みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ずぼら料理「低カロリーの鮭のムニエル」レシピ・作り方:材料(野菜を合わせて、お好みのドレッシングで和えます)。

オーブンで作る、ずぼらな低カロリーの鮭のムニエル オーブンの鉄板にクックングシートを引きます。そこに生鮭をふた切れ、キッチンペーパーで水気を拭いてから、鉄板に乗せます。クッキング用白ワインを大さじ2杯くらいを臭みを取るために鮭にふりかけます…

はぐはぐ初恋編その16「幻の大回転着地能力!?」(こなみかなた&原作・沼田朗)感想&あらすじ・サムライと直接対面する事になってくるもの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 サムライと直接対面する事になってくるものです。その内容に関しては一方的にもなろうとするのがかなり見物にもなってくるものです。 面白いところ。 サムライと出会う事になったのですがかなり緊張感が高まってくる内容にもなるのです。しかし太刀…

ずぼら料理「一人暮らしの適当料理、野菜炒め」レシピ・作り方:材料(キャベツともやしとピーマンです。後は豚肉か鶏肉、なければソーセージかベーコン)。

一人暮らしの適当料理、ずぼらな野菜炒め。 私が一人暮らしをしていた時に行っていた料理です。というのも、私自身料理というものを全くしておらず、大学生となり一人暮らしをしていた時は、コンビニや外食で済ますか、適当なおかずでご飯を食べていました。

はぐはぐ初恋編その15「謎の視線!?」(こなみかなた&原作・沼田朗)感想&あらすじ・「試練」がメインにもなってくるのではないかと…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 猫の行動に関してかなり驚くばかりでもあるのですが今回は「試練」がメインにもなってくるのではないかと思いました。 面白いところ。 謎の視線に感じていたはぐはぐでもあるのですが敵を上手く追い払う事が出来るのかかなり注目するものです。はぐ…

ずぼら料理「電子レンジで超簡単!洋風卵ご飯」レシピ・作り方:材料(ご飯、卵1個、とろけるチーズ、ケチャップ)。

電子レンジで超簡単!洋風卵ご飯 普段はしっかり料理を作る私ですが、時間がない時はずぼらな料理でパパッと済ませてしまいます。 よく作るのは、洋風卵ご飯です。作り方は超簡単! 材料は、お茶碗に入ったご飯、卵1個、とろけるチーズ、ケチャップです。調…

はぐはぐ初恋編その14「気の迷い?」(こなみかなた&原作・沼田朗)感想&あらすじ・意外なキャラが性格を露わに出てくるのですが逆な展開に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 意外なキャラが性格を露わに出てくるのですが逆な展開になるのがかなり見所にもなってくるものです。 面白いところ。 バンピーちゃんとの和やかな展開にもなってくるのですが妙な展開で子猫が入り込んでしまうのです。それを威嚇するバンピーちゃん…

はぐはぐ初恋編その13「はぐはぐパトロール」(こなみかなた&原作・沼田朗)感想&あらすじ・母猫の存在がかなり大きく書かれている…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 猫のパトロールに関する内容にもなってくるのですが逆にマーキングならではの考察が出てくるのが納得しまうものです。それに母猫の存在はかなり見物にもなってくるものです。

ずぼら料理「納豆パスタ」レシピ・作り方:材料(レモン汁をふって上から刻み海苔とわけぎねぎをかけて完成)。

超簡単でおいしくてきる納豆パスタ 大体3パック一組で販売されている納豆。安価で健康にいい食べ物で経済的に大助かりですが賞味期限は大体1週間前後で食べ方も大体ご飯にかけたりとあまりバリエーションがなくて一人暮らしだと消費期限内に食べきるのはな…

はぐはぐ初恋編その12「辛抱が続かない」(こなみかなた&原作・沼田朗)感想&あらすじ・猫の観察においてはかなり凄いと感じるばかりでもあるもの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回の話に関してははぐはぐの行動がかなりいけないのではないかと感じる内容にもなってくるものです。 面白いところ。 はぐはぐが追いかけていた中でバンピーちゃんとの偶然会った中で急に怒り出すのはかなり笑ってしまうものです。それを宥めよう…

ずぼら料理「副菜や付け合わせに!ブロッコリーの中華蒸し」レシピ・作り方:材料(栄養満点で日持ちもいいし常備したい野菜)。

副菜や付け合わせに!ブロッコリーの中華蒸し ブロッコリーは栄養満点で日持ちもいいし常備したい野菜です。 でも、茹でてマヨネーズで食べる。などワンパターンになりがち。 中華蒸しなら、簡単でアレンジも可能です。

