みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチの女王/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・小さな洋食店を舞台に、竹内結子演じるヒロインを、兄弟4人が取り合うという、ラブコメディ…。 #テレビドラマ

ランチの女王 最後まで楽しかった 家族経営の小さな洋食店を舞台に、竹内結子演じるヒロインを、兄弟4人が取り合うという、ラブコメディでした。4人兄弟が長男から順に、堤真一、江口洋介、妻夫木聡、山下智久と、イケメン揃い。更にわき役として、山田孝…

はぐはぐ【なかよし家族編】第16話「空白の三分間?」(こなみかなた)感想&あらすじ・チャウとしばし別れになってくると思いきやボテコが一緒に連れてくるのは…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 チャウとしばし別れになってくると思いきやボテコが一緒に連れてくるのはかなりがっかりとしてしまうのもかなり分かるものです。 面白いところ。 初めての外に出る事となったチャウでもあるのですがいろいろとあっても遊ぶ時には素直になっているの…

ビューティフルライフ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主演の木村拓哉(きむらたくや)さんはハサミひとつで女性を美しく変えることが出来るカリスマ美容師…。 #テレビドラマ

ビューティフルライフ カリスマ美容師ステキでした ヒロインの常盤貴子(ときわたかこ)さんの病気が悪化して束の間の幸せも脆くも終わりを迎えてしまいました。 主演の木村拓哉(きむらたくや)さんはハサミひとつで女性を美しく変えることが出来るカリスマ美容…

はぐはぐ【なかよし家族編】その15「なんの意志ゆえ「石」を置く」(こなみかなた)感想&あらすじ・「カラス」が登場するのです。しかし助けた後でも恩として「石」を置く…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回は「カラス」が登場するのです。しかし助けた後でも恩として「石」を置くのですが何の意味になっているのがかなり不思議な感覚にもなるものです。 面白いところ。 助けた後に獣医さんが登場したのですが前回のエピソードがあってからはぐはぐは…

不機嫌な果実/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・元サヤに戻らない石田ゆり子が魅力的…。 #テレビドラマ

不機嫌な果実の最終回の元サヤに戻らない石田ゆり子が魅力的 不機嫌になる主婦を石田ゆり子が果実のように実りある演技で魅力した不機嫌な果実。ご主人が居ながらも、次々と男性と関係を重ねていく石田ゆり子は、清純派から大人の女への脱皮を遂げたドラマだ…

はぐはぐ【なかよし家族編】その14「優劣の掟」(こなみかなた)感想&あらすじ・終盤ではチャウが一番良い所を取ろうとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 このタイトルに関してはかなり共感を呼ぶ内容にもなってくるものです。なかなか見ててもかなり笑ってしまう展開にもなるのではないかと思うものです。 面白いところ。 終盤ではチャウが一番良い所を取ろうとするのです。しかし、気迫が強く今まで居…

想い出にかわるまで/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・今井美樹さんの妹役の松下由樹さんの演技は、憎たらしいほどに上手く、視聴者から邪魔者だと思わせる悪役の目を…。 #テレビドラマ

想い出にかわるまで、初回から流れので結ばれてほしかった二人 序盤から涙が止まらないドラマでした。今井美樹さんの妹役の松下由樹さんの演技は、憎たらしいほどに上手く、視聴者から邪魔者だと思わせる悪役の目をしていました。今井美樹さんと石田純一が婚…

はぐはぐ【なかよし家族編】その13「獣医さんキライ!」(こなみかなた)感想&あらすじ・チャウは初めの時には獣医さんにも可愛い姿を見せようと…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 動物においては獣医がキライなのはかなり分かるものです。ですが初めは気にせずに近くに行こうとするのはかなり無謀ではないかと感じるものです。 面白いところ。 最後には思わず「くしゃみ」をしてしまったはぐはぐでもあるのです。近くにいる事で…

名前をなくした女神/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公・侑子の子どもと、ママ友であるちひろの子どもが名門の小学校に…。 #テレビドラマ

ママ友同士の確執にいつもハラハラしたドラマ「名前をなくした女神」 同じ幼稚園に通うママ友同士の確執や友情が描かれたドラマです。毎回ハラハラどきどきしながらも続きを見ずにはいられなくて、結局最後まで欠かさず見てしまいました。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第824話「海賊ごっこ」感想&825話予想+あらすじ・カイドウの酒に酔っている。泣き上戸や怒り上戸の中に、金棒を持っているなど、酒呑童子=鬼を連想…週刊少年ジャンプ感想21・22号2016年

