単なあらすじ。 ジャズピアノシンガーとして場末のクラブでピアノ演奏していた俊夫が、その場に偶然居合わせた名門音楽大学の助教授の大沢武に見いだされ大学に編入し、ピアニストとして成長していく姿を描いたドラマで…

はぐはぐ【なかよし家族編】第32話「ネコ地図も衣がえ?」(こなみかなた)感想&あらすじ・季節の変わり目となってくると動物の行動範囲にも変化が…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 季節の変わり目となってくると動物の行動範囲にも変化が出てくるものです。その中でも意外なポジションが変化にも出てくるのがかなり驚くばかりにもなってくるものです。 面白いところ。 はぐはぐの行動を見ているとかなり落ち着かないのが分かるも…

木更津キャッツアイ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・ぶっさん演じる岡田准一さんが病気のため何度も死を彷徨いながらも…。 #テレビドラマ

団結力最高!木更津キャッツアイ ぶっさん演じる岡田准一さんが病気のため何度も死を彷徨いながらも仲間とキャッツアイとして活動する中、最終回ではとうとう亡くなる寸前までいき、周りももう諦めるしかないと思った矢先、その後しぶとく1年程仲間と楽しく…

はぐはぐ【なかよし家族編】第31話「縁は異なもの?」(こなみかなた)感想&あらすじ・猫の兄弟について書かれているのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回は猫の兄弟について書かれているのです。なかなか理解するまで時間を要するものですが真相についてはかなり不思議な感覚にもなってくるのが分かるものです。 面白いところ。 初めはいきなり二匹の猫達が入ってくるのです。ぺスはきちんと吠える…

はぐはぐ【なかよし家族編】第30話「ネコ地図も大掃除?」(こなみかなた)感想&あらすじ・掃除機の音量で驚くのはかなり笑ってしまうのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 大掃除の時程猫については不思議な行動を示す事にもなってくるのですが邪魔ばかりにも感じるばかりにもなってくるものです。 面白いところ。 はぐはぐとチャウについてはどこでも争うばかりにもなってくるものです。その展開に関してはかなり見てて…

オトナ女子/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・中原亜紀(篠原涼子)は、40歳独身OLです。高山文夫(江口洋介)の書きかけの小説を何気なく読みました…。 #テレビドラマ

<オトナ女子> アラフォー女子の恋の行方は 中原亜紀(篠原涼子)は、40歳独身OLです。行きつけのカフェで、高山文夫(江口洋介)の書きかけの小説を何気なく読みました。そこには、自分のことがこと細かく小説として書かれてあり、亜紀はショックを受けま…

はぐはぐ【なかよし家族編】第29話「フトの秘密 夢の中編」(こなみかなた)感想&あらすじ・動物の夢については人間には分からないものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 動物の夢については人間には分からないものです。しかしそれを見ていた飼い主さんの気持ちにもかなり分かってくるものです。 面白いところ。 パパは苦しそうな表情をしていると思わず頭をなだてしまうものです。それをはぐはぐはお構いなしに振り回…

逢いたいときにあなたはいない/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・中山美穂みたいなかわいいアイドルの相手役が大鶴義丹だったので似合わないなと…。 #テレビドラマ

逢いたいときにあなたはいない・中山美穂はかわいかったです。 わたしが小学校高学年くらいにあったドラマです。 今と比べるとありえないほど不便な時代だったので、お互いに連絡がとれずすれ違いばかりで観てるこちらがハラハラドキドキしてしまうドラマで…

はぐはぐ【なかよし家族編】第28話「家庭内ボス?」(こなみかなた)感想&あらすじ・「キジ」「マルコ」と共に会合から戻った所でもあるのですが終盤では…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 このタイトルに関してはかなり憧れにもなってくるものです。しかしはぐはぐがボス猫になるには前途多難ではないかと感じてしまうものです。 面白いところ。 「キジ」「マルコ」と共に会合から戻った所でもあるのですが終盤ではチャウが待ち構えてい…

優しい時間/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・嵐の二宮和也くんが出演:主人公は拓郎の父親役である寺尾聰さん…。 #テレビドラマ

優しい時間・父と息子の心のわだかまりは解けるのか。。 嵐の二宮和也くんが出演しているドラマです。と言っても二宮くんは脇役で、主人公は二宮くん演じる拓郎の父親役である寺尾聰さんです。脚本は倉本聰さん。物語の舞台となるのは北海道の富良野です。倉…

はぐはぐ【なかよし家族編】第27話「耳は伏せても心は錦?」(こなみかなた)感想&あらすじ・プライベートエリアまで侵入して来た猫がいるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この話については猫の耳について書かれているのです。読者においてもこの内容は凄く共感を呼ぶものです。 面白いところ。 プライベートエリアまで侵入して来た猫がいるのです。一生懸命威嚇しようとするのですが最大限の脅しを見せるのはかなり面白…