はぐはぐ初恋編その11「猫の掟PART2」(こなみかなた&原作・沼田朗)感想&あらすじ・母猫が一生懸命アプローチしているのは自然の成り行きでもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 再び猫の掟になってくるのですが今回に関しては構わなければ良いのにと感じる場面がかなりあるものです。 面白いところ。 母猫が一生懸命アプローチしているのは自然の成り行きでもあるのです。しかし他の猫にされた事で面白くないと書かれているの…

ずぼら料理「朝ご飯に最適な目玉焼き丼」レシピ・作り方(醤油かウスターソースをかけるだけで完成)。

卵1つで栄養抜群。朝ご飯に最適な目玉焼き丼 朝ご飯に何か食べたいけれども、手間を掛けるのはめんどくさい。 そういう人におすすめなのは目玉焼き丼です。 必要なのは卵とご飯だけです。

はぐはぐ初恋編その10「ままならぬ恋の道」(こなみかなた&原作・沼田朗)感想&あらすじ・母猫自身も一生懸命にアプローチしているのがかなり見物にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 バンピーちゃんの事ばかり頭に浮かんでいるはぐはぐでもあるのですがそこに行くまでかなり茨の道にもなってくるのが共感出来る内容にもなってくるものです。 面白いところ。 出かけようとする前には舞い上がっているものですが「母猫」の登場でかな…

おすすめゲーム「戦国BASARA3」感想レビューネタバレ注意!(無印から始めて全シリーズやりましたがストーリーや操作性が抜群)。

戦国BASARA3が一番お勧めです。 戦国戦国BASARAシリーズは色々出ていますが、個人的には3が一番お勧めです。無印から始めて全シリーズやりましたがストーリーや操作性が抜群です。 3は関ヶ原がメインですが、地方でもちょこちょこいざこざが起きていて選…

はぐはぐ初恋編その9「彼女を捜せ!!」(こなみかなた&原作・沼田朗)感想&あらすじ・彼女を捜して迷路に迷っている感覚にもなりかけるものですが逆に可愛そう…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 彼女を捜して迷路に迷っている感覚にもなりかけるものですが逆に可愛そうにも感じる場面が多数あるものです。 面白いところ。 一生懸命に捜そうとするはぐはぐの行動には応援してしまうものです。ですが序盤では意外なキャラが登場する事で面白くな…

おすすめゲーム「ロマンシング サ・ガ3」感想レビューネタバレ注意!(wiiやwiiUのバーチャルコンソールを利用してのプレイが一番手軽)。

ロマサガ入門に3はいかがでしょう。 ロマンシング サ・ガ3(以下ロマサガ3)は1995年11月11日にスーパーファミコンで発売されたRPGです。現在はwiiやwiiUのバーチャルコンソールを利用してのプレイが一番手軽だと思います。 自分がこのゲームをおすすめす…

はぐはぐ初恋編その8「お金持ちの飼い主!?」(こなみかなた&原作・沼田朗)感想&あらすじ・バンピーちゃんと一緒に過ごすのは嬉しい限りでもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 はぐはぐにも恋人を呼ぶ事に成功するのですがそこでの恋人感覚から妙な所が出てくるのも共感出来るのではないかと感じるものです。 面白いところ。 バンピーちゃんと一緒に過ごすのは嬉しい限りでもあるのですが飼い主さんにおいてはかなり緊張感が…

嵐にしやがれ。「櫻井翔と岡田准一の顔ばれNGで登山」/感想!バレた時点で観光は終了される企画…(ネタバレ注意)。 #TV

嵐にしやがれ。「櫻井翔と岡田准一の顔ばれNGで登山」3月13日放送。 「嵐にしやがれ」の企画の櫻井翔さんの顔ばれNGで、ゲストと一緒に変装して観光地などに行き顔が、バレた時点で観光は終了される企画で、今回はゲストに岡田准一さんと登山をする事になっ…

はぐはぐ初恋編その7「爪とぎのしつけ」(こなみかなた&原作・沼田朗)感想&あらすじ・ネコの躾の難しさにかなり納得してしまうもの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 躾の難しさにかなり納得してしまうものです。それにはぐはぐが自由きままな行動にどの様な形で変化するのか注目するものです。 面白いところ。 爪とぎをしている場面では唯一はぐはぐだけが家の中でやろうとするのです。この姿に関してはマイナスに…

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第820話「犬と猫に歴史あり」感想&821話予想+あらすじ・ローラのビブルカードを持ったナミの伏線がやっと回収されるときが…週刊少年ジャンプ感想16号2016年

ワンピース-ONE PIECE第820話「犬と猫に歴史あり」(尾田栄一郎) 今回の簡単なあらすじ。 イヌアラシとネコマムシがおでんの従者のためロジャーだけでなく白ひげの船にも乗っていたことがわかる。サンジ救出のあいだマルコに協力を頼むことが約束される。ま…