ワンピース-ONE PIECE第824話「海賊ごっこ」(尾田栄一郎) 今回の簡単なあらすじ。 新聞の情報がルフィ達に衝撃をもたらす。ドラゴンの存在、革命軍と黒ひげ海賊団の衝突。そしてカイドウに捕らえられたキッド。一方、サンジの元にはシャーロットプリンの写…

はぐはぐ【なかよし家族編】その12「クサイ仲?」(こなみかなた)感想&あらすじ・打ち解ける内容になったのが「おしっこ」です…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回のタイトルとかなり驚くばかりにもなってくるのです。威嚇していたのが逆に打ち解けるのはかなり見所にもなるものです。 面白いところ。 打ち解ける内容になったのが「おしっこ」です。お互いに仲良くなろうとするのはかなり効果的になっている…

はぐはぐ【なかよし家族編】その11「ヘンなネコ突然!?」(こなみかなた)感想&あらすじ・今回は「子猫」が登場するのですが関わらない様に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回は「子猫」が登場するのですが関わらない様にするはずなのが逆の展開になっているのがかなり見所にもなってくるものです。 面白いところ。 この子猫については親猫が誰なのか探そうとするのですが見物客が変に見てしまうのがかなり唖然としてし…

アットホームダッド/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主夫役:阿部寛の30代の頃の主演のコメディタッチのドラマ…。 #テレビドラマ

「アットホームダッド」~阿部寛が主夫!? 今を時めく俳優、阿部寛の30代の頃の主演のコメディタッチのドラマです。 憧れのマイホームを手にし大手広告の企業に勤めていたサラリーマンがリストラに会い、新しい職に就けないまま、主夫となって家庭を守る内…

はぐはぐ【なかよし家族編】その10「くたびれ損の骨もうけ?」(こなみかなた)感想&あらすじ・狩りの習性でいろいろと動こうとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 突然行動を開始するはぐはぐでもあるのです。やはり夜行性と言う観点は納得してしまうものです。 面白いところ。 狩りの習性でいろいろと動こうとするのです。その中でも猫の順番を待つ姿に関してはかなり可愛そうにも思えるものです。

愛していると言ってくれ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・女優を目指している元気いっぱいの女性を常盤貴子さん、耳の不自由な画家を豊川悦司さんが演じています…。 #テレビドラマ

高校時代の憧れの恋愛ドラマ、「愛していると言ってくれ」 アラフォー世代の私が高校生の時に夢中になっていたドラマです。今では無さそうなタイトルにも、なんだか時代を感じます。 女優を目指している元気いっぱいの女性を常盤貴子さんが、そして耳の不自…

はぐはぐ【なかよし家族編】その9「人に気づかれずにヒザに乗る方法」(こなみかなた)感想&あらすじ・寒くなってからパパの所に必死に行こうとする姿…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回ははぐはぐ自身が暖を取ろうとする気持ちになってくるのです。しかしその方法についてはかなり笑ってしまうものです。笑ってしまうものです。 面白いところ。 寒くなってからパパの所に必死に行こうとする姿についてはかなり良い展開にもなって…

とんぼ(長渕剛主演)最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・ラストには、大量の血が吹き出すんですがこれが凄い! #テレビドラマ

とんぼ 最終回のシーンやりすぎだよね? 長渕剛主演のとんぼ、ドラマ、歌共に大ヒットしましたね!長渕キック流行りましたね、自分は放送時中学生でした、初めて買ったレコードが、とんぼです。 内容も刺激的かつ、かっこよくとても面白い!若かりし哀川翔や…

はぐはぐ【なかよし家族編】その8「寒い夜だから・・・?」(こなみかなた)感想&あらすじ・猫の暖を取る事には関心が高まってくるもの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 猫の暖を取る事には関心が高まってくるものです。しかし行動に関してもかなり納得してしまうのも分かるのです。 面白いところ。 暖を取りたい時にすんなりと上手くいかないのです。一生懸命にアプローチしているのですが上手くいかない事で行動には…

ラブソング第1話/ドラマ感想&あらすじ・福山雅治演じる神代広平と藤原さくら演じる佐野さくらとの運命の出会い(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ラブソング第1話2016年4月11日 神代とさくらの運命の出会いあらすじ感想 「福山雅治演じる神代広平と藤原さくら演じる佐野さくらとの運命の出会い」 元プロミュージシャンだった神代広平は定職に就かず週二回企業カウンセラーとして佐野さくらの働いている整…

はぐはぐ【なかよし家族編】その7「秘密の隠れ家」(こなみかなた)感想&あらすじ・悪戯好きには思わず笑ってしまうものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 猫にとって秘密の隠れ家を持つ事はかなり驚くばかりにもなってくるものです。それに何気ない行動で人間の心にも穏やかにしてしまうのはかなり策士ではと思うものです。 面白いところ。 はぐはぐの悪戯好きには思わず笑ってしまうものです。それには…

