みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感想・書評「森田療法入門―「生きる」ということ 、田代信維著」ネタバレ注意・著者の方は間違いなく「生き仏」です(レビュー)。 #読書

森田療法入門―「生きる」ということ 、田代信維著、著者は間違いなく生き仏 お世話になります。RUと申します。今回は九州大学名誉教授、田代信維先生の「森田療法入門―「生きる」ということ 」をご紹介させていただきます。初めに行っておきます。この著者…

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第817話感想&818話予想+あらすじ・伝聞色の覇気と思われる、くじらに近づくと大きな声が聞こえてくると言っていたモモの助…週刊少年ジャンプ感想13号2016年

ワンピース-ONE PIECE第817話「霧の雷ぞう」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 錦えもんが光月家の家紋が入った入れ墨を証拠に見せる。家紋の入れ墨はゾウにいる旦那にもあり絆の深さを感じさせる。桃の助が大名の跡継ぎだと発覚。雷ぞうに会いに向かう。そこ…

桃太郎電鉄芸人・アメトーーク/感想!若槻千夏さんをテレビで見ましたがやっぱりトークがうまい…(ネタバレ注意)。 #TV

アメトーク 2月25日放送「桃太郎電鉄芸人」 2月25日放送のアメトーク「桃太郎電鉄芸人」。桃太郎電鉄が好きな芸人さんがわかりやすくおもしろくゲーム内容を紹介してくれるのですが、私自身、桃鉄をやりまくった事を思い出しておもわず「あー!!これ…

ヒガンバナ~警視庁捜査七課/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?20年前の父の事件が関係していて、その真相を知ることになる」続編があるなら?

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~最終回ハッピーエンド これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 警視庁捜査七課に勤務する刑事の話。 七課に勤務する来宮はある事件をきっかけに、事件のあった現場にて被害者の死の直前の声が聞こ…

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?ラストシーンは東京。捨て犬を預かってくれていた静恵が亡くなり、葬儀が行われる」続編があるなら?

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうの最終回、主人公の2人は何度目かの再会で終わると思う これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 主人公の男性、練と女性の音は、とあるきっかけで一度だけ出会うが、音が練を慕い東…

真田丸/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「敗走し討ち取られる瞬間、父や兄との若き日の想い出に思い巡らす回想シーンが延々流れそう」続編があるなら?

「真田丸」堺雅人は主役になれるのか? これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 戦国時代、武田家に仕えていた信濃の国衆真田家は、武田家の滅亡により次にどの大名に付くか選択を迫られる。織田家への従属を決めた矢先、本能…

相棒14/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「15も反町でいくと思うから、ハッピーエンドよりバッドエンドのほうが、期待につなげれると思う」続編があるなら?

相棒14 反町、無理してチャラくは計算? これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 右京さんが戻ってきて、新しい相棒が反町。 警察の人じゃないけど、相棒になった。 女とのシーンが出てきたり、しゃべり方が浮ついていたりと、…

お義父さんと呼ばせて/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?ラストシーン予想は結婚式」続編があるなら?

お義父さんと呼ばせて 無事に結婚できるのか?! これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 遠藤憲一さんにスポットを当てたホームコメディドラマ。 強面、51歳独身男(遠藤憲一)は23歳箱入りカノジョ(蓮佛美沙子)の父親(渡…

怪盗山猫/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?ウロボロスを追っていくうちにゆうきてんめいへとたどり着き、彼の目的である復讐を果たす」続編があるなら?

怪盗山猫の過去とは一体?ゆうきてんめいにたどりつけるのか…? これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 怪盗山猫はは、犯罪を犯しているところから金をむしり取る義賊として世に名を馳せていた。ライターの勝村とハッカーの真…

フラジャイル/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「バッドエンド?岸京一郎は、他の医師との摩擦も激しくなり、さらに理事長の意向に従わないので」続編があるなら?