感想・書評「モンスター:百田尚樹著」ネタバレ注意・奇形的な醜さで生まれ、幼少の頃から周囲にさげすまされて生きた女、和子(レビュー)。 #読書

「モンスター」百田尚樹著を読んで 奇形的な醜さで生まれ、幼少の頃から周囲にさげすまされて生きた女、和子。この和子が美容整形を繰り返し圧倒的な「美」を手に入れてゆくのですが、結局和子の求めたものは美しい顔でもパーフェクトボディでもなく「愛」な…

感想・書評「人魚の眠る家:東野圭吾」ネタバレ注意・脳死について、臓器移植について、死の考え方について勉強させられる一冊(レビュー)。 #読書

人魚の眠る家 東野圭吾 答えてください。娘を殺したのは私でしょうか。 東野圭吾の本ということで軽い気持ちで読み始めたこの本。正直こんなに重たく、考えさせられる本だと思いませんでした。読み終わった後もすっきりするというよりは、いろいろな立場にな…

感想・書評「平家物語」の再誕:大津雄一」ネタバレ注意・古典文学に関する基本的なスタンスを身につけるためにも、まさに大人が読むべき1冊(レビュー)。 #読書

『「平家物語」の再誕』(大津雄一)は古典の新しさを教えてくれる 最近、日本の古典を読み直すようなブームが起こっています。 『「平家物語」の再誕』は平家物語という日本の代表的古典が、時代ごとにどのように読み変えられていったのかを明らかにしてい…

感想・書評「置かれた場所で咲きなさい:渡辺和子」ネタバレ注意・年齢が80代なのにも関わらず、すごく元気(レビュー)。 #読書

置かれた場所で咲きなさい 渡辺和子 すごく人生について考えさせられました。 私が最近買った本は渡辺和子さんの「置かれた場所で咲きなさい」です。この本を知ったきっかけは、あるテレビ番組でやっていたのを偶然見ていたのがきっかけでした。最初はただ見…

はぐはぐ初恋編その6「はぐはぐはきれい好き!?」(こなみかなた/原作・沼田朗)感想&あらすじ・普通であれば猫のトイレまで面倒は見ないはずでもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 いつも通りの生活にもなってくるはずでもあるのですが逆に他の猫の後始末をしようとするのはかなり驚きにもなってくる。 面白いところ。 普通であれば猫のトイレまで面倒は見ないはずでもあるのですがその場に偶然いてしまう事で慌ただしくなってし…

はぐはぐ初恋編その5「ゆっくり食べたい」(こなみかなた/原作・沼田朗)感想&あらすじ・猫の食事に関しては意外な形で知れる事にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 猫の食事に関しては意外な形で知れる事にもなってくるものですが逆にはぐはぐの行動を見る事で納得してしまうのも分かるものです。 面白いところ。 初めは餌をゲット出来るかと思いきやそこから慌ただしく進む展開になってくるのも思わず見ている事…

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第819話「光月家跡取り・モモの助」感想&820話予想+あらすじ・ジャック巨像殺し…ミンク族の「真の力」が発揮される?…週刊少年ジャンプ感想15号2016年

ワンピース-ONE PIECE第819話「光月家跡取り・モモの助」 今回の簡単なあらすじ。 おでんが処刑された後、侍達は主君の無念を晴らし、カイドウと将軍に制圧されたワノ国を開国するために、共に闘ってくれる同志を求めて海を出ました。

はぐはぐ初恋編その4「間接キッス!?」(こなみかなた/原作・沼田朗)感想&あらすじ・猫の気持ちにはかなり難しい様にも思えるものですがバンピーちゃん…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 猫の気持ちにはかなり難しい様にも思えるものですがバンピーちゃんの気持ちには更に難しくも思えるものです。 面白いところ。 はぐはぐは序盤でケンカに勝ったのです。しかしケガをしてから好きな猫から手当をされる事で舞い上がってしまうのですが…

はぐはぐ初恋編その3「ネコの掟」(こなみかなた/原作・沼田朗)感想&あらすじ・ボス猫がケンカを始めようとする中で威嚇している姿に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 猫の掟に関してはなかなか知らない事ばかりにもなってくるのですが今回に関してはかなり驚くばかりにもなってくるものです。 面白いところ。 はぐはぐとボス猫がケンカを始めようとする中で威嚇している姿に関しては当然にもなってくるものですが要…

感想・書評「キングを探せ:法月綸太郎」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書

キングを探せ 法月綸太郎 騙された! 「キングを探せ」は交換殺人をテーマとする推理小説です。警察の捜査を攪乱するためにカードの絵柄に従って殺す相手をシャッフルする4人の男たち。「A」を引いた男は「安斎(Ansai)」を殺すといったようにカードの頭文字…