炎の犬/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・母犬ランとその子リュウの別れのシーン…。 #テレビドラマ

炎の犬 今でも忘れられない母犬ランとその子リュウの別れのシーン このドラマは私が小学生の時にかかっていました。小学生時代の就寝時間は21時だったため、同時刻から始まるこの番組を見るのは本当はできなかったのですが、たまたま初回を見れる機会があり…

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第823話「ざわつく世界」感想&824話予想+あらすじ・世界会議へ出るために海に出たビビ達。コブラ王も病の身をおして参加…週刊少年ジャンプ感想20号2016年

ワンピース-ONE PIECE第823話「ざわつく世界」 今回の簡単なあらすじ。 世界会議へ出るために海に出たビビ達。コブラ王も病の身をおして参加しています。同様に各地で世界会議に参加するために、色々な人物が動いていました。その中には懐かしい人達の姿も。

はぐはぐ【なかよし家族編】その6「飼い主のエチケット」(こなみかなた)感想&あらすじ・猫は「習性」で動いているのもかなり面白く感じるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 動物飼っている方のエチケットに関する事にもなるものです。しかし飼い主と動物には似ているのではないかと感じるものです。 面白いところ。 はぐはぐにおいては張り紙を張っても無意味に感じてしまうものです。猫は「習性」で動いているのもかなり…

はぐはぐ【なかよし家族編】その5「はぐはぐの予知能力」(こなみかなた)感想&あらすじ・猫の行動で未来が分かるってよく聞きますが実際には「本当なのか?」と…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 猫の行動で未来が分かるってよく聞きますが実際には「本当なのか?」と思わず疑問視してしまうのもかなり感じる内容でもあるものです。 面白いところ。 猫が顔を洗う事は「雨」が降るとよく言われるのですが実際の所はかなり違ってくるのが面白くさ…

星の金貨/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・耳の聴こえない主人公・倉本彩。修一先生と腹違いの弟・永井拓巳の物語…。 #テレビドラマ

星の金貨、手話の勉強をしたいと思う作品 このドラマは、耳の聴こえない主人公・倉本彩。それを取り巻く二人の男性修一先生と腹違いの弟・永井拓巳の物語。このドラマ を見たときは、今まで手話が出てくるドラマが余りなくてどんな内容なんだろうと思って見…

はぐはぐ【なかよし家族編】その4「酔っぱらい嫌い!」(こなみかなた)感想&あらすじ・犬と猫の違いについて書かれているのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回は犬と猫の違いについて書かれているのです。ですがそれ以上に重要な所は「酔っぱらい」がどの様な関わり方になるのかです。 面白いところ。 パパが酔っている状態で帰宅するのです。やはり人間だけでなく動物でも好き嫌いがハッキリと変わって…

ずぼら料理「独身男のおおざっぱな焼き飯」レシピ・作り方:材料(醤油の効いていて、焦げ目でグリーンピースと万能葱を入れる)。

独身男のおおざっぱな焼き飯はいいですよ。 僕は自分の焼き飯が一番好きです。上手だからではなく焼き飯は自分好みに調節できる料理だからです。濃い目か薄味か、何を入れるかなど。飲食店では醤油の味が薄いだとか、マッシュルームがいらないだとか、焦げ目…

はぐはぐ【なかよし家族編】その3「はぐはぐは十万円!?」(こなみかなた)感想&あらすじ・間違ってゲージに入ってしまった…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回ははぐはぐの親心が登場する事にもなるのですが逆に途中から逆転してしまう展開には納得するものです。 面白いところ。 間違ってゲージに入ってしまったはぐはぐが必死に助けようと叫び続くのです。パパは似ていると勘違いしているのがかなり面…

みんなのニュース ワンダー(関西テレビ)感想!天満警察の周辺で連続放火事件:岡安アナがプライベートの時間にスマホを片手にパジャマ姿で現場に向かった…(ネタバレ注意)。 #TV

みんなのニュース ワンダー(関西テレビ) 2016/4/12 いつもテレビは、何気なく見ているというかとりあえず流しているといった感じなのですが、今日はそんなテレビ番組に引き込まれてしまいました。 ワンダーという関西テレビのニュースを何気なく眺めていまし…

はぐはぐ【なかよし家族編】その2「遊びの名人」(こなみかなた)感想&あらすじ・猫の遊びについてはかなりあっけない展開にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回の話に関してははぐはぐの行動がかなりユニークに書かれているのです。結構笑いが込められているのも分かるものです。 面白いところ。 猫の遊びについてはかなりあっけない展開にも感じるものです。それに見ていてもかなり面白く感じるものです…