<フラジャイル> 第5話 森井くんは、それでも辞めないのは今を気に入ってるから これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 岸京一郎(長瀬智也)は、ストイックな病理医で、自分の病理診断から意見をズバズバ言うので他の臨床…

感想・書評「おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本・著者:カール=ヨハン・エリーン」ネタバレ注意・眠る為にお母さんうさぎと、世界一優しい魔法使いの「あくびおじさん」に会いに(レビュー)。 #読書

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本 著者:カール=ヨハン・エリーン なかなか眠る事が出来ない、うさぎの子供「ロジャー」が眠りにつくまでの物語です。 ロジャーの年齢は、聞かせてあげる子供と同い年という設定。ロジャーが眠る為にお母さんうさぎと…

感想・書評「統合失調症がやってきた:ハウス加賀谷・松本キック」ネタバレ注意・周りの偏見に苦しんだ時期・・それを乗り越える事が出来たのは「漫才」(レビュー)。 #読書

「統合失調症がやってきた」 ハウス加賀谷 松本キック まさかハウス加賀谷さんが・・ この本を手にとったのは、統合失調症について知りたかったからです。 ある日突然、統合失調症になってしまったハウス加賀谷さんの目線からと相方である松本キックさん目線…

感想・書評「君と時計と嘘の塔 第一幕:綾崎隼」ネタバレ注意・この作品はタイムリープ・ミステリーです(レビュー)。 #読書

君と時計と嘘の塔 第一幕 綾崎隼さんの新作 鳥肌ものです! この作品はタイムリープ・ミステリーです。 ある日、主人公の友人が世界から消えてしまいます。そしてそのことには主人公以外誰も気づいていない。消えた原因はタイムリープにあったのです。 この部分…

おすすめクレジットカードの使い方・飛行機のるならjalかanaカードで決まり・理由は簡単、還元率が高いからです。

飛行機のるならjalかanaカードで決まり 飛行機に乗る、もっというと旅行に行くことがあるなら絶対、国内航空会社のカードです。 理由は簡単、還元率が高いからです。 季節などの制限はありますが、12000マイルで往復航空券が入手できます。これは、少なくと…

おすすめ美味しいラーメン屋「熊本駅構内:まるうま」火の国ラーメン、670円。ピリ辛あっさりとんこつにストレート細麺、具はチャーシュー、きくらげ…。

熊本県・熊本駅構内にあるとんこつラーメン屋さん:まるうま 熊本の顔、熊本駅構内にあるラーメン屋さん。ローカル線側にあり、ファーストフード店の間に店を構えているので比較的入りやすくなっています。店内は奥にカウンター席十数席、手前に2人座りのテ…

ホワイトデーお返し・中学生編:小物入れとしても使えるキャンディボックス・本命の男の子から素敵な…。

小物入れとしても使えるキャンディボックス もうすぐホワイトデーですね^^娘は毎年好きな男の子にチョコレートを渡しているので、ホワイトデーにお返しがあるのを楽しみにしているようです。

武道館#1アイドルは恋愛禁止/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?NEXT YOUは、底辺以下にいたアイドルユニットですが、奇跡が起きて愛子に異常な人気が出て売れ出します」続編があるなら?

<武道館> #1 アイドルは恋愛禁止 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 武道館に立つことを夢見て、必死で頑張っているアイドルユニットNEXT YOUのメンバー、センター堂垣内碧(植村あかり)リーダー坂本波奈(金澤朋子)…

あさが来た/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?華々しい生き方中では、満足ある人生として終わると思いたい」続編があるなら?

NHKの連続テレビ「あさが来る」 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 主人公の江戸時代から明治新政府へ移行して行く中で、新しい時代と社会の大きく変わる息吹を感じながら挑戦する。この時代で、女性で商売の大阪で成長し…

フラジャイル/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「最後は病院が一つにまとまりハッピーエンドとなる」続編があるなら?

やっぱり長瀬のドラマは面白い、フラジャイル これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 同じ医者というジャンルの中でもなかなかスポットの当たらない病理医の話。 長瀬演じる主人公は100%の診断を出すと言い切るがその協調…

おすすめ美味しいラーメン屋「北海道十勝清水町:寳龍」店主はアームレスリングをやられているとか…。

ラーメン寳龍 北海道十勝清水町 私たち家族がよく行くラーメン屋さんのお店に「寳龍」があります。おすすめは、北海道ならではの味噌味でそれにチャーシューをどんぶりいっぱいにのせてあります、その名も「とろ旨味噌チャーシュー」(だとおもいました)。…

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第816話感想&817話予想+あらすじ・光月家と雷ぞう。月と雷と書くとエネルを思い出す…週刊少年ジャンプ感想11号2016年

ワンピース-ONE PIECE第816話「イヌvsネコ」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 侍が来たことをエテ吉が知らせパニックになるゾウ。侍捜索中に出会うネコマムシとイヌアラシ。争う2人に錦えもんが雷ぞうを尋ねるために割って入る。

家族のカタチ/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?大介と葉菜子、互いの親と弟と5人2部屋の生活が続いていくという流れで終わりそう」続編があるなら?

家族のカタチ 結婚不適合者が主人公なのに家族を感じる これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 念願のマンションを購入し自分だけの城を手に入れた大介。しかし大介の上の階には職場にクレームを頻繁に投稿してくる葉菜子が住…

わたしを離さないで/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「バッドエンド?恭子は保護官になるのではないか」続編があるなら?

わたしを離さないで 科学の進歩か衰退か、提供者の人権とは これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 ある施設の子供たちはその敷地から出ることを許されず、脱走すると『殺人鬼』に殺される環境で育った。 その子供たちとは、…

スミカスミレ45歳若返った女/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?天野早雲は、黒猫を除霊して、如月澄は、元の65歳に戻ります」続編があるなら?

<スミカスミレ 45歳若返った女> 第1話より 究極のアンチエイジングか! これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 如月澄(松坂慶子)は、現在65歳、家事と母親の介護をしていましたが、母親を看取った後、昔の写真を探そう…

東京センチメンタル/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?主人公はまた新たな出会いがあると前向きだと思うので」続編があるなら?

東京センチメンタル おじさんって有利?不利?でもアリ! これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 毎週いろいろな女性と出会っては恋に堕ち、実りかけてはフラれる見事な1話完結ラブストーリー。 一話完結なので、例え見逃して…

育児休暇宮崎議員、不倫疑惑を釈明会見から思う事・奥様と子供さんを大切にして頂きたいと思います・気になる政治のニュース。

育児休暇宮崎議員、不倫疑惑を釈明会見から思う事 このニュースが話題になっていますが宮崎議員は最初は完全否定していましたが事態は急変して会見をおこないましたが不倫を認め議員辞職を表明しました。

白鳥麗子でございます!2016/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?麗子とテツヤくんの惹かれあう姿に心を打たれ二人の交際を認める両親」続編があるなら?

白鳥麗子でございます!2016 こんな不器用な恋愛、聞いた事ない笑 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 お嬢様育ちの白鳥麗子が一般人の高校生テツヤくんと惹かれあったものの、お嬢様としてのプライドがどうしても邪魔して…

ナオミとカナコ/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「バッドエンド?二人の罪は、二人の絆となり、親友の絆が深まり、平和な日々が過ごせると思いきや」続編があるなら?

ナオミとカナコのハラハラドキドキのスリル感がたまらない これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 親友のナオミとカオル。二人が殺人事件を起こすには理由があった。親友が旦那によるDVを受けており、傷つく親友をなんとか救…

ダメな私に恋してください/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?ミチコは黒沢君と?最上君は門真さんと…春子さんは、黒沢君のお兄さんの元カノではないかと」続編があるなら?

可愛い三十路とイケメン陣が見どころの『ダメな私に恋してください』 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 深田恭子演じる柴田ミチコは、職もなく色気もなく彼氏もいない、その上男に貢いで借金を作ってしまうアホな三十路…

おすすめレシピ「残りご飯を冷凍保存、我が家のドリア」調理法・材料:ホワイトソースも簡単に作れるので、時間が無いとき牛乳と玉ねぎとチーズがあれば…。

残りご飯を冷凍保存し、溜まったら作る我が家のドリア 我が家は朝に4合のご飯を炊くのですが、主人と長男のお弁当、それぞれの朝食にと綺麗に無くなります。夜も同じく4合炊くのですが、長男次男のお腹の空き具合で一粒も残りがない時やご飯茶碗1杯分残った…